出産前後の痔にはご注意!

創価学会とは一体、どんな団体なのでしょうか?ネットを見ると悪い噂がたくさんありますよね?
何をやっているかわからないので自分の目で確かめるといっても怖いのですが。

A 回答 (3件)

私は、創価学会員です。

学会員の日常の信仰活動は、巷で言われるようなおどろおどろしいイメージとはかけ離れています。毎日、勤行・唱題といって法華経の経典を読み、南無妙法蓮華経と唱えています。座談会などの会合では、老人から子供までにぎやかに語り合っています。月1回の本部幹部会では、テレビ映像などを通じて、池田名誉会長のスピーチなどを学んでいます。家庭訪問をしてメンバーを励ましたり、地道な活動が創価学会のすべてと言って良いでしょう。
    • 0

何をやっているかわからない、自分の目で確かめるのが怖い団体のことを知りたいのですか?!

「何をやっているか」という程度の疑問であれば、創価学会のホームページでわかりますよ????
    • 0

こういう質問をされると、大抵は訳の分からない、学会批判的な誹謗中傷的な回答が出てきます。

そこで・・・
客観的に学会取材・分析をした本があります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82 …
宝島社から出ていた「となりの創価学会」という本です。
今では中古でしか手に入りません。文庫版もあります。
これは、学会とは縁もゆかりもない筆者が、インタビューをしたり新聞を取ったりして実際の創価学会とはどういうものかを記したレポートです。
これをみれば、客観的な視点で学会の実際はどういうものかが分かると思います。
    • 0