アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、自転車同士の事故に遭遇しましたが、加害者は逃げてしまったそうです。
幸い、被害者の怪我はさほど、重くは無いのですが、念  には念をで、救急車で運ばれました。
この場合、警  察はどこまで加害者の捜査をしてくれるのでしょうか。
例えば、事故現場の通りで検問とか、周辺住民の聞き込み捜査とかやるのでしょうか。
でも、事故が発生した時間は夜間なので、やはり、犯人割り出しは難しいでしょうか。

A 回答 (3件)

あのぉ・・・・◎呆ですか?



>それはどうしてでしょうか?

警察は質問者さんにかまっていられるほど暇ではありません。

>理由を述べて頂けない以上、我々としても引き下がるわけにはいかないのですが。

理由なんてありません。
警察は絶対に動きません。

なにがどう引き下がれないんですか?
不可思議です。
引き下がるも何もないでしょう。

質問者さんが自分の足で犯人を捜せば良いだけのことですよ。

それと、同じ質問を3度も繰り返す暇があれば
今すぐに、そう、ただ今すぐに警察へ行けばいいじゃないですか。
そして
体良くあしらわれてきて下さい。
そして
今度こそ、自分の足で犯人探しをすればいいですよ。
    • good
    • 1

どんなことがあっても、絶対に警察は動きません。



絶対に一切捜査しません。

事故現場での検問、絶対にしません。
周辺住民の聞き込み、絶対にしません。

犯人割り出しは
質問者さんが行うべきことです。

実際、被害者が長期入院し、後遺障害が残っても
警察は動きません。

この回答への補足

それはどうしてでしょうか?
理由を述べて頂けない以上、我々としても引き下がるわけにはいかないのですが。

補足日時:2014/08/01 15:43
    • good
    • 2

被害者が、医者の診断書を警察に提出するかどうかで警察の対応は違います。



提出すれば人身事故とひき逃げですから犯人の特定をすることになります。
ただ、被害者が重体・死亡ということでもない限り、「事故現場の通りで検問とか、周辺住民の聞き込み捜査」はしません。

提出しなければ物損事故で当て逃げですからこれといったことはしないでしょう。

事故の重さが違いますから、警察の対応の違いもしようがないですね。

相手の人相、風体や自転車の特徴など、分かりやすい情報があれば犯人の特定は可能かもしれませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!