プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都内か神奈川県内での無痛分娩を
考えております。
先日神奈川県のある大学病院に問い合わせたところ
普通分娩でも55万、無痛だとプラス10万といわれました。
サイトなどを見ると、平均して分娩費用が30-40万とあるので、この大学病院での出産は割高感があるのですが・・
そこで質問です。
東京か神奈川で40-50万円くらいで無痛分娩が受けられる、評判の良い産婦人科はありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

長男を無痛分娩で有名な都内の産院で出産しました。



http://www.tanaka-wc.com/

15年前で60万、現在は80~100万円近くかかるそうです。

次男は横浜市の無痛分娩も行っている産院で出産しました。次男も無痛分娩の予定だったのですが入院予定日3日前に陣痛が始まってしまい、病院へ到着したときには既に極期でして結局今更麻酔をしても間に合わないということで自然分娩となりました。

9年前で個室で30万円台でした。予定通り無痛をしていたらプラス10万円。当時だったら無痛でも40万円台で出産出来たのですが、現在ははるかに高くなっていると思います。

http://www.e-doctor.ne.jp/utukushigaoka/

東京 神奈川で40-50万円台で無痛分娩可能な病院を探すのはかなり難しいかもしれません。
あったとしても、きちんとした技術、知識、設備の整った病院(医師)であるか確かめることが大切です。

ご自宅からあまり遠くても、私のように計画通りに出産出来なくなる場合もあります。

現在は小さな個人病院でも自然分娩で50万かかるのは珍しいことではありませんから、無痛となるとそれ以上の費用がかかってまうことはある程度覚悟しなくてはならないように思います。

安全に無痛分娩するためには、それだけ検査の数も増えますし。

条件に合う病院が見つかるといいですね。

ちなみに、上記の長男を出産した病院は無痛分娩専門でとても有名です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
現在妊娠29週目、お恥ずかしい話、ここ数日で
急に無痛分娩を思い立ったもので、気ばかり
焦っております。
費用が安くても、技術、経験、設備的に問題が無いのかどうかなど、指摘されてなるほどと納得しました。
母子共に命を預ける重要なことなので
病院選びは慎重にせねばと改めて思いました。
ご紹介いただいた病院も含め、今から受け入れてもらえそうな病院で絞り込んでいきます。

お礼日時:2004/05/26 09:45

回答になっていませんが参考までにご連絡します。


無痛分娩で有名な都内杉並区の東京衛生病院で二度経験(妻がです)していますが約60万円であったと記憶しております。
個人的見解ですが、ちょっと高い気もしますがトータルでみて内容には大変満足しております。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
奥様のご出産された病院でも約60万であったとのこと。
やはり信頼できる病院での無痛分娩では
そのくらいの出費は覚悟ということですね。
現在妊娠29週ということもあり、
今からでも受け入れ可能な病院をピックアップして
絞り込みたいと思います。

お礼日時:2004/05/26 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!