ぼーっとしたいときお勧めの環境ビデオおしえてくれませんか?
何も考えずにぼーっとできる(するしかない)たとえば、
花鳥風月(自然モノ)がいいです。ナレーションはないほうがいいですね。
また、ストレスや不眠にもいいなあってビデオがあったら
ぜひおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「Moon With Erik Satie」がお勧めです。


海面に揺らぐ月や、月の光に照らされる雲の映像。
静かに流れるサティのピアノ曲・・・。
とっても幻想的で、眠れない夜などに最適です。

↓ビデオのパッケージもとても綺麗ですよ。

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/shop/culture/p12952. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう!

わたしもサティは好きです。一度見てみますね。

お礼日時:2001/06/08 23:18

レオンで有名なリュックベッソン監督のアトランティスをおすすめします。


魚や海の生き物の泳ぎを優雅な音楽とともに見せる映画で
ミュージッククリップに多大な影響を与えました。
ストーリーとかセリフは一切無く、
いまだにこのジャンルでそれをこえる作品はでていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう!

蒸し暑い夜に見ると良さそうですね。一度見てみます!

お礼日時:2001/06/08 23:22

Bs9で早朝やってるオーディオグラフィティ??かな? とかいう音楽と映像番組


なんか眠たい頭でボーッと見てるといいですね。 笑
それと、北海道 美瑛町を紹介してるビデオで
写真家 前田真三さんのビデオ、DVDなかなかいいですよ。
フォレストとかいうCD-ROMシリーズでも富良野 美瑛はありますね。
3000円~4000円で美瑛へ旅行したと思えば安いもんです。
本物の景色はもっと素晴らしいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう!

BSチューナーがないので残念ですが前田真三さんのビデオ
はとてもよさそうです。一度見てみます!

お礼日時:2001/06/08 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビデオレンタルで一番安いところをおしえてください!!

ビデオを借りるのに一番安いところはどこかありませんか?tutayaでしょうか?お願いします!

Aベストアンサー

安いと言えるかわかりませんが、私の利用しているのは「ブックセンターよむよむ」(スーパーのいなげや系列)です。私は埼玉県ですが、チェーン店ですので
千葉県にもあるかも知れません。
一般料金は、新作当日返し300円。一泊380円。旧作は7泊350円で、
標準的な料金ですが、5本借りると1本無料になります。
また、毎週火曜はサービスデイで190円。GW、夏休み、年末年始もこの値段の
期間があります。更に、毎月誕生日の日付(例えば1月1日生まれだったら、1~12月の1日)に行くと、1本無料サービスです。

Q映画予告のナレーションは誰?

洋画の予告CMに日本語のナレーションがよくつきますが、大作はほとんど同一人物(男性)がやっておりますよね。あれは誰ですか?最近でいうと「コンスタンティン」もその人のはずです。

Aベストアンサー

「コンスタンティン」のCMは遠藤憲一さんという俳優さんのようです。

遠藤憲一さんオフィシャルサイト
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ENS/film.htm

オフィシャルの「近況」より
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ENS/enkenkinkyo01.htm

プロフィールです
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B1%F3%C6%A3%B7%FB%B0%EC

Q日曜日にビデオ屋に行くんですが、いいビデオを教えて

来る日曜日の予定がキャンセルになったのでつたやに行ってビデオを借り一日中見ようと思います。古いもので結構ですので感動したビデオを教えてください。当方は熟年ですので熟年男性のご意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

レンタルされているもので、最近のものですが
邦画 「のぼうの城」
洋画 「最強の二人」


古いもの
「I am Sam」
「グットウィルハンティング」
「レーナードの朝」
「ライフ・イズ・ビューティフル」
「ショーシャンクの空に」
「ホテル ルワンダ」
「グラントリノ」
「レインマン」
「ネバーランド」

「フラガール」

Q暇なのでこれからビデオ屋さんへ行ってビデオを借りてこようと思ってますが

今日、これからレンタルビデオ屋へ行ってビデオを借りてこようかと思ってるのですが、みなさんのお勧めを紹介してください。
好みは感動するやつが大好きですが、特にありません。
数点上げて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

◆パッチアダムス(ロビン・ウィリアム主演)。実話です。号泣しました。
◆ブラザーフッド(チャンドンゴン、ウォンビン主演)韓国の映画です。
たくさん、泣いて下さい。嗚咽しました。
◆レオン(ジャン・レノ主演)何度も観て、何度も泣きました。
◆ショーシャンクの空に 有名すぎます。。
◆グラディエーター(ラッセル・クロウ主演)アカデミー賞とりました。
◆ラストサムライ(トムクルーズ主演)アメリカ版の忠臣蔵といったところでしょうか?
◆告発(ケヴィン・ベーコン主演)とにかく観て下さい。

Q映画CMのナレーションの人は?

「アイズ・ワイドシャット」「マトリックス」等、映画の日本判TVコマーシャルのナレーターをやっている人は誰なのか!なんか聞き覚えがあるのに思い出せません。アレです、「この世界がかわる」とか、ちょっとした宣伝を話しているヤツです。最近の映画CMもこの人の声だし、普通の企業CMもこの人。本当なら「今このCMの声の人」と言えれば良いのですが、ちょっと度忘れして思い出せません。最初は豊川悦司かな?と思ったのですがどうも違う。知ってる声なんです。すごく気になるんです。誰か教えてください。

Aベストアンサー

検索の結果、「マトリックス」「アイズ・ワイドシャット」のCMナレーターは、
俳優の「遠藤憲一」さんだと思います。(参考URL)

遠藤氏のHPを紹介しておきます。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ENS/film.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報