利用規約の変更について

楽天競馬で、地方競馬をやっています。前々から思っては居たのですが、お聞きします。JRAでは、当方は見た事が無いのですが、地方競馬場の場合、敷地が狭いのか、コースを整備する為の、トラクターを見かけます。地方競馬場には行った事が無く、いずれは、一番近いのは、園田ですので、行きたいとは、思っていますが、このトラクター、単体で、コース整備をしている時や、以前、門別では、悪天候の為、隊列を組んで整備する事もあるようですが、周りに対象物も無く、大きさを測り知る事も無かったのですが、先程、園田競馬では、トラクターの横に、救急車が止まっていました。その救急車より、遥かにトラクターのタイヤのほうが大きい気がしたのですが、そんなに大きいのでしょうか?また、そのトラクターは、日本製なのでしょうか?当方など、滋賀の山間部なもので、トラクターといっても極々普通の大きさなんですが、聞くところによると、琵琶湖の反対側の平地が広い場所では、トラクターもポルシェ等があり、その大きさは比べ物にもならないと、聞いた事があるのですが、やはり、外国製なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

呼ばれていないのに、走路整備車といえば


この動画を貼りたくなります


武豊さんもウィニングランでまわってきたら…って経験があるそうで。


競馬用語だと整備する部分は「ハロー」というようですよ
トラクタで牽引している
http://blog.jra.jp/tc/2009/03/post-b882.html

JRAにもありますよ
牽引車はウニモグ。ベンツのもの
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbi …

ウニモグはこちら
http://www.yeng.co.jp/unimog/index.html

おっしゃっている園田のトラクター&ハローはこちらで見られます。
http://sonodaya.blog.so-net.ne.jp/2010-09-02
車種まではちょっとわかりません。
かなり車輪大きいですね
救急車よりってことはないかもしれませんが。

山間部でも、採石場なんかは化け物みたいなクラスの作業車両が働いていたりします。
http://www.youtube.com/watch?v=c0gYBu5ohSI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。どうやら、見る角度だったんでしょうかね?馬と比べても、特にデカいと印象は受けませんね。遥かに大きく見えたもので。それにしても、レース中に、前、走ってましたか?考えられないアクシデントですね。

お礼日時:2014/08/02 09:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報