土曜日にオンエアされている「せやねん!」という番組でダッカルビの店として取り上げられていたと思うのですが、
場所を教えてください。
お店の名前に「有」の文字があったと思います。

A 回答 (1件)

「有里(ゆり)」です。


TVで紹介されてから、すっかり賑やかになってしまって・・・最近は行ってません。

行き方ですが、JR鶴橋駅の一番大きな改札(千日前のほう)へ出て、そのまま目の前の交差点を北に渡ってください。すると目の前に有里の看板が。とても分かりやすいです。

タッカルビも確かにおいしいですが、他もなかなか洗練されていて、イカフェやチゲも新鮮な材料なのでとてもおいしいです。パジョンもなかなかいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鶴橋のコリアンタウン

鶴橋のコリアンタウンに行きたいと
思っているのですが、
コリアンタウンのお店には定休日で毎週何曜日かが
お休みだと聞きました。
何曜日が定休日か知っている方がいれば
教えてください!お願いします!!!

あと、鶴橋に安くで焼肉のランチがあると
いうことも聞いたのですが、何という名前のお店か
わかる方もいれば教えていただきたいです!!

Aベストアンサー

>何曜日が定休日か

お店によって微妙に違いますが、
多いのは水曜日定休ですね。

>鶴橋に安くで焼肉のランチがあると

それこそ何件も並んでます。
自分でぶらついてよさげなお店を
探すのも楽しいですよ。

私のお勧めはガード下の金太郎ですね。
http://r.gnavi.co.jp/c905700/

Q目黒駅周辺で20名くらいが土曜日夜8時半くらいから入れるお店

タイトルのとおりなのですが、お酒が飲めて、食事もできて、値段もそこそこ(予算は一人3000円くらい)で20名くらいがどっと入れるところで「甘太郎J」「天狗」「庄屋」以外のお店をご存知の方。予約すれば入れるっていうところでもいいです。ただ、サークルの集まりの帰りの会なので、人数がはっきりしないので(20名前後くらい)一人一人の料理が出るところではなく、皆でわいわいと飲み食いできるところで、おいしいところがいいのですが・・・。今まで、利用していたチェーン店(どことは言いませんが)が味やメニューが悪化してしまって、困っています。なるべく駅の近くで、ご存知の方はお店の名前と住所あるいは、場所を教えてください。和・洋・中なんでもいいです。

Aベストアンサー

東口の駒八はいかがでしょうか?

参考URL:http://www.komahachi.com/g-meguro.html

Qコリアンタウン

川崎や鶴橋の他にも、日本でコリアンタウンはあるんでしょうか?

Aベストアンサー

食材店なら新大久保と新宿歌舞伎町のあいだの職安通りにある24時間営業の「韓国広場」が規模も大きくてナンバーワンでしょうね。
日暮里駅近くにもあります。
http://korea-zanmai.txt-nifty.com/korea/2004/09/post_5.html

新大久保はいまさら説明が要らないほど韓国料理店・韓国食材店だけでなくさまざまな業種の韓国人向けのお店が密集しています。

上野は不忍の池の南側と上野広小路の西側に囲まれたあたりに韓国料理店がいくつかあります。
細い路地にあるいちばん地味な「ソルロンタン」という小さい店のソルロンタンが好きです。

http://www.yoiokachimachi.com/gourmet/u_2/sorurontan/

韓国食材店は上のページの地図の仲町通りに一軒とそれと交差する通りに小さいのが一軒あったと思います。

Q30代女性4人で土曜日ランチをします。個室のあるお店教えて下さい。

学生時代の友人が全国から集まって
東京駅付近でランチをすることになりました。
結構しゃべるメンバーなので、個室でゆっくり
おしゃべりしつつランチを楽しみたいと思ってます。
丸の内、汐留、銀座、東京駅付近あたりで
カジュアルで少しおしゃべりで騒がしくなっても
かまわない、土曜日のランチで個室を使える
お店を教えてください。予算は1人5000円以内です。

Aベストアンサー

こんばんは。

銀座の『活水料理 やまと』に個室がありますよ。最近ありがちな個室風ではなく、完全な個室です。

参考URL:http://www.k2.dion.ne.jp/~yamato-g/

Q大久保のコリアンタウンで買えますか?

