プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
お盆に実家に帰るため、ヒョウモントカゲモドキの成体を一緒に連れて帰る予定です。
新幹線で3時間ほどの移動になるのですが、トンネルに入った時の気圧変化の影響が気になっています。
人間でも不快に感じるのに、小さいレオパにどれほど負担が掛かるか気掛かりです。
もしあまりにも負担があるようでしたら、エアコンを付けっ放しにするか知人に預けることを検討しています。
レオパの移動について詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお待ちしております。

A 回答 (2件)

輸入するときや離島に業者が発送するときなんかは空輸でしょう。


その気圧変化も大丈夫なら、大丈夫なのでは。

エアコン付けっぱなしもいいとはおもいますが
シーズン的に台風で停電とかないとは言い切れないですね
預けられるなら預けるのも良いかと思いますが
生き物ですから預かる方も何かあったときには嫌でしょうから
よほどベテランの方でないならやめた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 2

小動物と人間の感覚は 大幅に違います・・



気圧変化が判る様な動物は人間だけ

まっ 可愛がってれば 小動物も人間同様の感覚に飼い主は思いたがるが 実際は影響が無い事を認識しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!