柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

カードローン返済に追われている為一つにまとめ綺麗に完済してしまおうと考えています。
金利が安いところを探しましたがどこも審査後は15%程度からのスタートで結局安いところを探してもあまり変わらないように感じます。
スタートからサイトやテレビで言っているような金利が安いところはやっぱりないのでしょうか?会社に問い合わせると10%以上からスタートし返済ペースなど個人の状況で下がるかもしれない、といわれました。やっぱりそういうところしかないのでしょうか?それとも私の設定(?)の仕方が間違っているだけてやり方を変えたら4%近くまで下がったりしますか?

なるべく早く返済し支払いの多さから解放されカードを減らしたいのに結局元金が減らず利息ばかり払わなければいけないのでしょうか…?

A 回答 (4件)

>なるべく早く返済し支払いの多さから解放されカードを減らしたいのに結局元金が減らず利息ばかり払わなければいけないのでしょうか…?

一番大切な事を書くのを忘れてしまいました。

申し訳ありません。

利息は元金に対して発生しますので、一括返済をすれば、

元金+最終支払日から一括返済日までの利息 で済みますよ。

早く返済できるし、利息も最低限で済みます。

遠慮なく、一括返済してしまいましょう。
    • 0

追記

>元金が減らず利息ばかり払わなければいけないのでしょうか…?

元々そういう約束で借りたんでしょ?

だったら、そうなるのは当然ですが。

それが嫌なら、借りなければよかったでしょ。

それとも、向こうが勝手に貸し付けて、利息を要求してるんですか?

違いますよね?

あなたがお金が必要だったから、貸してもらったんですよね?
    • 0

上限金利が10%以下のカードローンもあります。

そういったところなら必ず10%以下になります。

ただし、金利が低ければ低いほど、審査は厳しくなります。

消費者金融の審査が緩いのは、金利を高くしてリスクを抑えてるからですので。

無担保のフリーローンで4%で借りたければ、年収数千万は必要でしょうね。

>返済ペースなど個人の状況で下がるかもしれない

年収300万くらいの会社員なら、何年払ってても金利なんて下がりませんよ。

かもしれない、ですから、あくまでも。

上場企業に転職して年収1000万になったとか、昇進して年収800万になったとか申告すれば、

ちょっとは下げてくれるかもしれませんが。
    • 0

> スタートからサイトやテレビで言っているような金利が安いところはやっぱりないのでしょうか

借りる人の属性に依存します。

ソニーや東芝パナソニックなどの大手家電メーカー、トヨタや日産などの大手車メーカーのむ様な国際的有名企業の社長や重役なら、初めから低金利で借りることも可能と思います。
それだけの社会的信用が有りますから。

金利の高低は、社会的信用(返済可能性)の高低でもあります。

> やり方を変えたら4%近くまで下がったりしますか?
年収一億円くらいの給料を貰っている証明書を添付すれば、下がる可能性も高くなります。

> 利息ばかり払わなければいけない
利息が掛かる所から借りるなら、そうでしょう。
親兄弟といった、利息無しで貸してくれる可能性の有る相手から借りれば、利息を払わなくてもよい可能性が有ります。

利息を取る相手から借りる予定なのだから、利息を払うのは論理的帰結としてな当然と言う以外ないでしょう。
泣き言を言って解決する問題ではないです。
    • 0