私は今月27日に大久保のコリアンタウンでユ・スンウという歌手(日本ではデビューしてません)のCDを買おうと思っているのですが、そもそも売っているのかなと思い、質問しました。大久保に売っているかいないか、又は、コリアンタウンではないが売っている所をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

Aベストアンサー

コリアンタウンに行った事がないですが、そもそもオンラインで買うと言うのは無し、と言う事でしょうか?

オンラインなら、Amazonでは ミニアルバムのVol.1が、HMVでは Vol.1、Vo.2が入手可能なようです。
(それ以外のアルバムと言う事だとちょっとわかりません)

「27日に現地(新宿近辺)で手に入らないと意味がないんだ」と言う事でしたら、HMVオンラインだと「HMV 店舗取り置き」を依頼できるので、27日に新宿のHMVで入手する事も可能だと思います。
(Amazonのコンビニ受け取りと言う手もあります)

Amazonで「ユ・スンウ」で検索
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dmusic-artist&field-keywords=%E3%83%A6%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%82%A6&rh=i%3Amusic-artist%2Ck%3A%E3%83%A6%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%82%A6

HMVで「ユ・スンウ」で検索
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%A6-%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%82%A6_000000000527835/media_cd-album_1/

コリアンタウンに行った事がないですが、そもそもオンラインで買うと言うのは無し、と言う事でしょうか?

オンラインなら、Amazonでは ミニアルバムのVol.1が、HMVでは Vol.1、Vo.2が入手可能なようです。
(それ以外のアルバムと言う事だとちょっとわかりません)

「27日に現地(新宿近辺)で手に入らないと意味がないんだ」と言う事でしたら、HMVオンラインだと「HMV 店舗取り置き」を依頼できるので、27日に新宿のHMVで入手する事も可能だと思います。
(Amazonのコンビニ受け取りと言う手もあります)

Amazon...続きを読む

Q渋谷で土曜日にモーニングがとれるお店

土曜日の朝8時くらいに渋谷に着く予定なのですが
ファーストフード以外でモーニングをとれるお店はあるのでしょうか?
洋食・和食など種類ははこだわりませんので
オススメのお店がありましたら教えて下さい。
女性一人でいくつもりですが、どんなお店でも気にせず入るタイプなので
いろいろな場所を教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

渋谷マークシティ上のエクセルホテル東急にあるA BIENTOTは眺めも良く、駅からもすぐなので便利だと思います。

http://www.shibuya-e.tokyuhotels.co.jp/rest/abi.php
http://happy.woman.excite.co.jp/garbo/031015/niceview1_3.html

Qコリアンタウンとチャイナタウンの違い

コリアンタウンで行われているのと同様の抗議活動が、
チャイナタウンで行われないのは、
何故でしょうか?

Aベストアンサー

このような客観的事実を見れば明らかです。

在日南北朝鮮人の生活保護費受給者比率は在日中国人の7倍に達します。ちなみに日本人の受給者比率は在日南北朝鮮人の5分の1です。つまり在日中国人の受給者比率は日本人のそれより低くなっています。

外国人に生活保護費を支給することの是非は置いといて、在日南北朝鮮人たちの寄生虫ぶりは火を見るより明らかです。在日南北朝鮮人に抗議の一つもしたくなるでしょう。他にもいろいろありますが言えばきりがありません。これはほんの一端です。

Q明石で回転寿司テレビtop100に取り上げられてた店なんていう店?

明石で回転寿司テレビtop100に取り上げられてた店なんていう店?

Aベストアンサー

多分『おばけ寿司』だったと思います。

Q大阪のコリアンタウンは、土日人いっぱいですか?

大阪のコリアンタウンは、土日人いっぱいですか?

Aベストアンサー

普段来ない観光客が多いですよ
でも歩けないほどではありません

Q郵便局で土曜日に

お金を振り込むことはできるでしょうか?

Aベストアンサー

集配局などの大きな所なら土曜日も業務をやってます。
ただ田舎の銀行などに振り込む場合は営業日まで振り込みが反映されない場合もありますので注意してください。

ATMでも最近は振り込みができるものが多くなっているので、最寄りの振り込み可能ATMを探して覚えておくのも手ですよ

参考URL:http://www.yuubinkyoku.com/office_search/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報