アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母のことなのですが
頭が割れるほど痛くなる時が
たびたびあります。

若干の吐き気も伴うそうです。

以前は半年に1回ほどのペースだったのが
最近は1ヶ月に1回のペースで頭痛が起こります。

それが起こると1日中ひどいのですが
だいたいは1日でおさまります。
かかっても2日~3日です。

ピーク時は頭を抑えて動けなくなり、仕事中は我慢できるほどではありますが家にいると寝込んで起きれません。

病院での受診を勧めても
病院に行くほどのことじゃないと
行きたがらないので
こちらに質問させていただきますが、

原因として考えられることはありますでしょうか。

何でもよいのでお願いします。

ちなみに、母は20年以上前から
便秘が続いており
下剤を3日に1回、10粒も飲んでいます。
頭痛には直接関係ないかもしれませんが、こちらのことも心配です(*_*)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

慢性硬膜下血腫、脳腫瘍、偏頭痛、緑内障。


それぞれネットで調べてみて下さい。症状とあいますか?
お母さんに調べた結果を見せて、受診を勧めましょう。
頭痛外来が近くにあれば一番良いです。
なければ脳外科。異常なしと言われれば、眼科も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました!
やはり偏頭痛の症状なので
病院に行かせたところ、偏頭痛と言われ
どうやら目の疲れだったかもしれません。

最近毎日、長時間携帯ゲームをしていたので。笑

とっても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/05 22:22

頑固な便秘でも、激痛になりません。

吐き気が伴う病気は危険。脳こうそくの前兆かも。とりあえず受診。早期発見が第一。
    • good
    • 0

>病院に行くほどのことじゃないと行きたがらないので



頭痛の原因は色々ありますが、命に関わる病気が隠されている可能性もありますので
早めに受診することをお勧めします。2~3日も続く激痛は尋常ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!