プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

略奪愛に否定的な方やプレゼントをあげない方がいいと否定される方、この状況に批判的な方はスルーして下さい。

私は日本人の年下男性上司に片想いをしており、彼は今、中国人女性とお付き合いをしておりますが、彼の誕生日が今月なので、私は食べ物や飲み物は完全除外するほどこだわりが強く、下着はちょっと危険なところなので、そこだけは絶対に譲歩できません。

ワイシャツ、ハンドタオル、ベルト、ハンカチ、水筒…このあたりで考えています。

私は他の男性を探したいという気持ちはなく、彼だけしか考えていないので、プレゼントでキッチリ差をつけてグイッと彼を引き寄せたいのです。
もちろん、手紙はなしです。

ワイシャツ、ハンドタオル、ベルト、ハンカチ、水筒の中でしたらどれがいいのでしょうか!?

A 回答 (10件)

出会えたことへの感謝を添えると、特別感がありながら、相手が好きな方に受け取ることができますよ。



ご参考まで。

この回答への補足

後、プレゼントですが、吉田カバンのパスポート入れもいいかな!?と考えています。

彼の彼女は中国人で中国は拝金主義のお国柄なため、彼は彼女が帰った後、パスポートやら何やら金目の物を持って行かれていないか確認するくらいですので、袋とかには入れずただ単純に引き出しの中で管理するよりパスポートを入れるケースにパスポートを含めた金目の物を入れた上で引き出しにしまって管理をしてほしいところですが、パスポートケースならごまかしはきかないにしろ、引き出しを彼女があけないなら見つかりにくいかな!?とも思っています。

彼女が拝金主義なお国柄出身である以上、ある日突然引き出しを勝手にあけないとは限らないので、金目の物をただ単純に引き出しにしまって管理をするというのはとてもじゃないけど私には考えられません。

パスポート入れを彼にプレゼントしてもいいのでしょうか!?

補足日時:2014/08/08 07:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

遅くなってしまってすみません。

出会えたことへの感謝の言葉…その中に改めて恋愛感情としての告白の言葉も入れておきたいところですが、あまりしつこいのもどうかと思うし、うっかり彼女さんに見られてしまったら彼女さんは中国人。

国民性からして今まで以上の凶暴な一面を彼女さんは出すだろうし、最悪、私まで彼女さんにボコられそうだな…という危機感はあるのですが、告白の言葉はハッキリと入れた方がいいのか、それとも、告白の言葉は遠回しにした方がいいのか、告白の言葉自体入れない方がいいのか…など、どうするべきかは迷っているものの、かなり強烈な印象に残る言葉にはしたいと思っています。

まだ文章は決めていませんが、彼女さんへの配慮を欠いた言葉ではなく、彼女さんへの配慮も必要かな!?とも思っています。

お礼日時:2014/08/06 18:31

好きってバレて良いのですか?


それとも、それは無し?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の気持ちが好きであることは彼も知っています。

ですが、相手のよいところを伝えられるようなメッセージにはしつつも、配慮を欠いた言葉にしておきたいところです。

お礼日時:2014/08/03 19:57

わたしは、プレゼントが好きで、


いつもメッセージを考えます。

音楽は、その人に「時間」を贈ります。そして、暗にラブレターにも成り得るものです。
しかし、本人同士しか意味に気付けないのです。

これを申し上げるのは失礼かも知れませんが、CDや本は、迷惑だった場合、売って処分出来ます。

深い意味を共有出来る力がありながら、人に悟られず、隠蔽しやすいものが、著作物です。

そういう意味で、オススメしました。

彼女とバイクに乗る時に、
バイクグッズは、目に留まる可能性がありますよ。

ペンという選択もあります。
ペンは、その人との時を記す道具です。
値段の割りに、ハイクラスなものを贈れます。

この回答への補足

ちなみに、メッセージはどうしていますか!?

