アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳男です

19歳の彼女について質問です。

以下のようなことがあり彼女が自分を思いやってくれてるか疑問です、意見ください。

(1)自分は以前、元カノにsns内で元カノの元カレと浮気のやりとりされて別れたことを知っているはずなのに
付き合う以前にsnsで知り合い好きだった30代の男の投稿に毎回コメントして、かなり親密なやりとりをしていた。 本人は自分の中では友達だし 男性経験がすくなく 嫌がるとはわからなかったそうです。

(2)自分が疲れて寝てるときに、夜遅くまで後輩の男とやりとりし、男にドライブに誘われ断っていたが
その後もまだやりとりしていた。自分の中では友達なので大丈夫らしい。嫌がるとは思わなかった。

(3)仕事の連勤が続いており、連勤最終日朝五時起きなのでsexを断ったら「疲れて立たなかったら困るもんね」と小馬鹿にした冗談を言う。

(4)結局sexし、仕事の休憩中も職場から家で待つ彼女に会いに一旦帰宅し、
仕事終わりにもアイスを食べさせに車をだし、帰宅してからお酒を飲み さすがに疲れていて
「30分休ませて」といったが
気づいたら寝てしまったようで
一時間後に怒った彼女に起されました 聞くところによると
寝てる自分にちょっかいかけたら、手ではらわれて、怒鳴られたらしく その態度に対して怒って出て行ってしまいました
自分は寝ていたせいかまったく覚えていません
寝起きにすぐ出て行かれたので 頭が働かず 何も言えなかったので そのことを

彼女が「一緒にいるのに寝てしまうし、出ていくときも引き留めてくれなかった」と受け取りすねてしまいました。

さすがに色々限界だったので別れを切り出しました

その時 何も言ってくれないからわからなかった。今度から気を付けるから
嫌なことは言ってほしい
言われないとわからない
わかるようにわかりやすく言って
冗談ぽくいわないでハッキリ でもキズ付くから優しく言って のようなことを言われたんですが

以上の事は相手に言われないと
されたら嫌だって気づけないことでしょうか?
相手を思いやっていたら自分できづけないものなのでしょうか?

男性経験が少ないと男の嫌がることはわからないものなのでしょうか?
それともただ自分が女々しいだけなのでしょうか?

まとまりがなく質問に答えずらいでしょうが男女そうほうの意見聞かせてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

私も19歳の女で、25歳の社会人の彼と付き合っています。



なので回答させて頂きますと、、、
男の子と連絡とってて嫌がると思わなかったっていうのはただの言い訳。
いくら経験が少なくても、自分が相手にされて嫌なことは
好きになるにつれて自然としなくなるものだと思います。

私は今の彼に満足しているし、とても大切にされていて
好きだなと日々思ってしまうので
基本他の男の人には興味が湧かないので連絡してても
すぐ終わらせるか、面倒だと返さなかったりします。
まあ、お互い男友達とか女友達とかと遊ぶことまではあんまし気にしないですが。


きっと質問者様の彼女さんは
チヤホヤされてるのが今、楽しいんじゃないですかね?
年上の優しい彼氏もいるし。
余裕をもっちゃってるんだと思います。
ちょっとした暇つぶしみたいなもんですよ。多分。


ちなみに、私の彼もけっこう私中心に
仕事を終わらせ早く帰ってきてくれたりするので
かなり状況は似ています。

ですが、質問者様も嫌なこと、無理なこと、きついなと思ったとき!
そのときに彼女さんに出来ないとちゃんと言ってあげないとどんどん彼女さんは
何でも言うこと聞いてくれる優しい年上の彼
と思ってしまいますよ。

だから、少しでも無理とか言うと不機嫌になったりと
どんどんワガママがエスカレートすると思います。


あと、エッチを断ったときの彼女さんの冗談は
ただの冗談で、多分馬鹿にはしてないと私は思いました。
私も男のプライドが傷つかない程度の下ネタは
彼に言っちゃいます(´・_・`)


そして、質問者様が寝てしまったときの話しは
彼女さんのあなたへの配慮、気遣いが足らなすぎて
同い年ですがビックリです。

私もワガママでお子ちゃまだと自分で思いますが
好きな彼が仕事で疲れて寝てしまったら
とりあえず起きるまでか、バイバイのギリギリまで
寝かせてあげたいと思います。

なので、彼女さんは仕事の話しはわからないと思いますが
もう少しこんな仕事をしてて大変なんだと
話すことも必要な気がします。

私は彼の仕事の詳しい話しは聞きませんが
上司と部下との話しはよく聞きます。
楽しく話すときもありますが、やっぱり辛いこと、どうしたらいいかということも
言ってくれていて
あー、やっぱり社会人って大変なんだな
それなのに私にこんなに時間をつくってくれて
と自然に尊敬も、感謝もします。


長くなりましたが、とりあえず
今回は嫌なことをはっきり言わなかった質問者様も少しはいけないと私は思います。
彼女さんの方が、かなり自分を見つめ直す必要があると思いますが。

分かり易く優しくはっきり言ってって言うなら
そうしてあげるのも年上の彼氏の魅力です。
話し合いが出来る、してくれる人って
やっぱり女の人からしたら嬉しいし
ちゃんと考えてくれてるんだなって思います。


何回か言ってダメならそれまでです。
同じこと繰り返されたら
同年代か、年下でも精神年齢高い子にした方が
仕事の疲れも癒されると思いますよ。
    • good
    • 0

自分好みに教育したらいいんじゃないの。

    • good
    • 0

確かにワガママだし、気遣い足りないけど、彼女まだ19歳でしょう。


ちょっと前まで高校生。26歳社会人だったらこれはキツイけど。
このころの7歳差ってまだまだ大きいですよ。

浮気願望とかなくても、自分を好きな男にちやほやされるの楽しいし、
彼氏にはいっぱい構って欲しいし甘えたいし。
そういう欲望って若ければ若いほど大きい。

それに思いやりって人間関係の中で学んでいくものじゃないですか。
こうしたら相手は傷つく。こうしたら相手はよろこぶ。これはマナー違反。
自分が経験したことがないことについては、
相手に教えてもらうか、相手の反応をみて、想像していくしかない。
その点で若い彼女が不利なのはしかたないことだと思います。

質問者が女々しいとは思わないし、むしろうんざりするのも当然だと思うし、
別れるのも無理はないとは思うけど…。
自分が19歳だったときのことを思うと全く彼女を責める気になれませんね(汗)

自分と同じレベルの分別を相手に求めるなら、同年代の方と付き合うことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても大人な意見で参考になりました。

お礼日時:2014/08/06 00:20

しょうがないんじゃない?


彼女はお子ちゃまなんだから。
お子ちゃまにも分かるように接して
行かなきゃ駄目だと言うこと。
    • good
    • 0

バカなんじゃないの?



人のことなんかどーでもいいんですよ、自分さえよければ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!