プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はとある(PC・携帯兼用の)比較的真面目な無料の出会い系サイトを利用しています。先日、そのサイトを知人に紹介してあげたら、1週間の内に数名と既に会いそして体の関係を持ったと聞かされました。(^^ゞ(どれも1回だけの関係だとか)
僕はそういう所謂「遊び」とか「一夜だけの関係」の相手を探している訳ではないのでよく解らないのですが、こういう出会いを求めている人って男女共多いんでしょうか?
僕は(格好つけるな!と言われそうですが)そういうのは嫌いでまずはメールで話して「友達」になってから時間を掛けてお互い気が合いそうならばお付き合いしたいなぁと思っているんですが、そういうのは変ですか?
その知人曰く、「そんなのは能率悪いし、楽しめる時に楽しんでおかないと」と言います。出会い系を利用する人ってやはりそういう感じ(1回だけの関係とか)の出会いを求めている人が多いんでしょうか?
また、僕と同じように真面目に相手を探している人と遊び相手を探している人との見分け方ってありますか?

A 回答 (6件)

こんばんは。

私は以前、出会い系サイトを利用してました。利用するきっかけは、当時付き合っていた彼と別れた事で、寂しくなったから・・・。とにかく誰でもいいから一緒に楽しい時間を過ごせたらいいなと思ってやってました。
メールで知り合って、実際に会って相性が合えば、お付き合いできるといいなっていう気持ちで会いましたよ。でも、自分はそうでも相手がそうではない場合が殆どでした。
だけど、みんながみんな遊び相手を求めてるわけではないと思いますよ。確かに割合で言うと多いかもしれないけど・・・。見分けるには、何度も話したりするといいと思います。メールだけだと、架空の自分を創ってしまうことがあるので・・・。
私は出会い系サイトって言葉があまり好きではないんですよね・・・笑。

ちなみに、主人との出会ったきっかけは出会い系サイトですよ。二年間付き合って結婚しました。産まれたばかりの娘も居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

わ~、layla-38さんはご結婚までされたんだ。
すごく相性がいい、縁のある旦那さんに出会えたんですね。(*~_~*)
僕もそういう方に出会えたらいいなと思います。^^

お礼日時:2004/05/26 18:12

私、出会い系にはちょっと偏見があるかもしれないんですが・・・



出会い系でその後真剣にお付き合い、又は結婚にまで至った方は、そこに至るまでどれ位遊ばれた&遊んだのかな~って思っちゃうんですけど。お互い一発で真剣な人と出会えたって訳じゃないだろうし。
一週間で数名と知り合って、体の関係持っちゃうなんて普通に生活してたら有り得ないですよね。

まぁ、その事自体はそれぞれ好きにやって貰って結構なんですが、そうゆうお手軽な事で知り合ったカップルはその後相手を信用してるのかな。(たとえば相手がメールしてると異常に気になるとか)

出会い系以外で知り合ったってそういう事はもちろん有るんですけどお付き合いする上で、のちのち心配の種は少ないほうがよりベストなのはまちがいありません。

ご質問の回答とはちょっとずれてしまいますが・・・
出会い系で真面目に相手を探している人が運良く良い人と出会えたとしても喧嘩なんかした時に相手がメールしてるのを見ると「あっ、メールしてる!」なんて思っちゃうんじゃないかな。 老婆心ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
たしかに「出会い系」で出会ったと聞いたら「遊んでたのかな」と思われてしまうのも仕方ないのかもしれませんね。でもそんな事言い出したら普通の出会いでも相手が遊んでいたのかは解らない気もします。
「出会い系」は「援助交際」や「殺人」、「暴行事件」など犯罪面ばかりがクローズアップされているから仕方ないのかもしれないですが、僕のように真面目に探している人もいる事はどうか知っておいてほしいなと思いました。

お礼日時:2004/05/26 18:16

以前利用していたものです。

(女、20歳) 今付き合っている人はあるサイトで出会った人なんですがすごい真面目だし、あたしも彼と真剣に付き合っています。もう2年以上たちました。あたしも以前は遊びでやってみたりしていましたが本とうにいい人と出会えれば大丈夫だと思います。でも出会い系っていいイメージが社会にないから親にまだ言っていないんですけどね。。。

下ねたを話してきたりお金のことをちらつかせてくるようなら遊びだと思っていいと思います。実際わたしたちはメールだけを3ヶ月していて3ヵ月後に初めて会いました。こんな感じの人も中にはいるんですよ。だからすべてが遊びだとか思わないでいい人とめぐり合えるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>下ねたを話してきたりお金のことをちらつかせてくるようなら遊びだと思っていいと思います。

これは僕も思います。そういう人はこちらからお断りしますし。(^^ゞ

僕もwewethailandさんみたいに真面目に探しておられる方と出会いたいです。^^
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/05/26 18:09

はじめまして。



以前、利用していた♂です。
すべての人が遊び目的って訳じゃないですよ。
出会い系といっても、ちゃんとした(って言うのは語弊があるかもしれませんが)サイトを利用すれば、AVENTURINEさんが望むような出会いがありますよ。
実際、あるサイトで知り合った女性と現在、付き合ってるんで^^
自分の場合は、有料PCサイトだったんですが、メル友->一緒に遊ぶお友達->彼女って感じです。

なので、AVENTURINEさんの考えが変だとは思いませんよ。
本気と遊びを見分ける方法は・・・
ちょっとわかりません^^;ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

おお、実際にお付き合いしているんですね。^^
僕もそんな真面目な方に出会えたらなと思います。

お礼日時:2004/05/26 18:06

昔利用したことがあります。



特に男の場合、出会い系はほとんどが遊び目的だと思いますよ。

真面目に相手を探している人と遊び相手を探している人との見分け方は、すぐに会おうとするか、長い期間かけて互いをよく知ってから会おうとするかが1つの見分ける目安じゃないでしょうかね~。

ちなみに少しでも下ネタを言ってきたりしたらそれは相手の反応を探る為で、完全に遊び目的なことが分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>真面目に相手を探している人と遊び相手を探している人との見分け方は、すぐに会おうとするか、長い期間かけて互いをよく知ってから会おうとするかが1つの見分ける目安じゃないでしょうかね~。

これは僕も解ります!そんなに回数はないですが僕も2通目位からいきなり「明日会えませんか?」とか言って来られた方が過去にいましたがそういう方はこちらからお断りしました。(^^ゞ

お礼日時:2004/05/25 18:36

基本的には遊びの色が濃いでしょう。


最近はあまり聞かないですが、いろいろ事件にもなって居たことを考えると、
出会い系サイトによい印象を持つ人はほとんど居ないでしょう。いるとしたらあなたの友人のようにいわゆるおいしい思いをした人だけでしょうね。
そう考えると真面目な出会いを求めてる人はなかなか居ないと思います。

あなたの思うようにやり取りしてみて、連絡が続くか続かないかで見分けるしかないでしょうね。気長にやっていけばそのうち見つかるかもしれません。

まぁ、お友達がおっしゃるように効率は悪いと思います。

私は遊びでやってない人のほうが怖いですけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
なるほど、「遊び以外」でやっている人の方が少ないんですか、少しショックです。

お礼日時:2004/05/25 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!