私はシンプルに「○○さんへ。誕生日おめでとうございます!!これからもよろしくお願いします。」か、それとも一手間加えるか…メッセージについてはまだ何も考えてはいませんが、一手間加えるとしたら相手のよいところを加えながら私が部下の立場であるので、上から目線にはならないようにしたいのです。

補足日時:2014/08/03 18:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

彼が彼女とデートする時は電車が多いと言っていたし、まず二人乗りとかしないだろうなぁ…って思っています。

バイクグッズはあえて目にとまらせることになっても「彼が自分で買ったと言えばどうにかなるだろうし、ワイシャツやベルト程は騒がないだろう」と考えています。

そこで彼女が気づいて騒ぎだしたら彼女は大人の対応ができない人…そう感じるだけです。

出たとこ勝負でグイッといく気持ちはありますが、ペンだと高級な物だったら仕事で使いにくいだろうし、かといって数百円の物だとプレゼントとしてふさわしくないしショボすぎる…メモスタンドはみんな使っていないのに一人だけ使っていたら目立つだろうし…。

さすがに彼も私より年下ではあっても30代。

いくらプレゼントは値段ではなく気持ちではあっても、あまり安物を持たせたら恥ずかしいと感じていて、身の丈にあった金額として予算を5000円くらいにしようと考えています。

お礼日時:2014/08/03 01:38

5番です。



本の趣味のお話はされませんか?
お互いに理解し合えるし、貸し借りで仲良くなれますよ。
会う口実も作れます。
音楽も同じです。
ただ、最近はCDを買わない方が増えてますが。

質問者さんが、ワイシャツを選ばれて、サイズまで計られたなら、良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は計測がどうも不得意で、彼自身がお店に行って計測だけしてもらった方がいいと感じています。

彼は週に一回、語学を習っています。

音楽も私が最近、少しずつ韓国語で歌われている曲を探したりしています。

後、彼はバイク乗りです。

バイク一台はさすがに無理なので、ヘルメットや手袋あたりを考えてはいますが、ワイシャツは難点が一つだけあります。

彼女が気づいて騒ぎだしやしないかということです。

私は自分の恋人がワイシャツやベルトを女性からもらっても騒いだりしませんが、中国人の彼女は軽いDVをする野蛮なところがあるので、大人の対応が彼女にできるわけがなく、ワイシャツとかベルトを私からもらったのがわかって騒ぎだしたら、最悪彼は病院送りにされてしまうことも…。

後は自宅には持ち帰らない物にしようとも考えていますが、バイク乗りのアイテムあたりもいいかな!?とも考えていたりして、実に悩ましいところです。

お礼日時:2014/08/02 23:38

ANo4です。



高級ブランドのメンズ用ベルトだと、ダンヒルあたりで2万円程度ですが、グッチとかカルティエあたりのブランドになると4万円から5万円以上はします。

また、ワイシャツは既製のバーバリーあたりのブランドで2万円程度ですけど、ワイシャツの仕立て券(オーダーメイド)になると3万円程度です。

ですが、メンズ用ベルトやワイシャツでも1万円程度の価格帯なら、高級ブランドでなくても質の良い品物は買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結構な値段ですね…。

食べ物や飲み物以外の線で考えているのですが、難点としては女性によってはベルトやワイシャツで騒ぐ人も…。

(私は自分の恋人がワイシャツやベルトを女性からもらっても、「ワイシャツやベルトで騒がないこと」と大人の対応ですが、相手の彼女は中国人で、彼が彼女の悪口をちょっと言っただけで彼女が彼を呼び出し、彼の洋服の襟元を軽く掴む、彼の顔や腕に軽く噛みつく、蹴るふりをする等、軽いDVがあるので、大人の対応が彼女にできるわけがなく、騒ぎだした日には彼は病院送りにされてしまうことも…。)

それに、彼はバイク乗りです。

バイク一台買うなんてことはしませんが、基本的にヘルメットや手袋とかはどうなのだろうか!?とも考えたりしています。

それがダメなら自宅には持ち帰らない物にしようとも考えていたり、あまりにも年期が入りすぎていて二つ折りの財布がボロボロになっているので、さすがに彼には新しい財布をとも考えています。

お礼日時:2014/08/02 23:20

彼のご職業は?



