CMの制作会社につとめている者です。

都内の撮影で、いつもお弁当の手配に
頭を悩ませています。
月亭とか永谷園といったような
いわゆるありがちな仕出し弁当じゃなくて、
予算¥1500以内くらいで、ほんとにおいしい
お弁当を注文できるところをご存じのかた、
是非教えてください!
ちなみに、いつも注文する数は25個くらいです。

また、早朝にピックアップできるおにぎり弁当や
スタジオに持ってきてもらえるケータリングなども
あわせて教えてください。
どうぞよろしくおねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

PMAというケータリング会社がとてもおすすめです。

1人¥1500くらいで、手作りの料理がいろいろあってとってもおいしい!人数は、確か40人以上から対応してくれると思います。電話で相談すれば、FAXでメニューリストを送ってくれますよ。

参考URL:http://www11.ocn.ne.jp/~pma1940/sub3.html
    • good
    • 0

青山、葵グリル、はこべや、北斎 といったあたりは、


もう試されましたか?
(たぶん、試したのでしょうね。)

いたずら発注があるといけないので
ここには電話番号は書きませんが、
赤坂あたりの会社なら、全部の品書きを持っているはずです。

ロケ弁だと、おかずが多くないといけないですから
どうしても注文先が限られてしまいますね。
それから、必ず冷たくなってしまう.....

おいしいところがあったら、逆に教えて欲しいぐらいです。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなってごめんなさい。
そうですね・・・青山とか北斎は試しました。
なかなかこれぞというものに出会えず
いろいろ困っています。
今度、葵グリルというのを試してみようと思います。
お答え、どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/06/16 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q公務員が弁当食べちゃだめなんですか?

昨日発売のフライディには、パトカーでコンビニに弁当買出しに行ったことが批判されています。
パトカーで買出しに行くことに絞った批判ならまあ、他の客に威圧感与えるから、まずいだろうな、と思うのですが、これを仕事中の職務専念義務に引っ掛けて批判するのが納得いかないのです。
というのは公務員には官執勤務というのがありまして、これは平日の8時半から17時まで。昼休み45分というのが一般的です。批判の対象になった土曜日は、すべて超過勤務時間という割り振りで、事実上決まった昼休みはありません。(ちなみに買出しの時間は報道によると11時半です。)
フライデイはそのことを承知の上で批判しているのでしょうか。

Aベストアンサー

売れるなら嘘八百でも並べる雑誌です。
ちょっと前なら警官はコートなどで隠して買い物に行ったのですが、今は防犯上警官が出入りするのが役に立つということでパトカーで行って制服で出入りしていいことになってます。

県警:制服警官、買い物OK 来月から東北初、防犯強化へ /山形
 ◇コンビニ業界の要望受け

 県警は、パトロール中の警察官が制服姿で、コンビニエンスストアや24時間営業のスーパーで弁当や飲み物の買い物をできるようにする。2月1日から実施する方針。防犯効果を高めるのが狙いで、東北では初めての試みとなる。

 県警地域課のまとめでは、万引きや強盗、振り込め詐欺などコンビニが犯罪現場となった事件は昨年195件だった。県警はこれまで、「警察官が制服姿で買い物をするのは見苦しい」などの理由で、立ち寄り警戒の際の買い物は自粛していた。

 しかし、県内のコンビニ業界から昨年末、「警察官には頻繁に巡回に来てほしい。制服姿で来てくれれば、犯罪防止につながる」などの要望があり認めることになった。今後は、交番や自動車警ら隊の警察官約600人が制服姿で立ち寄る方針。立ち寄り警戒の際の買い物は全国では10都道県で認められているという。

 雑誌などの購入は認めず、特定の店でなく管内の複数の店で購入するよう指導する。犯罪防止の他、少年らへの補導も強化する。【林奈緒美】

毎日新聞 2008年1月19日
http://mainichi.jp/area/yamagata/news/20080119ddlk06010545000c.html

売れるなら嘘八百でも並べる雑誌です。
ちょっと前なら警官はコートなどで隠して買い物に行ったのですが、今は防犯上警官が出入りするのが役に立つということでパトカーで行って制服で出入りしていいことになってます。

県警:制服警官、買い物OK 来月から東北初、防犯強化へ /山形
 ◇コンビニ業界の要望受け

 県警は、パトロール中の警察官が制服姿で、コンビニエンスストアや24時間営業のスーパーで弁当や飲み物の買い物をできるようにする。2月1日から実施する方針。防犯効果を高めるのが狙いで、...続きを読む

Q香取くんの注文する「シビレ」って?

ビールのCMで香取くんが「あっちの人が食べてるやつ」と注文し、お店のオヤジさんが「シビレ(?)」と答えるメニューがありますよね。
あれはいったいなんなのでしょう?
どんな味がしてどういうお店に行けば食べられるのかとても気になります。

Aベストアンサー

しびれ=牛のノド肉、うるて=牛のノドの器官だったと思います。
焼肉屋よりホルモン焼屋の方が確実です。
フレンチだと「リードヴォー」という表現になっているのも同じもののはずです。

Q週刊新潮はなぜいつも裁判で負けるの?

また、また、週刊新潮が訴えられて負けました。
週刊新潮記事めぐり謝罪広告と440万円賠償命令
http://www.asahi.com/national/update/0329/036.html

なぜ週刊新潮はいつも裁判に負けるのでしょうか?適当に推測記事を書いているのでしょうか?

Aベストアンサー

週刊新潮が、戦前の「大本営発表」ではないということですね。つまり、政府なり力のあるものの「公式発表」をそのまま告知することに飽き足らないから「ファジー」なところまで書いちゃうと言うことです。
出版社系の週刊誌は、記者クラブに席がございません。公式発表の追跡調査や、独自調査によって突っ込んだことを書くことがメディアとしての責務となります。

出版社系の週刊誌の記事元は、新聞社の記者のアルバイトが結構あるとも聞きます。
新聞で発表するには、まだ裏がとれない(とれないで発表すると、記者クラブから追放なんて、報復措置が怖い)しかし、臭い・・・なんてことも、結構週刊誌には出せるという事です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報