プロが教えるわが家の防犯対策術!

FUJITSUの「LIFEBOOK AH53/H」という機種を使用したことがある方への質問です。電源ボタンを押してから、何分位でパソコンが作業ができる状態になりますか?私は2年前に購入しましたが、大体10分~20分くらいかかります。(買った当初も今も)
最近OCNの訪問サポートを受けた際、担当者が「他のパソコンは電源ボタンを押してから1,2分で作業できる。このパソコンは遅すぎるからFUJITSUに電話してサポートを受けたほうが良い」と言っていたので、同じ機種を使用したことがある方へ質問してみようと思いました。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (1件)

起動してすぐにタスクマネージャを開いてメモリとCPUの使用量を見てみてください。


何のプログラムがメモリとCPUに圧迫しているのかが分かります。
不要な常駐ソフトを停止する、サービスも停止させれば少しは早くなると思います。またデフラグも効果があることがあります。あとCやDドライブの使用容量も減らすのも効果があります。
http://speedup-xp.com/win7org/18.html

「LIFEBOOK AH53/H」のメインメモリは4GBでその内ビデオメモリに2GB使用しているので
使用できるメモリは2GB。これが少ないのかもしれません。タスクマネージャでメモリ100%使用している時間が長ければ増設(最大8GB)を考慮に入れたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

t-yamada_2様、ご回答ありがとうございました!
確かに“不要な常駐ソフト”が結構あるような気がします。 “speedup”のサイトも今度見てみます!
まだパソコン初心者なので、親切な回答は有り難いです。

お礼日時:2014/08/06 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!