WINDOWS2000 SERVERにて現在設定されている、ユーザー、グループ等のアカウント一覧をcsv形式でエクスポートすることは可能でしょうか。

またcsv形式で作成したユーザー、グループ等のアカウント一覧をWINDOWS2000 SERVERにインポートすることは可能でしょうか。

可能であれば方法をご教授いただきますようお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

csvdeコマンドは、アカウントの追加をするためのコマンドなので、


既存のアカウントに対して影響はありません。
 ばしばし追加して大丈夫です。
    • good
    • 0

ActiveDirectryのオブジェクトであれば、csvdeコマンドを使えばいいと思います。


コマンドの詳細は、↓を見てもらえばいいかと思います。
私は社内のアカウントの追加をこれでやっています。

参考URL:http://search.zdnet.co.jp/help/howto/win/win2000 …

この回答への補足

使えそうですね。
既に大半のアカウントは登録されているんですが、残りのアカウント登録をcsvdeを使ったら、今までの登録したアカウントは消えませんよね。

補足日時:2001/06/10 15:49
    • good
    • 0

リソースキットのAddUsersコマンドで可能かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin2000Server:ドメインユーザーを他のWin2000Serverに移したい

2台のWin2000Server(AとBとします)があるのですが、Aを廃止して、Bにまとめようとしています。
その際、Aに登録されていたドメインのユーザーアカウントをBに登録したいのですが、100個くらいあるため、手作業では厳しいです。
エクスポート→インポートのような方法ができればいいのですが、ぱっと見たところ、そのようなことはできなさそうです。
何か良い方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このへんの情報は、もうチェックされましたか?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;JA;301940

Qwindows2000 professional と windows2000 server のサービスパックは同じもの??

タイトルの通りです。

Windows2000 professional のサービスパックは
現在4まで出ているはずですが、

Serverにも同じものが使えるのでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.#2に書き忘れましたが、

Service Pack 4の『高速インストール』用のインストールプログラムは、OSの種類を自動的に判別して、必要なファイルだけをダウンロードするようになっています。

また、『ネットワークインストール』用パッケージには、ANo.#2の適用対象すべてに必要なファイルが含まれ、OSの種類を自動的に判別して、必要なファイルだけをインストールするようになっています。

『Microsoft:Windows 2000 Service Pack 4 のダウンロード』
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp4/download.asp

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp4/download.asp

QWindows2000ProとWindows2000Serverのデュアルブートについて

現在、Win2000Proの入っているPCにデュアルブートで
Windows2000Serverを入れようと思っています。

そこで、実行順序や注意点を宜しければ教えてください。

ドライブは、物理的に2つあります。
CドライブにはWin2000Proが入っています。
DドライブにはOSは入っておらず。フォーマット予定

■環境
CPU:Pen4 1.5GHz
メモリ:PC800 RIMM 384MB
Cドライブ:60GB
Dドライブ:40GB

また、起動時にブート切り替えられるようにしたいと
思っています。
また、boot.intの設定等どのようにしたら宜しいのでしょうか?

些細な事でも、
よろしくお願い致します。m(__)m

Aベストアンサー

Windows2000Serverですよね。2003じゃなくて。

でしたら特に注意点はないですよ。
2000Pro同士のデュアルブートと一緒です。

>また、起動時にブート切り替えられるようにしたいと
思っています。

勝手に追加されるので問題なしです。


>また、boot.intの設定等どのようにしたら宜しいのでしょうか?

インストーラが勝手にした状態からHDDの構成をいじらないのでしたら設定不要です。

Qwindows2000 server ポリシー設定の一覧がほしい

こんいちは、しろうとネットワーク管理者です。
ポリシー設定の一覧がほしいですが、どのようにすればよいのでしょうか?
windows2000 serverでいろいろとポリシー設定をしたのですで、よくわからなくなってしまって。

リソースキットにそのようなツールがあると聞いたことがあるのですが。

上記のことで何かお分かりの方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

空耳程度で読んでください。

基本的なポリシー一覧は
コントロールパネルの管理ツールにある
セキュリティーポリシーを覗かれるとあります
が、、管理者でしたら、最低限 リソースキットは
購入すべき代物です、ぜひ購入してください。

ちなみに、完全なセキュリティーポリシーの一覧は
リソースキットにも載っていなく
レジストリーの項目知識が必要になります。

Qwindows2000serverのユーザとグループ情報を移行する方法。

こんにちわ。

windows2000serverのHDDを交換することになりました。
インストールまでは完了しました。
あとは、ユーザとグループの情報を作成して、共有を設定するだけの状況です。
そこでローカルユーザとグループの情報をもとのHDDから移行したいと思っていますが、方法がわかりません。

最悪は一件ずつ入力して、パスワード入れ直しかとも思っています。

ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

addusers というコマンドはありませんか?

現在のユーザー,グループをテキストファイルに書き出し/テキストファイルから登録ができるコマンドです。

W2K-proには無いのですが、serverならあるかも。
W2K Resource Kit には入っているので、あるか探してみては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報