仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

私は、25歳のバツイチ子持ちの女です。
縁あって、29歳の男性とお付き合いをさせていただいているのですが、依存されてるんじゃないかと思う節が多すぎて、だんだん不安になってきました…
子供は彼氏に懐いていて、二人の関係はとても良好なので、今回は私と彼氏についてのご意見をいただければと思います。
宜しくお願いします。

私の性格はアッサリしていて、連絡も必要な時だけ、会うのも2週間に1~2週間に1回程度でいい、自分1人の時間も欲しい、四六時中イチャイチャべたべたするのは好きではないタイプです。
対して彼氏は、仕事中もずっと連絡を取りたい、毎日でも会いたい、一人だけの時間を持ちたいと思った事がない、ずっとイチャイチャしてバカップルでいたいというタイプです。

私ももっと若い頃は彼氏のようなタイプでしたが、今は子供を一番に優先して生活しておりますので、あまり自分に余裕がなく、イチャイチャしたいという感情が少なくなりました。
趣味という趣味はないですが、ただ家でゴロゴロしたり、録画したテレビを見たりと、自分ひとりの時間も楽しみたいです。

彼氏は趣味もなく、彼氏は休日、私は子供と用事がある時などは、友達と出かけるもなし、一人で出かけるもなし、所属しているスポーツの練習に行くでもなし(私と一緒に行きたいらしい)、ただ一人で家で過ごしています。(連休中で私が実家に帰る時などは、連休中一人でずっと家にこもって何もしていないようです…)

私が仕事中な時も、仕事でおきた些細な事を全て私にLINEで伝えてきます。(例えば、暑い、暑いけど自転車でお客さんのところに行ってくる、汗が止まらん、交通費もらえんかった等)

私はもっと彼氏に「自分」というものを持って欲しくて、どこに行くにも私と一緒、何をするにも私と一緒っていうのは、この歳になってなんか違うなあと思うんです。
でも、これを言うと「冷たい」と言われました。

私は冷たいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

25歳 彼氏なし」に関するQ&A: 25歳 彼氏なし

A 回答 (7件)

彼は、恋愛から楽しみたいのかもしれませんね。


貴女は既に結婚生活を経験しているので、今更
燃えるような恋は出来ない状況なのでしょう。
それに比べると彼は貴女の環境をはじめ、
将来を見通せていないのでしょうね。
早い話、貴女との子供が仮に出来たら、
分け隔てなく接することが出来る男かな?
いくら貴女がいないからと言って連休中家に篭るようでは
?ですね。
冷たいかどうかですが、表現によっては冷たいと感じるかもです。
この年になってではなく、子供の世話も有って、時々ボーっと
一人になりたい気分になるの。ってなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚をしてから今の彼氏が初めての彼氏で、私も昔は彼のようにバカップルが好きなタイプだったので合うと思ったのですが、いざお付き合いをしてみたら私が恋愛に対してドライな人間になっていて、彼氏との間に温度差が生じてしまったという感じです…
もう少し私以外にも楽しみを見出して欲しいと伝えた事もあるのですが、なかなかそうはいかないようです。
一人でショッピングや食事にも行けないような人なので、引きこもるしかないようです…
これはもう改善しないのでしょうか?
私と子供のために仕事を頑張ると言ってくれるのは嬉しいですが、他にやりがいがあるからとか、お金の為でも構わないのです、私以外の何かないのかな…と思ってしまいます(;´Д`)
すいません、少しグチが入ってしまいました(笑)

冷たいと取られないような言い方をするよう気をつけてみます!

お礼日時:2014/07/31 18:27

再回答です。



>ですが、彼氏に母親である部分を前面に出されると辛いと言われ、どうすればいいのか分からなくなる事も多々あります。

彼には質問者さんとお付き合いすると、お子さんがもれなく付いてくる事は理解してもらわなければこの先お付き合いするのは難しいと思います。

既婚男性の私としては、お子さんと遊ぶのも、女性である質問者さんと付き合う(男性目線ではHする)ためでして、本当にお子さんが好きな訳ではない場合が多いと思います。

結婚すると態度が急変する可能性がある事は容易に想像できます。

結婚は考えない方が良いと思いますし、彼にも伝えた方がお互いにストレスにはならないと思います。

お互い×ありなら結婚を考えても良いと思いますが、初婚(だと思いますが)の彼の態度が今後どう変わるか、決して今のままの態度は続かないと思います。

若いバツイチ女性はモテるのですが、未婚時代の幸せが約束されているモテ方ではないと思いますので、質問者さんの慎重さは大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も質問にお付き合いいただき、ありがとうございます。

