仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

エクセルのことなのですが、条件1つで複数の値を抽出してきたいと思っています。
しかし、様々な本やインターネットのサイトを参照したのですがうまくできません。

内容なのですが、「シート1」というシートがありこのシートを「シート2」のように番号で分けて、横に並べるようなシートを作りたいと思っています。

シート1

番号 品目
100 A
100 B
101 C
101 D
101 E
101 F
101 G
101 H
101 I
102 J
103 K
103 L

シート2
番号 品目
100 A B
101 C D E F G H I
102 J
103 K L

すみませんが教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Sheet2のA2に


=INDEX(Sheet1!A:A,10000-SUMPRODUCT(LARGE((Sheet1!$A$2:$A$13<>Sheet1!$A$1:$A$12)*(10000-ROW(Sheet1!$A$2:$A$13)),ROW()-1)))

下にコピーします。


B2に
=IF(INDEX(Sheet1!$A:$A,MATCH($A2,Sheet1!$A:$A,0))=INDEX(Sheet1!$A:$A,MATCH($A2,Sheet1!$A:$A,0)+COLUMN(A:A)-COLUMN($A:$A)),INDEX(Sheet1!$B:$B,MATCH($A2,Sheet1!$A:$A,0)+COLUMN(A:A)-COLUMN($A:$A)),"")

横にコピーします。該当データがなければスペースになります。


コピーして出てきたA列の「0」の行は削除してください。該当データがない行になります。算式が長くなるので、「0」を出しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング