利用規約の変更について

私は失踪した父の22歳の娘です。ご相談宜しくお願い致します。
父は私と母と母の家におよそ2000万程の借金があります。

転職を繰り返し、ニートである時期も多々ありました。
母は更生することを何度も信じましたが、
今回、私が就職したことと、すでに貯金が底をついていることなどから
母は円満に離婚を進めていく形を希望しています。
これは長年私が説得してきて得た結果です。

前日から、父が失踪し、連絡が取れていません。
母のクレジットカードから限度額ぎりぎりの99万を引き落とされていました。
以前から借金を何回も持ってきては数日間失踪し、家に戻ってきていました。
しかし、今回は貯金がないことを父も知っているので戻ってこないかと思います。

現在母方の実家に母と父と私で住まわせてもらっています。
後々、持ち家の権利は祖母から母、私へと移行する予定です。
亡くなった祖父が父に家の権利を渡さないことを取り決めました。
祖父への介護と借金の返済をしなかったことで、信用を失った父は
最も欲しかった母方の家の権利と財産が得られなかったことに激昂していました。

数日戻ってこないことを確認したのち、失踪届や弁護士に相談していこうと思っています。
もしもどってきた場合には母の希望する円満な離婚をめざしていきます。
しかし私にとっては戻ってきた場合が一番恐怖です。
借金の返済は希望していません。
すぐにでも縁を切りたいのと公的な書類はあまりないことが理由です。

こういった相談をすることは初めてです。
私は法律の知識なども疎いですが、今後家を守っていくものとして
強固な意志と決断力をもてるようにしたいです。
今後、縁を切るためにしていくべきこと、注意点などありましたら
ご相談宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

相談する場所を間違えてる・・



此処で相談するよりも まずは身内(親戚等) それか行政(市役所等)

そして警察・・

此処では何かあっても 誰も 手を貸す事は出来ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ここで質問を取りやめます。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2014/07/31 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング