アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生の者です。

現在、私は胸はF75のサイズです。
今まで私は胸が目立たない服を着てきました。しかし、目立たない服は大体地味なのが多いです。
幼少の頃は割りとボーイッシュな格好が多かったです。服を買いに行ったとき母が選ぶ服も大体そのような類いを選んできます。

そこで「高校一年生にもなったことだし、今までとは違うスタイルでいきたい」と思い、多少の目立ちは我慢することにしました。最近、サスペンダースカートとブラウスを買いました。個人的にこのようなの着てみたいと前々から思っていました。しかし、母から胸が目立っておかしいと言われました。

胸が目立つのはそんなにおかしいことですか?
確かに胸が目立つというのは恥ずかしいですが、そんなことをいちいち気にしてたら一生自分がしたいファッションが出来ないような気がしてなりませんでした。
女性から見てどう思いますか?胸を目立たせる服装というのは変ですか?

A 回答 (7件)

おかしい、ってことではないのだけど。




何をどう着るかを考えるときは、無意識であれ「他人の目」を考えています。
「他人からどう見えるか」です。

女性の胸は「セックスシンボル」です。

あなたも高校生なら、そのくらいは解りますね。

グラビアアイドルがやたらに胸を強調したファッションをするのも、男性に性的な魅力を感じさせるためです。
女性の胸を意識すると、男性は性的興奮を覚えるわけです。
で、あなたが胸の大きさが目立つ服を着ていると、通りすがりの男性が「性的興奮を覚える」場合もあり得る。

あえて言えば、「男性を性的に刺激する服装は下品」ということは言えます。
お母様が「おかしい」という表現を使っているのは、そういうことです。

>そんなことをいちいち気にしてたら一生自分がしたいファッションが出来ないような気がしてなりませんでした。

そうですね。
気にしていたら、キリがありません。
だから、どのあたりで折り合いをつけるか、です。

胸があまりに強調されるときは、はおり物で少し隠すとかの工夫や、
着ていく場所、時間、などを考慮するなど。

つまり自分が他者に与える影響についても考慮して、工夫する必要があります。

胸の谷間が見える服を着て電車に乗り、「見ないでよ、あんたに見せるために着てるんじゃない」と言うのはダメです。
赤の他人に見られる覚悟で着るべきです。

見られるだけならいいですけど、時には痴漢とかの被害に合うこともあります。
触るヤツが悪いのですが、怒っても怒鳴っても警察に突き出しても、触られた不快感は消せません。
触られた側が絶対に損です。

触られない工夫が必要なのです。

胸がない人は、あるように見せかけることはできますが、胸がありすぎる人は削るわけにはいかないので、ファッションに苦労するところはあります。

だけど、基本的に女性の胸は、ないより、ある方が恵まれている、ことになっていますから、多少の苦労は我慢してください。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに自分がそういうのを着る以上見られることは避けられませんね。そこを自覚してオシャレに気を付けていこうと思います。

お礼日時:2014/08/06 09:52

母親が言ってるのはどういう「おかしい」ですか?


・ファッションセンス的におかしい、ですか?
・胸が強調されていて男を誘っているようだ、そんなのはいやらしい、からおかしい、ですか?


例えば質問者が世間一般的なファッションセンスを求めているなら、胸が大きい体型にサスペンダー、はやめておいた方が良いです。ファッションセンスというのは、体型にも左右されますから、胸が大きい人は大きい人なりのオススメの着方があります。バランスも大事なので。
そうではなくて、「一般的なセンスとかどうでも良い。自分が着たいから着る。」と言うのであれば、それで良いでしょう。間違いというわけでもありません。

基本的に、自分の好きな服を着れば良いと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに一般論を重視するなら止めておくべきですよね。今は若いのである程度着たいものは着ていこうと思います。

お礼日時:2014/08/06 09:51

ANo3です。

再度失礼しますね。
気になるところは隠すと余計野暮ったくなる場合もありますから、若いうちですからやってみてもいいのではないですか?
鏡は間近ではなくて、少し離れて確認しましょう。バランスがわかりやすいです。
胸も目立って、足ももろ出しだと、ただのエロになってしまいますから、見せ過ぎないようにしたら?
胸が大きいからとダボッとしたものを着る方が太く見えます。
メリハリがあれば、その方が細く見えます。
注意するところは注意して、色々挑戦してみればいいのではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

なるほど、やはりメリハリは大事ですね。

お礼日時:2014/08/06 09:49

F位なら着てみてもいいでしょう。


でもわたしもやっぱり目立たない服を選びます。バランスがいいから(笑)
あと、胸が目立つと太って見えます。
ただでさえ胸が大きい子は体も肉付きがいい子なので、胸を目立たせないことがスタイルをよく見せてくれます。
水着もホルターネックは避けたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、バランスを重視するとそうなりますよね。多少はバランスを気にしていこうと思います。

お礼日時:2014/08/06 09:46

胸が目立ちすぎることで、男性の好奇の目にふれたり、さらにはそれが変質者だったら、と思うとお母様からしたら、心配なのでしょう。


ストーカーされるかもしれないですし、変なバイトの勧誘を受けるかもしれない、のもあるでしょうね。
私も中学生、高校生でEカップあって親が特に気にしていました。
夏にタンクトップで歩いていると視線が来たりして、、
やはり痴漢にはあってしまいました。
サスペンダーはさすがに目立ちそうですね、同性でも目が釘づけと思います。
どうしてもしたいなら、夜間は避けた方が安心ですね。昼間でも痴漢の多い場所は気を付けてくださいね。
あとは、変な人に付け入られるスキを作らないことです。
好きな恰好をしたい年頃ですから、試しに挑戦もいいかもしれません。
何かあったら羽織るもので隠せるといいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

羽織るものですか!参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/08/06 09:44

こんにちは



>胸が目立つのはそんなにおかしいことですか?

おかしいということは無いと思います。

着たい服を着てもいいとは思いますが、
多分、サスペンダーは似合っていないのだと思います。

何故?やはりそれは胸を強調しすぎるからです。
バランスよく見えないと、お母様の仰るように「おかしい」となります。

女性の目線から言えば、

そんなに目立つ服着なくても・・・と思います。

まあ、ご自身が胸が自慢で目立たせないという意図なら
また話は別ですが、
同級生の子、周囲の女性の反感を招くことに成るかもしれません。

サスペンダーとか今しか着れないものだけど、
似合っていなければ、逆に損だと思います。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やはり反感かいますよね…。そうならないようにオシャレには気を付けていこうと思います。

補足日時:2014/08/06 09:42
    • good
    • 1

谷間が出るのは


軽いのか?って思うけど
ブラウスでデカさ強調は
自慢してるのか?って思う
でも今の時代当たり前なのかな?
出掛ける際には良いかもしれないけど
異性と接するときは服装気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるべく気を付けますね。

お礼日時:2014/08/06 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A