アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
2ヵ月程前に、ベランダに洗濯物を干していたら結構長い事シューという音がして、しばらくしてから洗濯物をを全部取り入れて洗いなおしました。隣人とは以前からトラブルがあります。その後私が部屋にいる間はシューという音がしたのはその一度目とその翌々日に一瞬だけシューという音がしただけですが、洗剤物をこの二ヶ月ベランダに干せないでいます 私が部屋にいない間に洗濯物を干していてまたシューってされたらと思うと。私が部屋にいてシューっとされても隣の部屋の人に直接言いに行くのは、無理なのでこの二ヶ月間ずっとコインランドリーに洗濯物を自転車で運んで乾かしに行っています。管理会社にこの事を話しましたが、注意してくれたのか多分していない気がします。以前から隣人トラブルがあったので私の事を管理会社はクレーマーの被害妄想ぐらいにしか思っていないと思います。管理会社の今の担当の人は会った事はないのですが、今までの担当の人とは違って直接言いに言いに行きます。と言ってくれたのですが、行っても居なかったか出なかったと言って、紙だけ入れてきましたと言いましたが、その連絡をしてくるわけでもなく、こちらから電話を何度かしてその話しを聞いたぐらいです。担当の人は2,
3度紙を入れたと言うのですが、信じられなくて今度言いに行った時は私の部屋のポストにも同じ紙を入れて置いてほしいとお願いしました。最初はそんな事できませんと言っていましたが、本当に入れてくれたのか不安なんでとお願いしたら、わかりましたこれからは●●さん宅にも同じ紙を入れますと言っていましたが、管理会社からの紙なんて一度もポスト入っていた事はありませんでした。電話でもなんとなく頼りない感じで、折り返し電話をかけるように伝えますと事務の人が言っても、かかってこず何度かかけたんですけど、今●●さんがかけてきてくれた電話番号とは違う番号でしたと言われ。ちょっと不振に思ったのですが、信用していました。その後何度かかけた後も伝わってなかったとかで、毎回こっちから電話していました。隣に出て行って貰えないかと聞いた時だけ、その前に私と隣の人の契約書を見てからかけ直します。と言ってその管理会社の営業時間外に電話がありえーとえーとですね、と今初めて契約書に目を通した感じで、(
随分前に電話をしたのに)お隣さんと●●さんの契約書の内容が微妙に違っていて、今は家賃を滞納していなかったり暴力団関係者意外は借りてくれている人の方が有利な内容になっているので、お隣が暴力団関係の方なら出て行ってもらえるのですが…
。それから管理会社にはその件では連絡しないでいます。みんな私なら引っ越すわと言うのですが、前の彼氏に部屋を滅茶苦茶に壊された修繕費とかを考えたら引っ越しできません。色々な方々に相談したんですが、部屋に入れた私が悪いという事らしいです。前の彼氏にも前の彼の親御
さんにも頼みましたが拒否されました。私がお金を貯めて出て行こうと考えたら後10年この部屋に暮らさなければなりません。その頃は物価も変わっているだろうし、どうなるやら。長々書きましたが本当の質問はこれだけです。殺虫剤を撒く隣人が嫌です。やめさせる方法と今私が出来るいい対策を教えてください。文章下手と長々しい文章で皆さん申し訳ありませんでした。当方、強迫性障害です。回答お待ちしておりまさ。

A 回答 (4件)

遡って、時系列で、被害をノート等に記録しておき、


次に殺虫剤を噴射されたら、その洗濯物を持って、
警察署で相談してください。

できればリースで防犯カメラを借りて、
殺虫剤を噴射している動画を
録っておけば、より証拠能力が
上がるでしょう。

Good Luck!

この回答への補足

yonesanさんになんですけど、お隣に植物など鉢植えは見当たりません。代わりに汚いテーブルを置いてその上に以前は灰皿を置いてました。私の部屋の方じゃなくその隣のパーテーションの上に物干し竿を乗っけて洗濯物を干しています。私の部屋の方に置いたらクレームがまたくると思ってそうしているのかもしれませんが、私が隣の隣の人だったら嫌な気がすると思います。

補足日時:2014/08/01 12:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。

本当に安心して暮らしたいものです。

ありがとうごさいます。感謝します。ラッキーラッキーなどを毎日言っていたら幸福になれる。って本見たんですけど、本当に幸せになれるんですかね?

