dポイントがお得になるネット回線は?

付合って約1ヶ月後に彼氏の誕生日と1ヶ月記念日があるのですが
何をあげればいいのかわかりません(;_;)
そもそも誕生日と記念日の2つ一緒にお祝いしていいのでしょうか(一日差です)
彼氏はお酒が好きなのでお酒とケーキをプレゼントしようかなと考えたのですが彼氏は甘いものが苦手らしく誕生日は毎年シュークリームかアイスケーキらしいです
それに彼氏は友達がおおく毎年沢山お祝いしてもらっているらしく
私がケーキをあげてもいいのだろうかと考えてしまいます
なのでケーキの代わりにお酒をプレゼントしようかなと考えているのですが
お酒だけだとさびしいなと思いほかのものもプレゼントしようかなとおもっています
プレゼントが物が残らないものばかりというのは悲しいものなのでしょうか?
私自身モノが残るプレゼントをするのが苦手です
(別れたときとかのことを考えてしまいます(T_T))

二人とも専門学生です
予算はどれくらいが普通なのかすらわかりません
(一応10000円以内で抑えようかなと考えております)
みなさんなら
誕生日と記念日一緒にお祝いしますか?
何をプレゼントしたら良いとか意見をいただけたらと思います

彼氏→20 私→19です

乱文ですいません(;_;)

A 回答 (2件)

>私がケーキをあげてもいいのだろうかと考えてしまいます

当日一緒にいるのは誰ですか?
あなたと一緒ならケーキを用意するのはいいと思うし、みんなでわいわいなら周りに確認した方が無難です。
甘いものが苦手な彼だったら意表をついてしょっぱいものをあげます。
最近はバレンタインも、甘いもの苦手な人用におせんべいが多く出てますよね。

>なのでケーキの代わりにお酒をプレゼントしようかなと考えているのですが
>プレゼントが物が残らないものばかりというのは悲しいものなのでしょうか?
お酒の好みがわかるならいいと思います。
飲みに行ってご馳走するわけでないのなら、物が残るじゃないですか、瓶が。
お酒の瓶にメッセージを書いたり、デコレーションすると飲み終わった後も持っていてくれると思いますよ。(瓶の片側に誕生日、反対側に1年記念の日を書いてWプレゼントにするとか。)
別れた後を心配してますが、瓶なら捨てやすいでしょ(笑)

あと、記念日のプレゼントについても悩まれているようですが、
彼の誕生日は彼をお祝いするもので悩むのはわかりますが、
記念日は彼をお祝いするのでなく、一緒にお祝いするものでは?
また、1ヶ月なので、そこまで大げさにしなくていいと思います。
(1ヶ月目で考えすぎると後でネタ切れを起こします。)

プレゼントをしたいのなら、当日会うのなら、一緒にペアのものを購入して、お互いに贈りあうのはどうでしょう。(つまり折半)
それか、ご飯をご馳走+お酒のプレゼントで誕生日と記念日のプレゼントにするとかね。
    • 0
この回答へのお礼

誕生日に何人でお祝いするかはまだわかりません!
メンバー次第ですよね
全く考えていませんでした(^_^;)
しょっぱいもの…!!参考にさせていただきます!

お酒の好みは一応調査済みです笑
瓶に文字を書くという発想はありませんでした!
挑戦してみようと思います!
それなら別れたときも捨てやすいですね!笑

当日に買うというのも考え付きませんでした!
それなら相手がほしいのもわかりますね(*´∀`*)
ペア物はまだもってないので挑戦するいい機会ですし頑張ってみます!

ありがとうございます!!

お酒を上げるなら、

グラスやタンブラーがオススメですよ♪
それと、手料理。

記念日は、千円くらいのちょっとしたものを買って、一緒に渡せば良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

グラスやタンブラーは頭にありませんでした!
手料理…!苦手ですが頑張ってみようと思います!

2つ一緒にわたそうかとおもいます!