【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

なぜですか?
運営さんは左翼インテリジェンス知識層だからですか?

A 回答 (6件)

> 趣味でミリタリー

たしかにミリタリーとか言われると趣味カテゴリにであってもいいような気がします。ミリタリーグッズ関連の質問とかそっち方面の場として、そこそこ利用されるかもしれませんね。雑誌の月刊丸関連の話題(今度の新型兵器はどうなんだとか)なんかも出てくる可能性もありそうです。

ただ、どれくらいの頻度で利用されるかですね。管理者側からして「その他でいいんじゃない」くらいの頻度だと考えられるのかもしれません。

> 社会で軍事

こちらは、質問の主体が軍事というより「国際問題」とか「政治」関連になると思いますので、そちらに集約されてしまうのかなとも感じられます。現在の日本周辺の問題で軍事の質問をする場合、「国際問題」か「ニュース・時事問題」もしくは「政治」というカテゴリになるでしょう。

軍事に関しては、基本的にQ&Aのサイトですので、軍事カテゴリでなければいけない質問が存在するのかという疑問もあります。

> 決して言いがかりつけてるわけじゃあないです。

ぜんぜん言いがかりとは思ってないです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に再度の回答感謝いたします。
やはり単に利用頻度の問題なのでしょうかね。
あまり深い問題でもなさそうですね。

>ぜんぜん言いがかりとは思ってないです。
ありがとうございますううううううううううううううううううううううううう><

左翼インテリジェンス知識層、これって昔のことなんですね。

いまは、官僚インテリジェンス支配層なんです。そして右寄りです。軍事、自衛隊ジャンルもいいけど、これって国家機密部分がからんでくると、ヤバイし、おもしろくないからかな。戦争ムードにもなりやすいし。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございました

ミリタリーという純粋に軍事関係の質問は滅多に出ません。

最近なら私が2~3本しているだけで、他には見てません。極めてマイナーな話題かと思います。
普通はミリタリーというよりは「外交」とか「安保戦略」とか最近話題の集団的自衛権などの関係の「軍事関係」が多いので、それぞれに適切なカテゴリが見つけられますね。

純粋なミリタリーは、一応「軍事・外交」という言葉があるくらいですから「国際関係」のカテゴリですれば良いのでは。「国際関係」のカテゴリも比較的最近できたものです。そこでは若干違うかな?という時には社会カテゴリの「その他」のあたりでもOKです。
私の場合、ネトウヨ風ミリオタ回答者を大量ブロックしてますので、私の質問にはそれらミリオタが回答できなくて欲求不満が溜まってるようです。質問者さんが質問してあげればワッとばかりに飛びついてくると思いますよ。妄想満載の回答が多数期待できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
滅多に出てませんかねえ。
WWII関連とかけっこう多い気もしますが。。

客がいないから。

いれば
デジタルライフ > ソフトウェア > Officeソフト
   ↓
デジタルライフ > ソフトウェア > Excel(エクセル) /Word(ワード)/PowerPoint(パワーポイント)
のように専用カテゴリになるでしょう。
ExcelやWordと同じ立場にあるはずのAccessは客がいないので上記のようにはならず、Publisherなどと同じ「その他MS Office」に投稿するしかない状態。軍事やミリタリーも同じです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり客がいないからなんですね。
客がいない理由としては、
知識階級の方々が集まるサイトなので、暴力は野蛮だという思いがあるからなのでしょうか?

社会カテゴリでその事案に適切なカテゴリを選んで軍事関係の質問をされたらいいのではないでしょうか。

趣味カテゴリで軍事とかがないとかの話ではないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

趣味でミリタリー
社会で軍事
…くらいあってもいいんじゃないかな?と思いまして…

まあ単に客がいないのか、
いないとすれば、日本の特殊な事情があるのか。
だって人間の歴史って戦争の歴史ですし、
軍事ってかなり重要な問題じゃないですか。
特に、最近は日本周辺で注目されてしかるべき状況である気がするんですよ。

で、そう考えたとき、ここは知識層が集まるサイトじゃないですか。
だからあえてそういう話題を嫌って避けてるみたいなとこもあるのかなぁ…と思いまして…。
決して言いがかりつけてるわけじゃあないです。

ニーズがありますか?

あるようならその根拠を示して運営に要望してください。

言いがかりを言う前にやることがあるでしょう。

この回答への補足

なぜこういう意地悪な言い方をするのでしょう。信じられません。

• 0
この回答へのお礼

言いがかりじゃないです質問です。