アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年の女子です
実は電車でよく隣になる、大学生と思われる男性を好きになっていまいました。

私はA駅始発の電車に乗っています。
その電車は、A駅が終点の上り列車に乗ってくる人た ちの乗り換えが済んでから発車します。
わたしは、上り列車がつく3分ほど前に電車に乗り、席を確保します。
大抵は7人がけの席の
□□|■□□|□□ ここに座ります(|は棒)
その後、A駅終点の電車から乗り換える人が来ます。
そこで、大学生と思われる男性が
□□|私■□|□□ 私の右隣に座ってきます。
おそらくもう3年生か4年生で、週3回ほどしか見かけません。
しかし■□|私□□|□■このように席が
空いていたとしても毎回私の隣に座ってきます。
私はよく電車で寝てしまいます。
だいたいの人は肩でグイッとおしあげて起こしてきますが、その人は私が肩に頭を乗せて寝てしまっていても起こさずずっとそのままでいてくれます。
それが何度かあったのでいつしか、優しい人だなぁとその人が気になるようになり、気付いたら隣に座ってくれるのが楽しみになっていました。
それからというもの、緊張して電車ではあまり寝られなくなりました。

その人は私と同じ、A駅から1時間のB駅で降ります。
....が、改札へは向かわず、列車の後方へ向かいます。途中までしか見えないので行き先はわかりません。
B駅では私が乗る電車の列車作業があるため、連結された列車に乗り換えるためなのかもしれません。
でも私は変な期待をしてしまっています。

私はもう来年度から大学生となり、ひとり暮らしになるため、電車には乗らなくなります。
できれば今年中に手紙を渡そうと思っています。
まずは「いつも寄りかかってしまってすみません」にしようかと思っています。

突然知らない女子高生からこんな手紙をもらったらあの人はどう思うでしょうか?
また、いつも隣に座るのはなぜでしょうか?
どんなことでも構いません。
この質問を読んで思ったことを全て教えてください。

文章グダグダで申し訳ありません。
誹謗中傷はお控えください。

A 回答 (1件)

この状況でしたら、貴方は彼と友達になる事です。

その為に、まず、「おはようございます。」と挨拶をする事から始めましょう。これは、コミュニケーションを取る為です。その後に、色々な事で話をする事に繋がります。そして、連絡先を交換する事です。さらに、手紙を渡す事です。と言う事で、決断は早い方が良いです。それが、納得に繋がります。

なお、彼は貴方に相当気がございます。電車の中での行動がそれを示しています。そして、手紙を渡されたら驚くでしょう。さらに、隣に座るのは好意があるからです。と言う事で、貴方は高校の卒業に向けて勉強を頑張る事です!その後、大学生になった時は将来の為に必要な事をしましょう!そして、素敵な時間を過ごして下さい!
    • 0