アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoのスマホで、SPメールを使用する方より、メールが送れないと連絡がありました。
こちらはGmailで、その方以外のSPメールからは届きます。


送る方、、、
docomoのスマホ、SPメール、セキュリティソフトのマカフィーを使用
アドレスの間違いはなし。
mailer-daemonが返り、「アドレスの@以前を確認」とでるそう。

こちら、、、
その方以外からは届きます。
その方のアドレスを拒否等の設定もなし。

この現象にはどのような理由が予想できますか?
こちらからできるアドバイスはありますか?
docomoショップで聞いて…以外に、なにかやってもらえる対策があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

GmailからドコモのSPメールに送信し、その返信で送ってみれば?


その方法でOKであれば、アドレスのどこかに今まで気付かなかった誤りがあるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご意見ありがとうございます。

アドレスの間違いだろうと、スマフォを借りて操作しましたが、mailer-daemonで戻ってしまいできませんでした。
なにが原因なのかまったくわかりません。

お礼日時:2014/08/14 08:16

登録アドレス間違えてて誤送信してるのでは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご意見ありがとうございます。

そう思ってスマフォを借りて操作しましたが、mailer-daemonで戻ってしまいできませんでした。
なにが原因なのかまったくわかりません。

お礼日時:2014/08/14 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!