プロが教えるわが家の防犯対策術!

受け取る相手が遠方にいて、その人の近くのコンビニや郵便局指定で送りたいのですが、いい方法を教えてください。

http://kakaku.com/item/K0000265386/

Amazonでは、1-Click注文できないとか、2500円以上じゃないとだめでした。
ビッグカメラでは、コンビニや郵便局受け渡しできませんでした。

A 回答 (3件)

>Amazonでは、1-Click注文できないとか、


2500円以上じゃないとだめでした。

価格的に「あわせ買い対象商品」なのだと思います。
(単品で安価な価格などはこれに当たることが多いです。)
この場合計で¥2500以上の価格にしないと、購入出来ません。

>ビッグカメラでは、コンビニや郵便局受け渡しできませんでした。
ご存知だと思いますが、配達方法が郵便局でない場合は
郵便局指定は出来ません。
(郵便局も民間の運送会社ですので、ライバルである
他の運送会社の品を郵便局が預かってくれる訳ありませんから。)

コンビニ受け取りができるかどうかは、そのメーカーが
決めたことですので、対応してくれない場合は諦めるしかありません。

コンビニ受取りがある購入先をなんとか探すか、質問者様が
一旦購入して郵便局から発送する方法があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ついに、Amazon様も取れるものはとる方針になってしまったのですね…
価格コムで無料だったのに!笑

郵政民生化でしたっけ?ブランド力はそのままなのが、残っていました。
頑張って探すか、一旦購入して対応します。

お礼日時:2014/08/01 21:43

ゆうパックでその人の住所に送れば良いのでは?不在なら不在カードで、配達か局に受け取りに来るか選択ができますよ。


コンビニは無理、受取人本人である証明はどうするの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
それが一番いいのですが、相手方の住所がばれると怒られるみたいですので…

お礼日時:2014/08/01 21:34

まずは、発送方法を確認してください。


※ 間違っても、佐川で発送して郵便局留めにしない様にご注意ください

以下、一例ですが、どの場合も、局留めの費用は掛かりません(送料は掛かりますよ)

佐川の例(他の運送屋も同様のサービスがございます)
http://www.sagawa-exp.co.jp/service/eidome/

郵便局の例
http://www.tsuntsun.jp/info/kyokudome.html

注:着払いなど、後からの決済には使用できません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!