身体にいいと思って飲んでも、血糖値が上がれば何にもならないので、飲んでいいサプリ、悪いサプリがあると思います。
ご存知の方、是非教えてください。よろしくお願い致します。

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A 回答 (3件)

私の主治医のアドバイス参考になるかどうか?



1:カロリーの高いものは避ける
2:卵黄を組み合わせてあるものは、さける
3:ニンニク系はOK

私は糖尿歴15年、薬だけの処方です
食生活は発病前と変わらず、食指導は受けていません

私のドクターは糖尿の分野では権威ある人ですが
サプリメントのたぐいは否定的ですね・・・・
サプリメントより運動しなさい・・・というかたです

A1cが6.5維持できているなら自分の好きなように
生活しなさい・・・・と言われてます
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この回答へのお礼

GPRO999さん 早速の回答ありがとうございます。
私は現在の血糖値は145~162です。
食事前に各1錠の血糖値上昇を抑える薬と夜寝る前のインスリン注射、あとは食事に気をつけています。
サプリメントのにんにく卵黄を日に2粒続けていましたが、良くないようですので止める事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/03 16:33

サプリは基本的にビタミン剤。

薬にすると薬事法で効能が必要になり実験が大変だから「栄養補助食品」にしているのです。
ただ糖尿病に不可とすればぶどう糖で固めた製品は不可です。
各製品には栄養表示としてカロリーも記載してありますが「ビタミンそのものはカロリー0」。この辺を参考にされては。
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この回答へのお礼

simotaniさん ご回答ありがとうございました。
栄養補助食品ですか、そうですね確かに各製品にはカロリー表示がありますね。
参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/03 16:40

サプリで血糖値は調節できません。


なぜなら治験もしていないのに実績のないものを飲んでも何の役にも立ちません。
サプリは栄養補助食品であって薬ではないからです。

糖尿病で一番効く方法は糖質(炭水化物)を取らないことです。
糖質とは主食である穀類を食べないことです。

小生は糖質を取らない時と取ったときは血糖値が100mg/dlくらい違います。
糖質を取らないときは130mg/dl
糖質を取ったときは250mg/dlです。

お体大切に・・・・・
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この回答へのお礼

E-FB-14さん 単刀直入にご回答、ありがとうございます。
ついつい宣伝文句に乗ってしまって、あれやこれやと買っていますが、効き目有り! とはいきませんね。
主食である穀類を食べないと元気が出ないし、食べれば血糖値が上がるし、辛いですね。
でも、がんばります。 ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/03 16:50

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Q私に最適なダイエット方法をご存知の方は是非教えて下さい!

私・・・今の会社に入社した時は9号だったんです。今5年目を向かえて、衣替えのたびにどんどんサイズアップしてまして、今は13号来てます。先日あった健康診断でもひっかかってしまいまして・・・・。何とかあと15キロは減量したいのですが、朝は早くて朝食は取らないんですけど、帰宅も不規則で、どんなに夜遅くても夕飯はお腹いっぱい食べないと気がすまなくって・・・おまけに炭水化物が大好きで、野菜は苦手です。カップラーメン・パン・お菓子・・・。特にラーメンは大好きで、何日か毎晩カップラーメンって日もあったりして・・・。空腹になるとイライラしてしまいます。元々味が濃かったり、甘いものが大好きなんですけど、今は取り合えずカロリーオフな感じの食事を心がけてますけど、長続き全然しなっくて、つい甘い物買って帰って食べたりとかしちゃうんです!
どうかどなたかこんな私にアドバイスか私に合ったダイエット方を押して下さい!」

Aベストアンサー

まずは、生活を改める決心をしてください。
ダイエットの基本は、運動と軽い食事制限です。
食事は三食バランスよく。
朝食も、少し早起きして食べるようにしてください。
作る時間がどうしてもないなら、ヨーグルトと果物とか、ゼリー飲料とかでも。
野菜が苦手なんて言ってちゃダメです。
野菜をたくさん食べてください。
カロリーの割りに満足感がありますから。
夜遅くには、あんまり食べない方がいいですよ。
なので、夜、9時以降になるような時は、炭水化物をごくごく控え目に。
野菜、キノコなどをしっかり食べれば、空腹感も、そんなにないはずです。
どうしても、夜に間食をしたい場合は、低カロリーのコンニャク畑とか、自分で寒天ゼリーを作るとか工夫してください。
食生活を、改めないと、その生活でダイエットは無理ですよ。
それから、毎日有酸素運動をしてください。
脂肪を燃焼させることができます。
できれば1時間以上ですが、時間が不規則なようですので、通勤時間をウォーキングに利用するといいでしょう。1駅とかバス停1つとかでも早足で歩いてみてください。
家で、少しでも筋トレをすると、基礎代謝も上がってさらに効果的です。
まずは、ついつい甘いものを買っちゃうような生活スタイルを改めることです。(いっさい食べちゃダメってことではないです)

