プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ女性は旦那に数千万円の住宅ローンや数百万円の自動車ローンを平気で組ませることが出来るのでしょう?

離婚したら、夫に借金だけ背負わせてトンズラ。仮に、ローンを完済していたら、資産として半分は頂くとか人間としてカス過ぎるのでは?

その割に、結婚前の彼氏がローンをして借金があることが分かると金癖が不安で結婚出来ない>< 性格はいいのに 大泣 と言う・・・

どこまで女は金の亡者なんでしょう。奥さんが住宅ローンの半分の借金を背負うとか離婚時のリスク分散をしないのはなぜですか?ローンが嫌いだけど、大好きな旦那にはローンを組ませるのが平気なのはなぜですか?

女性のこの金銭感覚がわからないので教えてください。

で、男がローンを組むのを拒むと甲斐性がないって言う。借金するのが嫌いな男性が好きだったんじゃないのかよ!と思ったので質問してみました。

彼氏には借金、ローンして欲しくなくて、なぜ旦那には莫大な借金をさせるのか女性心理を教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

>平気で組ませることが出来るのでしょう?

そういう生き物だから。
基本、自己中。自分のことしか考えてない。

旦那のローンは自分の豊かな生活のためになるけど。
彼氏の借金は自分の豊かな生活の足を引っ張るから。

金の亡者というのとちょっと違う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

世の中には、ローンを組むくらい平気で、銀行の審査も楽勝でパスし、返済も楽々こなす男がゴロゴロいるからです。

男の敵は、欲深い女性ではなく、「自分より優秀な男」「自分よりモテる男」ってコトですよ。
欲深い女性の欲求を満たせる男が存在する限り、ビンボーでケチ臭い男がモテる時代は来ませんし、女性に平等な博愛主義などを求めてもムダです。

言い換えたら、女性にとって男は「最も便利な道具」でもあって、女性は「より良い道具の争奪戦」をする本能を持つ生物と言うことです。

「心理」と言うより「本能」で、そう言う女性の本能に気付けば、男は少しは楽に生きられますよ。
    • 0

女性は、元々_打算的で自己防衛の”本能が強い”と言う事でしょう。

彼氏の時は、異性間の友情と恋心みたいな事が、あっても_旦那様には”家庭_家計の大黒柱”で、いて貰う程、楽な事_虫のいい事はないでしょう。 ごく自然に、当たり前の事で、そう言う意味での”個人的欲求と見栄っ張り”が、あるから一面では頼られているという、”男性として生きる頑張りとか、強さ”が出てくるものでしょう。
そう言う_女性の甘えに耐えられない根性ナシなら、結婚しなければ_いいだけでしょう。恋愛期間の時に十二分な調査・チック位ができないのが、世間知らずで愚かしい戯言に_なるでしょう。
⇒正に、家付き+財産付で、婿にでも入るならいいですが、そういう信念も根性を女性に期待する事自身が愚かしさの極み。どこのご家庭も男性が経済力の中心で、女性が_子供を産み_家庭を守っていくで、いいのです。 それこそが、家庭円満の証(あかし)だからこそ、”生命保険+病気対策なり”で、”各種の保険会社関係先が、あると言う事でしょう。
*担保となるものが、”現金だけ”では社会的に何の名誉も保証もないし、不安が一杯でしょうから。
    • 0

”彼氏には借金、ローンして欲しくなくて、なぜ旦那には莫大な借金を

させるのか女性心理を教えてください!”
    ↑
女性が極めて自己中な動物だからです。
これで総ての説明が可能です。

釣った魚に餌はやらない、ということわざがあります。

彼という段階では、まだ釣れていません。
旦那になった段階で、初めて釣りが成功することに
なります。

男は、女性とはそういうモノだ、と悟らねばなりません。
だからカワイイのだ、と信じる必要があります。
女性は命がけで、子孫を産み育てるのです。
その位の自己中は我慢です。

それができない男は、恋愛する刺客じゃなくて資格は
ありません。
いわんや結婚をや。
    • 0

すでに借金があったらそこからローンが組めないからでしょう?

何も最初から捨てるつもりではないでしょうから。
最初からマイナスではまず0にするところから始めなければいけませんから負債です。
そこからのローンは自分にとっては分かれても残りますからね。
    • 0

知人夫婦は、

夫婦でローンを等分して各自返済することにしました。
そしたら、奥さんの方が稼ぎが良くて15年で完済するプラン、
旦那さんは20年かかるプランになりましたとさ。

奥さん、2人子供産んで、育児も家事もしてるのに。
それでも等分に払わせようとする旦那、この金銭感覚がわかりません。

まあ世の中、いろいろです。
    • 0

理由にもよりますが、結婚希望者に借金があるのは論外です。

確実に返済が新生活に響きますから、完済してから結婚すべきです。嫁にも似たような借金があるというなら公平ですけどね。

もちろん結婚後も借金はするべきではありませんが、現実問題として家だけはローンになってもやむを得ないと考えます。
それに、結婚後に築いた財産はマイナス(負債)も含めて共有財産なんですよね?
仮に離婚となってもローンは折半、もしくは同等の価値のもので相殺となるでしょうから、女性側だけが得をする要因はないと思うのですが。
    • 0

ウチの家は、嫁の実家の父に買って貰いました。

嫁の実家は女系なので、いずれ嫁の財産です。

世の中は箱入り娘に限りますね♪

家付き車突きですよww
    • 0

オスが巣を作ってメスがタマゴを産む。

オスに巣を作る能力が無ければ子孫も残せない。ただ、それだけの事。
    • 0

>なぜ女性は旦那に数千万円の住宅ローンや数百万円の自動車ローンを

>平気で組ませることが出来るのでしょう?

と、言うか、それしきの事が出来なくて、一家の家長は名乗れません
少なくとも私は、私が家族を養っているんだと言う自負は有ります

…と、言いつつ、私の稼ぎだけでは住宅ローンと光熱費+食費が精いっぱいなので
+αの部分は、妻に頼っていますけどね

>離婚したら、夫に借金だけ背負わせてトンズラ。

少なくとも、自分一人だけでもローンを返済出来るプランじゃなければ
ローンを組む事自体間違いです(皮算用は駄目)

>仮に、ローンを完済していたら、資産として半分は頂くとか人間としてカス過ぎるのでは?

仮にローン返済に貢献して居なくとも、それ以外の部分で
一家を支えているので、それは当然の権利です
貴方はまさか、奥方が炊事、洗濯、育児等で貢献しているのを
全く評価しないのですか?

>彼氏には借金、ローンして欲しくなくて、なぜ旦那には莫大な借金をさせるのか
>女性心理を教えてください!

それは信頼の違いじゃないですか?
彼氏は他人、旦那は家族です

信頼出来る相手だからこそ、ローンも託せるのではないですか?
    • 0