アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学校で演劇部の脚本を任されているのですが、3年生の引退時に演る劇の題材になるような、最後に相応しい、感動できて尚且つハッピーエンドなお話を書きたいと思っています。

自分で一から作ったほうが想いが込められることは分かっているのですが、作るとなると時間がかかってしまい、練習の時間も少なくなってしまうので、他の部員とも相談して曲のストーリーをなぞろう、ということになりました。

そこで、感動でき、ハッピーエンドで、友情ものの、ストーリー性のある、もしくは少し考えて一つのお話に出来るような歌詞の曲があったら教えてください。

部員の数や演じやすい内容の関係で、NGなのはホラー、恋愛、あまりにも登場人物が多いもの、逆に少ないもの、場転が多くなってしまいそうなものなどです。

注文が多くて済みません。NGは変えられませんが、希望は少し変わってもいいので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Jポップなどでも大丈夫でしょうか?





好きなアーティストからの候補なので
かなり偏ってしまっていますが、参考までに・・・。

アーティストは全て「PLAYEST」というグループです。


桜咲く頃
>友情系
>ストーリー性:あり
>登場人物:2人以上(部員さんの数に応じられる)

一人で泣いたって傷は埋まらねえよ
>友情系
>ストーリー性:薄
>登場人物:2人以上(部員さんの数に応じられる)


この2曲は、恋愛or友情 どちらの要素かは聴く人によると思います。
この2つは引退という題材的にもいいかもしれませんね。


最後の一歩
>引退と言う題材向き
>ストーリー性:なし
>登場人物:1人以上(部員さんの数に応じられる)

花咲かせて会おうな
>引退と言う題材向き
>ストーリー性:あり(?)
>登場人物:2人以上(部員さんの数に応じられる)
    • good
    • 0

ご参考になれば。



下記キーワードで検索してみて下さい。

・U-Min Routine
・A Vocaloid Musical - Alice in Musicland
    • good
    • 0

ジョン・ラッターのオールシングス・イズ・ブライト・アンド・ビューティフルという曲はいかがでしょうか。


美しいハーモニーと歌詞が心に響きます。
    • good
    • 0

遊佐未森のアルバム


ハルモニオデオン

部分的に使えるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみました。
綺麗な歌詞ですね。透明感があって、すごく素敵です。
色々思いつくことができました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/07/31 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!