アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。ADOBE PREMIERE PROで、DVD書き出しをしたら、
(1)動画の映像が画面からはみ出てズーム映像になった
(2)動画に差し込んだ写真も表示されない
(3)数枚の写真もズーム表示

になりました。
動画はキャノンの6Dで撮影したものです。写真は様々なカメラで撮影したJPEGです。
書き出し設定はMPEG2-DVD、プリセットはカスタムで、書き出し設定画面ですでに上記の現象が起きています。
マルチプレクサーの基本設定はDVDを選択しました。

どなたかビデオ編集に詳しい方、どうすればズーム表示になった動画と静止画が枠に収まって表示されるか教えてください。

A 回答 (1件)

要因として高そうな内容を列挙しますから、確認してください。



プログラム・モニタにセーフマージンを表示して画面の大きさを調整してください。
・内側の枠内に収めれば大半のテレビで必ず表示されます。
・外側の枠内の場合は、外側が若干切れる場合(テレビからはみ出る)があります。
・シーケンス設定の画面解像度は720x480ですか?。
・ソース(写真/映像)をシーケンスのフレームサイズに合わせていますか?

※シーケンス設定の画面解像度720x480は必ず合わせてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!