プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての質問です。PCには、全くの素人です。よろしく!
メールを開けません。0utlook.comでアドレスとパスワードを入力してサインインすると、‘Microsoftアカウントを入力してください。`と表示されます。ここで、新しいメールアドレスを作成すると、そこにMicrosoftからメールが届き開いたら、`セキュリティ情報の置き換えを続けるには下のボタンをクリックしてください。`と表示されます。‘続行‘をクリック。‘サービスのご利用ありがとうございます。‘と。
更に、‘先に進む前に、セキュリティ保護のため、セキュリティ情報を置き換えるMicrosoftアカウントを入力してください。Microsogtアカウント名_______。次へ・・・・・となって。ここまで出来たのですが、ここでのアカウント名は何を入力したらよいのやら。
Microsoftアカウントのセキュリティ情報:FAQを読んでも理解できません。「アカウント」という言葉でさえも理解しているのか分かりません。その程度の知識しか持ち合わせていません。
易しくお教え下さいますようお願いいたします。

A 回答 (3件)

>0utlook.comでアドレスとパスワードを入力してサインインすると、

0utlook.comでアドレスとパスワードを入力してサインインすると、そのアカウントの受信トレイが開きますが、おかしいですね・・。

サインインしたアドレス(@hotmail.co.jp、live.jpやoutlook.jpなどのドメインを含む)が「Microsoftアカウント」と呼称していますから、

>‘Microsoftアカウントを入力してください。`と表示されます

ここで、「サインインしたアドレス」を入れてみたらいかがですか。
そんな手続きが最初に必要だったかどうか覚えていませんが、新しいMicrosoftアカウントを再度取得する必要はないと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度お礼の文を送信したはずですが、空欄になっていましたので再度書かせていただきます。試行錯誤をする勇気を頂きました。他の方のご親切にも励まされて、イジクリまわしていたら、使用できるようになりました。またよろしくおねがいいたします。

追加

Windows8/ 8.1/8.1Update版は二つあるものがあります(自分で「デスクトップ画面」で導入するものを含む)例:Internet Explorer(タイル画面のIEは簡易版?)
「タイル画面=スタート画面」と「デスクトップ画面」

「タイル画面」の「メール」より「デスクトップ画面」にて導入(インストール)するメーラー(フリーソフトではWindows Live Mail、FirefoxのメールソフトThunderbird、OfficeのOutlook など)の方が使いやすいです。
「タイル画面」の「Windows ストアアプリ」である「メール」ではHotmailやGmailなど一部に限られます。
プロバイダーメールを使うには、デスクトップ画面でOutlook 2013やWindows Liveメール、Thunderbirdを使用します。

タイル画面のSkypeも、デスクトップ画面にて導入する「Skype for Windowsデスクトップ版」を勧める人も多いです。参考URL「Skypeのデスクトップバージョンを入手する方法を教えてください」

参考URL:https://support.skype.com/ja/faq/FA12162/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試行錯誤のうえ、回復できました。facebookも開けなくなっています。また、この場で、お尋ねさせて頂くと思います。そのときはまた、よろしくお願いいたします。

Windows8/ 8.1/8.1Update版はMicrosoft アカウントでサインインしないとストアアプリもインストールできないし、「メール」も受信できません。

先ずは作成してから・・・(ユーザー名を漢字や全角文字で作成すると個人情報上よくないと思いますので英数小文字で作成することをお勧めします。例:taro tanaka)

「Microsoft アカウント登録手続き」
参考URL

参考URL:http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/ …
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。何とか試行錯誤の上、回復できました。貴重な時間を私のために割いていただきありがとうございました。