アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

身体にいいと思って飲んでも、血糖値が上がれば何にもならないので、飲んでいいサプリ、悪いサプリがあると思います。
ご存知の方、是非教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私の主治医のアドバイス参考になるかどうか?

1:カロリーの高いものは避ける
2:卵黄を組み合わせてあるものは、さける
3:ニンニク系はOK

私は糖尿歴15年、薬だけの処方です
食生活は発病前と変わらず、食指導は受けていません

私のドクターは糖尿の分野では権威ある人ですが
サプリメントのたぐいは否定的ですね・・・・
サプリメントより運動しなさい・・・というかたです

A1cが6.5維持できているなら自分の好きなように
生活しなさい・・・・と言われてます
    • 0
この回答へのお礼

GPRO999さん 早速の回答ありがとうございます。
私は現在の血糖値は145~162です。
食事前に各1錠の血糖値上昇を抑える薬と夜寝る前のインスリン注射、あとは食事に気をつけています。
サプリメントのにんにく卵黄を日に2粒続けていましたが、良くないようですので止める事にします。
ありがとうございました。

サプリは基本的にビタミン剤。

薬にすると薬事法で効能が必要になり実験が大変だから「栄養補助食品」にしているのです。
ただ糖尿病に不可とすればぶどう糖で固めた製品は不可です。
各製品には栄養表示としてカロリーも記載してありますが「ビタミンそのものはカロリー0」。この辺を参考にされては。
    • 0
この回答へのお礼

simotaniさん ご回答ありがとうございました。
栄養補助食品ですか、そうですね確かに各製品にはカロリー表示がありますね。
参考にさせていただきます、ありがとうございました。

サプリで血糖値は調節できません。

なぜなら治験もしていないのに実績のないものを飲んでも何の役にも立ちません。
サプリは栄養補助食品であって薬ではないからです。

糖尿病で一番効く方法は糖質(炭水化物)を取らないことです。
糖質とは主食である穀類を食べないことです。

小生は糖質を取らない時と取ったときは血糖値が100mg/dlくらい違います。
糖質を取らないときは130mg/dl
糖質を取ったときは250mg/dlです。

お体大切に・・・・・
    • 1
この回答へのお礼

E-FB-14さん 単刀直入にご回答、ありがとうございます。
ついつい宣伝文句に乗ってしまって、あれやこれやと買っていますが、効き目有り! とはいきませんね。
主食である穀類を食べないと元気が出ないし、食べれば血糖値が上がるし、辛いですね。
でも、がんばります。 ありがとうございました。