まずは、生活を改める決心をしてください。
ダイエットの基本は、運動と軽い食事制限です。
食事は三食バランスよく。
朝食も、少し早起きして食べるようにしてください。
作る時間がどうしてもないなら、ヨーグルトと果物とか、ゼリー飲料とかでも。
野菜が苦手なんて言ってちゃダメです。
野菜をたくさん食べてください。
カロリーの割りに満足感がありますから。
夜遅くには、あんまり食べない方がいいですよ。
なので、夜、9時以降になるような時は、炭水化物をごくごく控え目に。
野菜、キノコな...続きを読む

Q血糖値が高いのですが、アルファリポサンを飲んではいけないと言われました

血糖値が高いのですが、先日知人から血糖値の高い人はアルファリポサンを飲んではいけないと言われました。
あと、アミノ酸のサプリメントはどうでしょう??
知識のある方 教えてください。

Aベストアンサー

血糖値が高いって言うのはものすごく曖昧な表現なんですけど、どの程度なんでしょう?
そもそもサプリメントって言うのは何の保証も無い、俗説だけが先走りしているものも大変多く、製品の安全性や過剰摂取時の安全性など、さまざまなものが?マークをつけて考えた方がよいものが含まれています。

ご病気というレベルで無いのであれば、「自己責任のもとご自由に」ということになります。某大豆系のように過剰摂取の注意が後から出てきたり、某美容系に含まれているローマ字と数字の製品のように、年数がたってから効果が否定的になるものなどさまざまですから。

受診が必要な方であれば、医師に相談の上でご利用くださったほうが良いですね。栄養バランスの非常に良い食事が糖尿病食の基本です。

α-リポ酸に関しては、人間での効果として糖尿病の方に有効な結果はありそうだそうです。ただしちゃんとした量を用いての結果なので、自己判断はお勧めできません。
お友達さんのだめだといった理由は不明です。俗説でも逆になると思います…。実際は痩身効果はまだ人では認められていませんが(将来的にはわかりません。)、血糖コントロールを悪くする、血糖を上げる、すい臓に悪影響を与える、インシュリン分泌を悪くするとか、糖尿の方への悪い話は今のところ明らかになっているものはなさそうですし…。いったい何処が情報源やら??

血糖値が高いって言うのはものすごく曖昧な表現なんですけど、どの程度なんでしょう?
そもそもサプリメントって言うのは何の保証も無い、俗説だけが先走りしているものも大変多く、製品の安全性や過剰摂取時の安全性など、さまざまなものが?マークをつけて考えた方がよいものが含まれています。

ご病気というレベルで無いのであれば、「自己責任のもとご自由に」ということになります。某大豆系のように過剰摂取の注意が後から出てきたり、某美容系に含まれているローマ字と数字の製品のように、年数がたっ...続きを読む

Qご存知の方、詳しい方のみご回答お願い致します!

骨格診断について教えて下さい。
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骨格診断というものをご存知の方、ご意見でよいのでお答えお願いします(涙)‼

Aベストアンサー

No.1です。
回答読みました。ありがとうございます。

ストレートではないと思います。
ウェーブでいいと思いますよ。

正直最後にしましょう。

QBOWS(ボウズ)を飲んで

最近テレビやCMで放映されていますBOWSについてなんですが、私も食べ過ぎた時など飲んでいるのですが、効果が出ているか良くわかりません。飲まれている方での体験談などありましたら教えて下さい!またBOWSにも色んな種類があって(私のは糖分脂肪分を80%カット?だったかな。白い箱で周りが青でBOWSと白で浮き彫り見たいになってる奴です)どれがいいのでしょう?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

BOWSの一体験者としてコメントしますね。

私の場合、やはり(?)成果はゼロでした。
最低3ヶ月は続けないと効果がないとも聞きましたので、一ヶ月しか試さなかった私では、効果が出ないのかも知れません。。。
よく耳にするような便秘に悩まされることは、私の場合はなかったです。焼き肉やら何やらを食べても太らなかったのもまた事実です。
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よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 どちらとも薬じゃありませんよ。ビタミン剤です。疲れに直接働きかけるのではなく、疲れにくい、疲れから回復しやすい体にするものです。毎日服用が基本でしょう。
 私はキューピーコーワゴールドAを愛用しています。


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