毎日何か災いや悩み事ばかりなので、宗教にでも入りたい気分です。

貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/04 23:32

音がしたとき隣の様子を見るべきでした。


ベランダに置いた植物に殺虫剤を使っても違法ではないので、故意に隣の洗濯物へ殺虫剤をまいたと確認できなければ管理会社は動けません。
これは引っ越しても同じです。
文面の内容だけでは事実確認が足りず、誰も何も出来ないと思いますよ。

ところで臭いはどうでしたか。
私はゴミを飛ばすスプレーが残り少ないとき、ベランダで出し切ってから捨てます。
数分間「シュー」と音がします。
もちろん無害ですし違法でもありません。
当然隣人言われて止める義務もありません。
本当に殺虫剤であったかも確認しましょう。

この回答への補足

http://sp.okwave.jp/answer/remark?aid=24189510&q …
こんな感じです。

補足日時:2014/08/01 12:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

臭い等はしなかったですが、共用廊下の隅に、(その人の部屋の前の隅にですけど)でっかい氷を置いて置くような人なので、彼女らしき人とこんな所に置いてたら滑るって女の子な声がし、男 、隣人が日曜日だら大丈夫だ。だと声も聞こえました。私は端部屋で私しかそこを通らないのに、とても嫌な感じかしました。
引っ越してきてからマナーもなにもなく(この氷の件は管理会社に報告していません)のさばっている隣人が許せません。管理会社はマナーを守ってください。と書いた紙を入れておきました。と言うのだけど、この出来事はその後の出来事なので、余計管理会社が紙を入れたのか半信半疑です。最近の殺虫剤は臭いがしないので、音でそう思っただけですが、隣の部屋には洗濯物が殺虫剤らしきものを撒く前は、干してあったのに撒かれた後は何も干していませんでしたし。書いていたらきりがないほど、
嫌がらせされてきたので、殺虫剤に間違いないと思っています。
ベランダで夜中の2時頃までタバコを吸い咳払いをしながら、携帯でこっちに話の内容が筒抜けなぐらい大きな声で喋っていた事もありました。昼間もです。何をしてる人なんだろうと思い管理人に聞いた所、紙にも書いていない、聞いておくと言われその後夜勤と言う事で、夜中の電話はおさまりました。昼間の電話も徐々におさまりました。でも今までされてきた事を含め現在も夜勤だと聞いた当初は確かにその人の自転車はありませんでしたが、(私は夜の10時頃に帰ってくるので)最近は自転車も止まったままで居留守を使っているようですが、足音等で、居る気配を感じますし、朝から部屋の出入りも激しく何人かで暮らしているようです。複数での話し声もします。この事は管理会社に伝えましたが、友達が遊びにきているだけかもしれないから追い出せないと言われました。前に隣がベランダで喋っているのを、洗濯物を私が干している私に聞こえた内容で耳を疑うような内容がありました。こんな事で100万入ってくるとか200万がどうのこうのだとか、私を追い出す為の嫌がらせ業者なんじゃないかと思いましたが、もうお隣が超してきて4年も経つのにそんな大金払える人がいるのかなと思い違うのかなとも思いだしました。以上ながくなってしまってすいません。
事実確認をした所で直接聞きに行けないし管理会社に頼んでも電話に出なかった、お宅を訪問しても出なかったなので確認の仕様がありません。追伸ですが、夜勤の割に昼間寝ている気配はありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/01 12:31

#1・#2さんも、回答していますが、物的証拠が無いと、難しいかもしれません。



隣人トラブルは、根深いので、気長に対処しないとダメかも???
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。物的証拠がないと難しいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/01 23:26

あなたがかわいそう、精神科にかかっていますか、、、病名は残念だけど、スキゾフレニアだと思います、早めに精神科へ行くべきでしょう。

この回答への補足

今日は自転車の前かごに男の人むけのやらしい漫画が三冊も入れられていました。管理人に電話しても電話に出てくれません。何かあったら警察か管理会社にって張り紙がしてるんですが、警察に電話しても大丈夫でしょうか?

補足日時:2014/08/02 20:33
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その病名もなきにしもあらずです。

お礼日時:2014/08/02 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています