アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアラサー前半の会社員です。
夏の始めに3年つきあった男性と別れました。
気持ちを切り替えたくて月並みですが髪を切りました。
自分なりに気持ちを切り替えようと頑張っていますが完全にはなかなか難しいですね…

今年は1週間(連続7日)で休みが取れそうなので
経験のない一人旅をしてみようと思っています。
普段行けない遠いところの素晴らしい風景に感動して
おいしいものを食べて
新たな日常に向かう気持ちになれれば…と言った感じです。

旅行は好きで、あちこち行きました。
ただ、あまり気にしたことがなかったのですが
一人旅の女性を見かけたことがほとんどない気がします。
(実際のところはわかりません)

一人旅の女性が全て傷心旅行…なんてことはあるはずないですが
私は一人旅の経験がないのでイメージとしてはちょっと暗めで
失恋後に一人旅をしたら、かえって気持ちが暗くなってしまうのかな?
一人で景色を見ても、おいしいものを食べても感動は薄いのか、
かえって悲しくなってしまわないか、
とか、ちょっと気になってしまいます。

もし、本当にそうなら意味がないので
ほかのことを考えようかなとも思っています。

逆に

女の一人旅で男性との出会いなんて期待できるのでしょうか。
決してそれが目的ではありませんが、期待できるならちょっとは期待してもいいかな…と
いう程度です。

質問をまとめます。

(A)失恋後の女の一人旅。そのイメージは?やはり暗いですか?
(B)一人旅以外で失恋後の気持ちが変えられるおススメがあれば教えて下さい。
(C)一人旅で男性と出会える可能性は。どうなのでしょう!?

どれかひとつの回答でも構いません。
男女や一人旅経験の有無なども問いません。
ただ、女友だちはほとんど彼氏持ちや休みが合わなどの理由で
一人でできることに限らせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

一人旅して頭をスッキリ切り替える、そして成長の場にするのもいいと思いますが、


夜の1人歩きは出歩くのは危険です。

今まで沢山の事件に巻き込まれた女性を聞きますし、特に海外では日本人女性は軽いと見られがちですし、それ目的で巧みな話術で近寄ってきたり窃盗にあうなど用心したほうがいいですよ。

何か目的を持った留学で資格をとるとか、語学学校での出会いなど沢山あります。
まずは自分の新たな出発のために何に挑戦できるかを明白にすると海外でも行き先がみつかるでしょうし、現地でも沢山仲間を増やして知力を上げていけると思います。

とにかく動いてみることです。
    • good
    • 1

国内外一人旅が多い男性です。


結論から言うと、あちこちで一人旅の女性とはたくさん
出会ってます。

それこそ北海道の無人島やチベットの観光地ではない山の上のように、
こんなところには人がこないだろうというようなところまでもです。
インドのゲストハウスで一カ月くらいご一緒したお姉さんなんてのもありました。

A「私失恋したんです」なんて言われたら暗く感じるでしょう。
 でもそういう人にはあったことがありません。

B 自分の知人はもっぱら芸事やスポーツに励んでいます。
 気の置けない仲間とわいわいやるのがよろしいようです。
 なんだかんだで同性の友人ですね。
 愚痴をこぼしているのかどうかまではわかりませんが。

C 行く場所に行けばいくらでも知り合えますね。
 要は一人旅の人が泊まるような宿に行くことです。

こういう宿は比較的年齢層も高く、一人旅の人が多いです。
お洒落でもないし、慣れない人には馴染まないかもしれませんが。
http://www.toho.net/
    • good
    • 1

私も1人旅は良くしましたし


30歳で留学もしました。

でも、旅先の男性との出会いやSEXの相手は困らないでしょうが、下手したら薬飲み物に入れて集団レイプなんて記事にもならないくらい多いですよ。

旅先では心を癒すくらいで1人なら場所にもよりますが海外なら夜は部屋食が無難ですよ。

私は疲れると1人でパリに行ってブラブラ町歩きして帰ってきます。

1人だと、面倒なナンパ除けにリングを薬指に付けますけどね。
    • good
    • 0

私もアラサーの時に、センチメンタルジャーニーをしました。


とても楽しかったので、帰ってきた時には、もうすっかり吹っ切れていました。

出会いもありました。
ただ、私の出会いは、妻帯者の年配のフランス人男性で、新しい恋にはなりませんでしたが、一緒にコンサートに行ったり、お茶をしました。
その後、絵葉書をいただいたりして、良い思い出になっています。

一人旅は、自分のこれまでの人生を振り返ったり、これからの生き方をじっくり考える良い機会になります。
普段は日常生活に追われて、なかなかまとまった思索の時間など取れませんからね。

ただ、覚悟しなけばならないのは、楽しそうなカップルを目にしたり、食事を一人で取らなければならないこと。
日本国内でなら、最近はおひとり様も不自然ではありませんが、海外に行くなら多少のテクニックがいります。
レストランの利用はランチだけにして、夜は部屋でテイクアウトのものを食べるか宿泊しているホテルのレストランを利用する。
これは安全面だけではなくて、欧米などではレストランのディナーは家族や友人やカップルで取ることが一般的だからです。

別の一人旅の時ですが、ミシュランの星つきのレストランでランチを取ったら、翌日、私のテーブルを担当してくれたウエイターの若い男性とバスで一緒に乗り合わせたことがあります。
向こうも覚えていてくれて、楽しい偶然でした。
一人旅の良い所は、地元の人たちとの交流ができることです。
ですから、知らない人にでも積極的に話しかけることができれば暗くなったり、寂しくなることは全然ありません。

私は一人旅がやみつきになり、人生に疲れた時には一人旅に出て、また頑張ろうとパワーを得て帰ってきます。
経験者としては、一人旅はお勧めです。
    • good
    • 0

>(A)失恋後の女の一人旅。

そのイメージは?やはり暗いですか?
全然問題ありません。
でも私の友達が、自殺しそうと思われるのが嫌でスーツ着ていった(出張ぽく)とききましたよ。(笑)
知らない土地をみて、美味しいものを食べて、自分の時間をつくりリフレッシュするっていいですよ。

>(B)一人旅以外で失恋後の気持ちが変えられるおススメがあれば教えて下さい。
やはり新しい恋だと思います。
引越しもいいと思いますね。
環境を変えるには場所を変えたり、友達を新たに増やしたりがいちばん。
趣味があればそういうHPに書くのもいいのでは?

>(C)一人旅で男性と出会える可能性は。どうなのでしょう!?
さあ?どうでしょうね~?
でも今はネットも充実しているので、SNSとかで旅にでると書けばそのエリアの方がいろいろと書いてくれるのでは?
危なくないよう、昼間に会うとか趣味などの同好会で複数であうなども選択肢でしょう。その中で出会いもあるでしょうし・・・。

私自身、私のほうからの婚約破棄でもめているときに、地元に居たくなくて別の土地に移り住んでみましたが(短期2週間の家具つきアパート貸しみたいなところ)偶然に男性と出会い、結婚して今の夫ですけど・・・。

失恋の寂しさは、新しい恋をするチャンスです。
是非ともすばらしい旅行を!
    • good
    • 0

旅館の方なんかは女性の一人旅は要注意、と思うみたいですが、、。


最近は多くなった様なので、気軽に楽しめるかもしれません。
旅行代理店などで、相談してみたらどうでしょうか?
お一人様でも充実したツアーがあると思います。体験ツアーなんかも楽しいかもしれません。
やはり安全面が1番怖いですし、出会いも期待されるなら、慎重になさってください。
良い旅になると良いですね。
    • good
    • 0

初めまして  イメージは? それは本人次第、一人旅の女性はたくさんいます。

何故なら一人の方が自由に行動できるのが最大メリット。
       旅以外?  お酒が飲めればですが、お洒落なバーとかにお洒落をして行ってみては?
       出会い?  可能性は行く処によりますね。さすがに如何にも失恋旅行みたいに誰も来ないような海などに行っても出会いは難しいでしょう。
それより男性と出会えるか期待していますし、美味しいものを食べたいとか、風景に感動してとか、貴方自身もう失恋からとっくに立ち直っていませんか?
一人で楽しい旅ができますよ。出会いもね。ただあくまでも自然ないい出会いを薦めます。気を付けていってらっしゃい。
    • good
    • 0

国内?国外???



どちらなのかわかりませんけど。。。

海外になりますが。。。

普通に、女性の一人旅の方、居ますよ(笑)

別に、失恋旅行とかじゃない、彼女らにはそれなりに目標のある子ばかりですから。

こういう景色が見たい、現地の人とふれあいたい・・・いろいろです。

あっ・・私も、一人旅が90%以上ですね。

男性と知り合う確率なんて、わかりませんよ。

ただね、海外なら、そういうことで知り合った人はやめたほうがいいと思うけど。

今、気持ちの整理が付いてないので、盲目状態ですから。

心が震えれば、失恋で悩んでいることが、ちっぽけに思えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!