プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも、二度洗いで洗濯していたのですが、水道代が、馬鹿にならず一回洗いでしていますが、タオルなどの魚臭いような何とも言えない臭い皆さんどうしていらっしゃるのでしょうか?お願いします!お教えください!

A 回答 (4件)

私も1回洗いです。

すすぎも一度の流水濯ぎですが
臭くなった事はありません。

洗剤はニュービーズ
漂白剤はワイドハイターEX
柔軟剤は匂いが嫌いなので基本的に使用しません。たまにレノアを指定の半量位。

流水すすぎして、すぐに干すとにおいませんよ。

もしかしたら、臭くなるまで使ってから洗ってますか?
ウチはバスタオルは1、2階の使用、洋服は夏場は一度袖に手を通したら洗っています。
あと、洗濯物同士をちゃんと離しています?狭いところで沢山干していると風が通らずに変な匂いが残るかもしれませんね
    • 0

それは、タオルに雑菌が付いてるから臭うのだと思います。

私はワイドハイターEXパワー を使っています。
洗剤売り場には、いろいろありますので、消臭、においを分解、などの洗剤を選ぶといいと思います。
洗濯機にいれて使うタイプが楽でいいですね。お値段は高いものの方が効果があると思います。

私はワイドハイターを最初は使っていましたが、ワイドハイターEXパワー 煮変えたら良い香りが付いていいですよ。
メーカーで各種販売していますので、お店の人に聞いたり、知人に聞いたりして選べばいいと思います。
    • 0

すぐ干さないからだと思いますよ。

洗ってすぐ臭うなら、洗えていないのです。
一回煮沸するか、消臭剤を使って洗ったほうがいいでしょう。
    • 0

酸素系漂白剤に浸けておきます。

なかなか取れない場合は、(夏場は使わない)バスタブなどに、いやというほど何日も浸けておいたりします。ちなみに、浸け始めに、魚臭いような臭いが一気に立ち昇ったりしますが(菌が死滅する臭いなの???)、何度か漂白剤液を取り換えるうちに臭いはなくなり、きれいになります。我が家は界面活性剤を使わず、自然な石鹸で洗っていますが、この方法できれいになります。
    • 0