プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポータブルDVDプレーヤーとTVを接続したいのですが
付属品の映像音声アダプターを紛失してしまいました。

何処に売っているか分からなく、知識があまりないもので
何か安いもので代用出来るのかもわかりません汗
(一応、古いオスオスのケーブルはあります)

よければ助言お願い致しますm(__)m

↓メーカーと型番です
SONY ポータブルDVD プレーヤー DVP-FX780

A 回答 (4件)

純正品を購入されるのが一番だと思いますが、駄目元でチャレンジするなら、以下を購入。


http://www.amazon.co.jp/COMON-RCA-%E2%86%924%E6% …

DVP-FX780 で使えるかは分かりませんが、
・レビューの中に使えるらしいとの情報
・SONY のPC Vaioでは使える(結線が同じ)
・SONY の8mmビデオウォークマンも使えるらしい
です。
Vaio で使えるケーブルの型番が VMC-20FR(一部のVaioに付属)なので、
DVP-FX780 純正の型番も同じなら上記URLの製品が使える、と言う事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度ダメ元でチャレンジしてみます!
正規で買うとお値段もしますし(T-T)

ありがとうございます☆

お礼日時:2014/08/03 18:21

DVP-FX720 を使用しています。


映像(黄色)にいては モノラルミニピンプラグとRCAプラグ
音声については 三極のミニピンプラグと赤・白のRCAプラグ です。
ハードオフで中古を探すとかすればある場合もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございます☆

お礼日時:2014/08/03 18:21

はじめまして♪



汎用のケーブル類なら家電店などで在庫してますが、専用の特殊ケーブル類は基本的に多くの人が買わないので、「お取り寄せ品」となります。

SONY製品を取り扱っているお店で取り寄せてもらうか、SONYのWEBショップから問い合わせてみる、と言う方法が有ります。

この種の専用パーツは、基本的に定価販売になるので、無くさないようにしましょうネ。
(さらに、モデルチェンジ等で無用に成ったパーツ、生産終了から一定期間はメーカーがサポートしてくれますが、ソレ以降は入手不可能になる、と言う事も少なく有りません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり定価で買うしかないのですね汗
買ったあとで見つかりそうで怖いです(笑)

ありがとうございます☆

お礼日時:2014/08/03 18:16

その製品の型番をいえば、家電店で取り寄せはできます。



けっこうパーツをなくしてわたしも買いましたが、こういう非販売でパーツを注文するとそれなりに価格も高く、メーカーの言い値通り支払う必要がでてきますが、まったく同じものが入手できます。

国内で販売されているものは、ほとんどのものは、よぼどのおかしなメーカーでもない限り、パーツとして取り寄せは可能です。

お近くの家電店に行き、メーカと型番をいえば、取り寄せしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお取り寄せになるのですね(T-T)
情報ありがとうございます☆

お礼日時:2014/08/03 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!