人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在妊娠2ヶ月です。最終月経は6月2日でした。
6月16日にお腹が張るような腹痛があったため、産婦人科へ行ったら、24時間以内に排卵すると言われました。
前日の15日に性交渉していましたので、この日が妊娠の可能性 高かと思います。
また9日にも性交渉していますが、外に射精してます。
9日の性交渉で妊娠の可能性はあるのでしょうか?
9日の方とは結婚ができないため、15日のかたであればいいのですが…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ご懐妊おめでとうございます。



産科医が6月16日に、「24時間以内に排卵する」と言ったのであれば、9日の交渉での妊娠は100%あり得ません。

ネット上で精子の寿命が1週間と言われる方も居ますが、確かに稀に1週間生き続ける精子が居る事は事実ですが、そんな精子に受精能力は既にありません。

受精能力を有する精子の寿命は72時間(3日間)ですので、9日の性行為では12日までに排卵が無いと受精できません。

よって、15日の性交渉での妊娠です。

それについては、掛かりつけの産科医に次回の受診時に、「受精日は16日でしょうか?」と聞けばキチンと回答してもらえますよ。

エコー測定からも受精日が特定されるはずです。

結婚できる方のお子さんですので、安心して出産しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ほっとしました。
ちなみに、1、医師からは24時間以内に…と言われましたが、その前に実は排卵していた。もしくは9日前後に排卵、16日にまた24時間以内に…ということはあり得るんでしょうか?
2、エコー測定というのは、産科医にしてもらってますが、同じものですか?受精日の測定は、大学病院とか設備があるところじゃないとできないのでしょうか?

お礼日時:2014/07/31 21:08

今の家内と付き合って15年目で赤ちゃんが出来てしまいました。

徹底して避妊をしてきたのですが、2ヶ月間は排卵日による避妊(オギノ避妊法)を行った結果です。

よって、排卵周期による妊娠の判定というのは限界があります。
後で、知り合いの産婦人科のお医者さんに聞いたら、排卵日や、妊娠何日、出産予定日とかそのまま信じたわけじゃないよね!なんて返答されたので。。。。

鑑定業者の立場からすると、赤ちゃんが生まれたらDNA鑑定でお父さんを明らかしたほうが良いと思います。

個人の確認用の鑑定なら、22,800円で検査出来ます。
スピード鑑定なら最短2日で結果が判明できるし、準備する書類も必要ないので、電話やネットからもお申込みできます。
届いた検査キットに髪の毛を入れて返送するだけで、歯ブラシや、爪などを用いても鑑定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、貴重なご経験お話いただきありがとうございました!参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/08/17 17:27

9日の性交渉で妊娠の可能性はあるのでしょうか?>


可能性は0ではありません。ただ、精子が1週間くらい生存してないといけないので、15日に比べると遥かに可能性が低くなるというだけです。結果は生まれて顔立ちがはっきりしてからか、DNA鑑定の結果次第でしょうが、既にどちらかかは決まっているんですよねぇ。

9日の方とは結婚ができないため、15日のかたであればいいのですが…>
子供が出来てはいけないのに、なぜ避妊しないのでしょうか?それ以前に複数の相手と性交渉すること自体、色々と問題があるのでは?結婚出来ないとあるので、もう一方の人とも結婚してないとは… (ノ_-;)ハア
コンドームも付けてないのであれば、病気等の感染の問題もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!おっしゃる通りです、後悔しかありません…

お礼日時:2014/07/31 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング