プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタジオアリスでお宮参り撮影無料券を持っていて、有効期限が生後2ヶ月ですが、撮影したい日が2ヶ月と3日すぎた日になります。(つまり有効期限が3日すぎた状態)
この場合、店頭で書く書類などに誕生日をごまかして使用できるでしょうか。
ちなみにスタジオアリスでは撮影したことは過去になく、今後も撮影し続けるかどうか微妙ではありますが、もしかしたら七五三などでお世話になるかもしれません。
誕生日の写真撮影をする予定は全くございません。

A 回答 (5件)

使えるんじゃないですか?


商業施設で生年月日記入で、それの証明を見せろって言われたことないですから。
子どもの誕生日なんて、チャチャット書いて終わりですから。
万が一、保険証見せろって言われたら、家に置いてきたっていえばいいでしょ?
免許証だ保険証だを提示しろって言われるのは、大人になって継続的な会員証とかつくる場合くらい。
それだって、そこまで求められないところの方が多いですしね。

そ、できるかどうかの話ならできますよ。
それをするかどうかの問題です。

自分に批判的な回答のことを誹謗中傷というのではありません。
「誹謗」 - 対象をそしりけなすこと。正法をそしることにも用いる。
「中傷」 - 根拠もなく悪口を言うこと。
あなたのしていることは、正しいことですか?
他の回答者さんは、根拠もなく悪口を言っているわけではありません。

まったく、主婦になったらい、母になったりすると、人からしかられることなくなっちゃいますからね。
まさに「野放し」

恥ずかしくない行動をとれるかってことです。
書面に、ウソの誕生日をさらっと書けるなら書いたらいいのです。

どうどうと言ってみたらどうですか?
3日すぎちゃいますけど、だめですか?ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに、こちらが求めていた「できるかどうか」の
有意義なご回答、誠にありがとうございました!
誹謗中傷とは言い方間違えました。すみません。
「批判」はいらないです。
ウソの誕生日はさらっと書けますね。

お礼日時:2014/08/04 08:39

自分でそれをする勇気と罪悪感がなければやってみてもいいと思いますが…



ただ3日くらいならなんとか話したらわかってくれるかも。。。
向こうだって客が欲しくてそうゆうものを付けているわけですし、七五三に来ますから(これは本当に行くんですよ)とか言えばもしかしたら…って事も。
どうせ駄目になるかもしれませんので嘘書くよりは駄目元で話した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用することに罪悪感は全くないですね。
有意義なご回答、誠にありがとうございました!

お礼日時:2014/08/04 08:34

詐欺罪で捕まって下さい


こんな親 私が子供だとしたらゴメンですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誹謗中傷はいりません。

お礼日時:2014/08/04 06:27

そのスタジオのスタッフさんによると思いますよ。


私の子の場合アリスではなく系列が同じところでいつもお世話になっています。
一歳の誕生日撮影の無料券は届きましたが撮影せず、一歳3ヶ月の時正月用に家族撮影と息子のみ単独で衣装違いの2カットを無料券持って行かずで撮りましたが、スタッフさんは考慮して無料券と同じ扱いで写真一枚無料にしてくれました。さすがにフレームやプレート等のプレゼントはつきませんでしたが。
アリスさんだって一番の目的は顧客獲得です。電話で素直に話したら意外といけるかもしれませんよ。こういったパターンはよくあると思うので違う名前(例えば百日とか)で同じようなサービス受けれるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有意義なご回答、誠にありがとうございます。
そうですね、確かに顧客獲得がねらいですもんね。
きちんと台紙にして3枚はほしいんで、そこそこの金額にはなるし・・・。
お店にご相談することも考えてみますね。

お礼日時:2014/08/04 06:36

現在の写真には日付けが入りますよね


写真館で撮っても 裏に日付けを入れます

子供が意思を伝えられる程大きくなってから自分の写真を見て日付けの事を聞いて来た時
 無料券を利用する為に誕生日を誤魔化した‥とでも言うのですか?

俺が あなたの子供なら そんな親は要らないな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏の日付は撮った日付なので、関係ないのでは?

誹謗中傷はいりません。

お礼日時:2014/08/04 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!