プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーミンに詳しい方、教えていただけませんか?

荒井由美時代のCDをもらったのですが、このCDについて詳しく知りたいと思っても、ネットに情報があまりなく困っています。

(1)ユーミン・グリーティングカードCD 唄 荒井由美

と書かれた封筒付のシングルCDで、表紙にはJOHN DRYSDALEさんの象の写真が印刷されています。

(2)収録曲は「やさしさに包まれたなら」と「あなただけのもの」です

(3)型番は ALDA-68 で、93年2月1日発売、アルファレコード株式会社からでているようです。

この型番で調べるとグリーティングカードでないCDが出てきます。
このグリーティングカードCDって、もしかしてコンサートとかで販売されてたものなのでしょうか??

「正体不明のユーミンのグリーティングカード」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは!^^

当時の荒井由実の人気は、凄いものがありましたね…。

象の写真から推察すると…、アルバム『Olive』(79年)のコンサートの時に、本物の象をステージに上げて話題になりましたので、その時に配布された物のように感じますね…。

アルファレコードも既に倒産してありませんが、当時ユーミンが出入りしてたイタリアン・レストラン『キャンティ』(若いアーテイストが出入りしてた、伝説的なレストラン)に出入りしてた人が立ち上げたレコード会社。YMOを始め若手アーティストが多数所属していたので、80年代はかなり有名なレコード会社でした。

…ということで、とてもレアなCDになりますので、大切にしてください!^O^V
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報をありがとうございます!!

おお!これか!と思ってのですが、79年なのですね。
このCD自体が90年代の発売CDなので、なんらかの関連があるかもしれないけど、違うのかも…。

アルファレコードのお話などなど詳しくありがとうございます。
大変勉強になります!!!!