銭湯にある電気風呂は、どんな効果があるのですか?
体に当てると健康になりますか?
それとも眉唾物ですか?

A 回答 (1件)

筋肉に程よい刺激を与えることで


リラックスできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/26 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全国のジムの数/スーパー銭湯・健康ランドの数

カテゴリーが違うかもしれませんがすみません。
(1)フィットネスジム・筋トレジムなどさまざまなジムがありますが、全国にはどれくらい数があり、またその数の推移を調べています。
なにかいいデーターやソース、調べ方はあるでしょうか?
(2)今、銭湯が減り、スーパー銭湯や浴室付き健康ランド・日帰り温泉が増えていると聞きますが、その数の推移を調べたいのです。銭湯の場合は組合があるので調べられそうですが、その他の場合を調べたいのです。
なにかいいソース、または調べ方があれば教えてください。

Aベストアンサー

「厚生労働白書」?とかに載ってないですかねぇ?
「白書」系の文書で、観光客の数とか行き先の傾向とか
調べたことがあるので…。
ごめんなさい。自信は全然ありません。

Q漢方薬とは医薬品?それとも健康食品?。一体どちらなのでしょうか?。物凄

漢方薬とは医薬品?それとも健康食品?。一体どちらなのでしょうか?。物凄く気になっているので、知っている方はどうか教えて下さい!。お願いします!。

Aベストアンサー

前に回答されておられる方々の見解が正しいです。
しかし、中には「漢方」と称して「中国・朝鮮・日本」で使用されている民間「薬」を売っている場合があります。
漢方薬は日本では「薬品」として認められているものと漢方の書物には記載されているが厚生省が「薬品」と認めていないものがあります。
詳細は厚生省に問い合わせてください。

Qナンバ歩きの健康効果

 最近興味があって、ナンバ歩きの本を購入してやっていますが、結構いいみたいなんです。
 脳の活性など様々な健康効果があるとありましたが、もしされたことのある方や聞いたことのある人に聞けるとありがたいのですが、実際にやってみて 「○○だった」など実感した効果などを是非知りたいと思って質問しました。あるいは、ナンバ歩きは、こういう応用の仕方もあるのでは、といった意見でもいいので、ナンバ歩きのことをもっと詳しく知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ムック本で
<「ナンバ歩き」で驚異のカラダ革命―古武術の動きが、頭とカラダを劇的に進化させる! >
というのが出ています。

その本に、いろいろな種類のナンバ歩きが載っていますので読んでみるといいと思います。
(立風書房から出ていますが、今度から学研がこのシリーズ本を出すらしいです。)

Amazon.co.jpでも売っています。

Qぶら下がり健康器ってどういう効果があるの?

 昔ぶら下がり健康器というのが流行ったらしいですが、あれは本当に効果があるんでしょうか?。
 背が伸びたり体のゆがみが直ったりするんでしょうか?。

Aベストアンサー

★『経験者』ではありませんがアドバイスします。
・『効果』があるかどうかは正しく行った場合に出ると思います。
・素人さんが何の知識もアドバイスもなく勝手に行うと、歪みが直るよりもさらに
 悪化させてしまいますよ。
・また、背が伸びるかどうかは、運動量、睡眠量や体質(遺伝子)から変わってきます。
・これに似たような質問が過去にありました。
・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2591853.html→『身長が伸びるといううたい文句の通販について』回答者 No.2

最後に:
・私の結論、正しく行えば『効果』がでそうです。
・身長に関しては、生活習慣、運動量、睡眠量などが強く影響しますよ。
・以上。短いですがアドバイスはおわりです。

Q体組成計と体脂肪計

どちらを買おうか迷ってます。また、体組成計を買うのであれば両手で測るやつ(?)がいいですか?教えてください。

Aベストアンサー

私は、1月に体脂肪計から体組成計に買い換えました。
もし、予算があるのでしたら、体組成計をお薦めします。

>体組成計を買うのであれば両手で測るやつ(?)がいいですか?

店員の説明では、どちらもあまり変わらないと言っていました。両手両足で計るものはオムロンなどのものだと思うのですが、もともとオムロンは両手のみで計る体脂肪計を作っていたそうです。
足で計るものはタニタが作っていたので、体組成計はタニタの方を薦められました。

最初は、両手両足で計るものを買うつもりだったのですが、店員の説明を聞き、いろいろ見てみた結果、参考URLの商品を購入しました。いろいろ機能が付いていて、とても気に入っています。

参考URL:http://www.tanita.co.jp/products/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報