ちなみに、わたしなら、
彼が読書家であれば、
手紙を付けない代わりに、
詩集を選び、お気に入りの愛の詩のページに、きれいな栞を挟みます。
足りなければ、皮のブックカバーを付けます。

ご提案のものでいくと、
ワイシャツでしょうか。
1番肌に近いですから、寄り添うイメージがあります。
ネクタイやベルトは、縛るものですから、ちょっとメッセージが強過ぎると感じます。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は私と同じ職場で働く団体職員です。

本は何だか元SEの彼らしく、難しい本しかイメージがわかないです。

ワイシャツも彼にはプレゼントとは言わずに、一度首回りを計ってもらった方がいいとだけ話してあります。

何しろ、一度もワイシャツのサイズを計ったことがないといっていたので、その流れで話した感じです。

お礼日時:2014/08/02 11:26

こんにちは。



プレゼントの内容で差を付けて彼の気持ちが靡くようなら、彼は品物に釣られる情けない男ですから貴女に気持ちが靡いたとしても一時的なことで折角のプレゼントも無駄になると思います。

それでも、彼の気持ちを靡かせたいほどプレゼントで差を付けたいなら、ワイシャツかベルトの高級ブランド品ではないでしょうか?

なお、ハンカチは「涙を拭く別れを意味するプレゼント」ですから論外ですが、ハンドタオルと水筒も高級なプレゼントとは思われないでしょうから、義理でプレゼントされたぐらいにしか感じないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ワイシャツやベルトで高級な物だといくらくらいするのでしょうか!?

高級品だと彼も萎縮してしまう感じがするので、ワイシャツやベルトなら高級品とかではなく、手頃な値段と考えています。

何しろ私の給料は月収手取りで15万程度なので、あまり高い物を買える身分ではありません、

身の丈にあった金額と考えております。

後、彼はバイク乗りです。

私がバイク乗りではないため、バイク乗りの彼にバイク用品をあげるとするならどんな物がいいか想像がつかないのです。

まさか、バイク一台買うわけにもいきませんし、ヘルメットかグローブがふさわしいのかな!?とも思っています。

お礼日時:2014/08/02 11:48

黒と茶色のベルトをセットで如何でしょう。


黒い靴には黒のベルト、茶色い靴には茶色いベルトがマナー。
最近このマナーを守らない男性が増えていますからね。
    • good
    • 0

>もちろん、手紙はなしです。


簡単なメッセージカードも無しということでしょうか。
小さなカードに「お誕生日おめでとうございます」だけでいいと思うのですが、言葉は必要だと思います。

「常識的なマナーが無い」と思われると、かえってまずいですよ。


「ワイシャツ」でいいと思います。
ただし、「プレゼントでキッチリ差をつけてグイッと彼を引き寄せたい」という願いを叶えるには、彼の好みを、事前にしっかり把握しておくことが大事となりますので、ご注意ください。


質問文を読ませていただくと、本当は、もっと色々と書きたかったのではないかと推察します。

これだけ短い文にまとめ込めたのですから、かなりの方だと思います。

独身男性を、振り向かせることは「略奪愛」では無いと思います。
正々堂々としていれば、いいと思います。

この回答への補足

すみません。

今のお礼の文章は間違ってしまったので、補足にレスした文章をお礼として読んで頂きたいと思っております。

ありがとうございます。

ワイシャツのサイズを計ったことがないと彼がいっていたので、プレゼントとは言わずに一度サイズを計ってもらった方がいいとだけ話してあります。

小さなカードは探してみます。

補足日時:2014/08/02 11:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそういう男性は増えていますね。

後、彼はバイク乗りです。

バイク乗りの彼らしいものを…とも考えていますが、私がバイク乗りではないため、どういったものがプレゼントとしてふさわしいのか…とも思っています。

お礼日時:2014/08/02 11:31

妻帯者相手でしょ?



洗濯や台所仕事は妻がするのに、チョイスがひどすぎますね。

強いて選ぶなら、ベルトかな。


私ならネクタイピンか時計ですね。彼の趣味をよくリサーチして、負担に思うほど高くなく、かつワンポイントとして目立つものを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は妻帯者ではありません。

れっきとした独身です。

ネクタイピンや時計を彼がしているところは見たことがなく、今、どれにしようか迷っています。

ペットボトルを毎日水筒がわりにしていると彼から聞いていたので、衛生面を考えてペットボトルを毎日繰り返して使うのではなく、水筒の方がいいだろうし、ワイシャツも半袖を持っていないと聞いていたし、ハンカチやハンドタオルは一番必要だと考えています。

ベルトも切れたりしやすいだろうからといった感じです。

だからこそ、ワイシャツ、ハンカチ、ハンドタオル、ベルト、水筒だけで考えているのは事実です。

お礼日時:2014/08/02 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!