彼曰く、私とは将来を見据えていて、父親になる為に育児書を読んでみたりしてくれているようです。

彼はバツイチなんです。
子供ができる前に離婚をしたようなので、戸籍にバツがついているだけで、現実問題独身のようなものです。
子供の事を最優先に考えて、先を考えていこうと思います。

お礼日時:2014/07/31 18:19

彼の関心は質問者だけですが、質問者さんの関心の80%お子さんでしょうから、態度の違いはあると思います。



そして質問者さんにとって彼はどうしても必要な存在ではないんだと思います。

その理由には質問者さんの仕事が安定しているため、彼に援助してもらう必要がないと感じます。

もし、質問者さんがパートで生活に困窮している立場なら彼を逃すまいと一生懸命になると思います。

シングルマザーが子供を放置して男に狂うのはそのせいですね。


趣味もない男性のようですので、他に彼女が出来るという事もなさそうなので、これから先もこんな感じかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はパートでカツカツの生活をしています。
月々残金が数百円という事も少なくありません。

確かに、一番に必要なのは我が子であり、彼氏ではないです。
今は女である前に母親でいたいと思っています。
ですが、彼氏に母親である部分を前面に出されると辛いと言われ、どうすればいいのか分からなくなる事も多々あります。
少し考えながら様子見ていこうと思います…

お礼日時:2014/07/31 14:35

「冷たい」という返事というか意思表示の言葉が、お子ちゃまなのが一番気がかりです。



『(例えば、暑い、暑いけど自転車でお客さんのところに行ってくる、汗が止まらん、交通費もらえんかった等)』という表現などからは、仕事への集中とか職場の雇用条件の心配もうかがわせます。

お子様にとってはいい「お兄さん」でしかなく、「パパ」にはなれないのではないか、という感じを文面からは受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
交通費の支給日を1ヶ月勘違いしていたというだけなので、雇用条件については何の問題もございません。
仕事を嫌がる人ではないのですが、仕事中もずっと繋がっていたいという感じらしくて…

いいお兄さんという表現、私的に少し納得してしまいました。
まだお付き合いをして1年も経っていませんが、先を見据えてお付き合いをしていますので、よく考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/31 14:18

質問者さんを冷たいと思うかどうか。

> 「ちょっと冷たい」と思います。けど、問題があるとも思いません。

彼氏が質問者さんに依存しているかどうか。 > 「依存してるとは思わない」です。

彼氏としては、あなたとたくさんコミュニケーションを取りたいのでしょう。付き合いが長くなったり、子供ができたりすると、今の質問者さんのように、ドライになっていくんじゃないでしょうか。そういうのって今だけでしょうから、経験者の余裕を見せて、少し楽しんでみよう、という気持ちで付き合ってあげてはどうでしょうか。彼氏と良い関係をキープする、大事な部分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼氏もバツイチ(子供はいません)で、前の奥さんと最後の方はコミュニケーションも夜の生活もなくなったみたいで、もうそんな風にはなりたくないとは常々言っていました。
でもそのせいで、その事についてすごく固執している感じはあるんで、それもまた悩みなのですが…
少し頑張ってみようと思います。

お礼日時:2014/07/31 14:21

冷たいですよ



相手がそう感じる以上はそれがあなたの評価です。
他人の意見など関係ないでしょ。

一般的にはあなたの意見どおりだとは思いますので、
こんなところで相談するほど悩んでいるのなら
それを冷たいと感じない相手を探すべきかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冷たいか冷たくないかで他人の意見は関係ありませんが、他の人はこの事についてどう思うのかを知りたかったのです。
気を悪くさせてしまったのならすいません。

お礼日時:2014/07/31 14:23

子供がいない普通のカップルならたぶん、起こらない問題かもしれません。




一日に20も30も一方的に送ってくるわけではないんですよね?
たんなるあなたの優先順位と彼の優先順位が異なっているだけではないでしょうか。

29歳はまだまだ子供のことを間がられる年齢ではないので、
なかなか理解するのは難しいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一方的に20.30とは来ませんが、何時間か空けて返事をしたら1分もしないうちに返事がきたり、仕事中なはずなのに送った瞬間既読がついたりと、なんか怖い…(←言い方は悪いですが)と思う事も多くてですね…
気長に様子を見てみようと思います。

お礼日時:2014/07/31 14:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング