柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

先日、スピード違反で青切符を切られました。拒否していると、調書を書くので、1時間位かかるとの事で、次の約束が有った為、サインしてしまいました。
自車に戻ると、青切符、反則金の納付書、道路交通法違反(速度超過)現認書と言う(白い紙)レシートのような、車番、スピード、日時の記載されたレシートが貼ってある紙をもらいました。
その後、警察より幾度の連絡が入り、現認書を返却してほしいとの連絡があります。

警察は現認書がなければスピード違反の立件ができないんでしょうか?

免許の点数はどうなりますか?

教えて下さい。

A 回答 (1件)

お答えしま!

>警察は現認書がなければスピード違反の立件ができないんでしょうか?
そうでっせ!その「現認書」があんさんの違反証明になりまんねん。
>現認書を返却してほしいとの連絡があります。
早い話、あんさん自ら「処分」すると「違反自体」が無くなるっちゅう事ですわ!
で、どうされまっか?
処分して「違反が無かった事に」するか
へぇ~へぇ~と返して「高額な罰金と点数の加算」を甘んじて受けるかでっせ!
せやせや・・・
当然の話でっけど、警察はんは既にあんさんの事を知っとる
その状況で「現認書の処分」すると・・・・・想像はでけまっしゃろ。
当面警察にお泊まりになるっちゅう事ですわ!
    • 0