アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友達と貝取りに行って、その後友達の家(新築)のお風呂場で貝を洗わせてもらいました。
その際シャワーの使い方がわからず、水を出そうとハンドルをひねったところ、既に全開になっていたのをさらに左に回してしまったようなのです。(水はシャワーと蛇口の切り替えのツマミで止めていたようです)
特に壊れたような感じはなかったのですが、一瞬ゴキッという感触があったので気になっています。
しかも新築の家なので・・・。
こういう誤操作で水道のハンドルって壊れるものでしょうか?

A 回答 (4件)

水栓のハンドルは、折れたり、外れたりが、無ければ、壊れていませんよ。

水が、止まらない場合は。点検が必要ですが。簡単には、壊れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを聞いて安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/05 17:27

20~30年使って、ネジがへたってる蛇口ならあるけどネ


まず壊れませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/11 16:41

2ハンドル混合栓でしょうか?



ハンドル部分が樹脂のタイプだとヒビが入ってハンドルのみ空回りしてしまう場合があります。
内部が緩んで・・・の可能性もあるかもしれませんが、大抵はハンドルが割れてしまいきつく閉めると空回りしてしまう場合が多いです。

新しい水栓ですと止水もキツく閉めなくても止まりますので気づかない場合があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうタイプでした。
http://www.kvk.co.jp/products/products/detail.ph …
ハンドルはパッと見なんの異常もありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/05 17:40

微妙ですね、、、付け根が回った様な感じ、、、、。

後で、ばれてない、、、クレームがなければ気づかれていない、笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙なのですか。
付け根が回ったとかはないんですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/05 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!