柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

I can do it if I thank that Ican do it
とゆう英語の意味をおしえてください。

A 回答 (3件)

実際に thank ならば、「自分がそれをすることができることに感謝するならば、自分はそれをすることができる」、

ちょっと意訳すると、「挑戦できるだけでも有り難いと感謝する者こそが、本当に成し遂げられるんだ!」という感じです。

thank ではなく think だと、すでに出ている回答のように、「オレはできると思えば、オレはやれるんだ!」という感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あと、thankじゃなくてthinkでまちがっていました。
で、それをかいていてくださったので
とてもありがたかったです。

ちなみに、現アメリカ大統領オバマさんが、初めての大統領選に、We Can Do It! と、いってその言葉が流行になりました。

我々はやめろうと思ったらなんでもできる、そんな感じの意味です。 
    • 0

「もし私がそれをできると思うのなら、私はそれをすることができる。

」という意味です。

日常的な言葉で言い表すと、「やろうと思ったらできる。」です。
    • 0