アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳男性です。今まで彼女はいた事がありません。
しかし、最近一念発起し、お洒落やダイエットに
力を入れ始めております。そこで質問なのですが、
長らく女性に縁がなかった方で、恋人が出来たきっかけは
どういったものだったのでしょうか?
参考にさせて頂きたいので、ぜひご教示頂けないでしょうか。
以上、何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

恋愛経験そこそこ。

かなりモテる40代×1男です。

ご希望される回答者じゃないかもしれませんが、ちょと失礼します。

好きな女性が現れれば、告白せずにはいられなくなります。
私は一方的に多くの女性から告白されましたが全て断り続け、19の時にそんな女性と出会い、黙っているのがあまりに苦しかったので振られる覚悟で告白しました。年齢は関係ないです。

どうしても、そういう感情を持てない方ということであれば、
・知り合いに紹介してもらうというか、飲み会、BBQ、海とかプールとかについていく。
・または↑を自ら企画してみる。皆が喜ぶと思うと楽しいし充実した気持ちにもなれます。
・出会い系パーティに参加する。
・出会い系サイトに参加する。(ご近所さん探しみたいなサイト)
・適当にナンパする。※どうせ二度と会うことはないと思えば何も怖くありません。一杯飲んでから街に繰り出しましょう。痛いと思われようが気にしないこと。
・キャバクラ等の女の子を練習台にして親しくなってみる。同伴したり、上手くいけば付き合えます。
・オシャレに興味があるならショップの店員さんと友達になって、そこをツテに出会いが増えることもあります。
・私はよく良く本屋さんの女性店員のことが気になって、電話番号を書いたメモを渡したこともあります。別に振られても気にしない。


本当であれば上手くいくチャンスでも、待っているだけでは逃してしまい兼ねません。
私自身にも言える事ですが、自分の気持ち次第で、なんとでもなると自信を持ちたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

待っているだけではだめですね。
好きで好きで我慢できない、というのはもうなさそうなので、
街コンなどで頑張ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/02 20:31

彼女を作るにはいろいろな人と出会わなければならないと思い、お見合いパーティーに行きました。


最初はなかなか上手くいかなかったけどあきらめず参加していたら今の彼女に会いました。
身近で見つけるのは限界があると思うので1度お見合いパーティーに参加してみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今度街コンに行ってみます。

お礼日時:2014/08/02 20:32

ナカーマ



私は多分、勝手に付き合ったことにされて、勝手に振られました。
自分では付き合った認識のない男です。世代は近いです。

取り敢えず、広く浅く友達感覚(好みの女性であっても他人は他人というスタンス)で接していると、時々不自然な言動やふるまいをする女性が少なからずいます。それを見極めてください。
それから個人的に数ヶ月くらい友達として「相手を尊重した」やりとりをしていればなんとなくわかってきます。
好かれていれば相手から相談とかされたりします。


一番は、友達(男女とも)が多い男友達と親密になっておくことです。
合コンなり街コンなりBARなりに誘われるので、そこで多くの人に触れることで何と無くわかってきます。
外見は入り口ですが、問題はパーソナリティです。
BMIが肥満領域でも、女性とやりとりできます。
まずは選り好みせずにやりとりできる間柄を築くことです。

付き合えても付き合えてもどっちでもいいって思ってればいいんです。(客観的に相手を観察しておく)
所詮嫌われる時は嫌われるし、好かれる時はなぜか好かれるので、変なプライドは持たないことです。(私は持たなすぎで「鈍感」とか言われるんですが…)

まずは性別関係なく、人として接することだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分け隔てなく自然に、余裕を持ってということですかね。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/02 20:30

きっかけですか・・・



うーん、28歳ならば職場、合コン、結婚式、友人の紹介などではないでしょうか^^;
あなたが積極的に行動すればそのようなきっかけはたくさんあると思いますよ!

待っていてもむこうからこないですよ^^
自分から掴みに行きましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり積極的に、ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/02 20:28

21年1ヶ月生きてきて彼女できませんでしたが、友達の紹介で知り合った人と付き合いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/02 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!