ゴム銃(輪ゴムを飛ばす)を作るのを趣味にしています。いくつかの仕組み
で作っていますが、斬新な機構を知りたいと思っています。
そこで機構を御伝授いただける方、お知らせ下さい。

A 回答 (1件)

斬新かどうかは分かりませんが、知っているものをいくつか。

・普通のゴム銃の銃身と引き鉄を複数つけて連発銃
・銃身の先端にゴムを固定して、弾(紙切れ)を飛ばす
・菜箸を銃身に使って、ライフル
・銃身は連発銃と同じで、引き鉄を、糸巻きに爪楊枝のピンを刺したものにしてマシンガン

ってなところです。懐かしいです。
    • 0