痔になりやすい生活習慣とは?

大変くだらないことですが 男性の気持ちを教えて下さい。

私は30代後半の主婦です。

女性は誰でも若く見られたいという願望があると思うのですが

私は たまに40代に間違えられた?という経験があり

大変落ち込んでしまいました。

余りに気にする余り うつ状態になり 心療内科に行きました。

先生に 私は30代なのだが たまに40代の人に同世代扱いされて

自分の外見が老けているのかと気にする余り 欝っぽくなったと

伝えたら

あなたみたいな人は初めてだ 40、50代になると 鏡を見て

しわが増えたな とか 老けたな とか 誰でも思うものだけど

あなたには 自覚はない? と言われました。

男性には やはり 年齢や外見の女性の心はなかなか

伝わらないものなのでしょうか?

先生は 男性 50代~60代の先生でした。

A 回答 (7件)

>男性には やはり 年齢や外見の女性の心はなかなか

>伝わらないものなのでしょうか?

無理ですね。

昔からよく言われているように男と女の間には
深くて長い川が流れているのです。

もっともその先生は、男女年齢の区別なく
ちょっと失礼かな。
    • 1

歳の割には元気がないのではないでしょうか。

それと30後半ともなれば女性といえども内面的な要素が容貌にも大きく作用します。歳相応の雰囲気のほうが前面に出てきます。もっとも貴女の場合はこういう点は合格なのだろうとは思いますが…
    • 0

>女性は誰でも若く見られたいという願望があると思うのですが

私は たまに40代に間違えられた?という経験があり

大変落ち込んでしまいました。

男性には やはり 年齢や外見の女性の心はなかなか

伝わらないものなのでしょうか?

↓

65歳 男性

質問文への感慨<順不同>

◇若く観られたいとか相手に与える印象を気にするのは、男女共にあり、その意識程度の強弱も含め、性差の問題よりも感性・価値観の個人差だと思います。

◇好意好感の対象に、例えるならば→青い果実もあれば、旬、熟れ頃もあると思う。
その美しさや味わい、魅力は人それぞれである。
同様に、実年齢と見かけの年齢との違いギャップもあるが、結果としての魅力を感じる年代は人それぞれだと思う。
それは個人差&好みの問題、切っ掛けであっても、好悪や魅力を結果評価を決めるものでは必ずしも無いと思う。

◇化粧品や美容のCMで加齢を感じない若さを強調した宣伝を見かけるが、その努力や若々しさも魅力だろうが、一方で熟女ブームもあり、日常生活に於いては、若々しさも魅力だが、歳相応の魅力や熟した色気や落ち着きも、さらに外観だけでなく内面的な話題や知識、同世代ゆえの共通体験等の共有も同志的な意気投合や共通領域の深さ強さも重要な与件であり魅力的だと思う。

◇10人10色と言いますが、絶対評価での魅力と相対評価としての魅力がそれぞれに有り、そのプライオリティや好みの傾向は人それぞれだと思います。
無い物ネダリや無理なミエ・偽装・胡麻化しよりも、その人に合った魅力・その人の個性があると思います。
人と人の交流に出会いや切っ掛けがあるように、その好意好感に相性や審美眼の違いがシチュエーションの要素要件としてあると思います。

◇意思疎通や感性価値観の一致は難しいと思いますが、それは同性や異性の問題でもあれば世代間ギャップの要素もある。
その上、外観と内観、ホンネとタテマエ、TPOやシチュエーションやバイオリズムによっても揺れ動くのでは・・・
画一的に性別や年齢で画一的に断定は難しく、変化したりプライオリティ(優先順位)が対象や環境で様変わりするケースもあるのでは・・・

◇さらに言えば、性別・年齢以上に個人差や価値観や好意好感の深層心理を知ることは難しい悩ましい事だと思います。
それ故に、私たちは詩人にも哲学者にも成れる、またある時には狩人や騎士にもナルシストにも成り、恋したり愛されたり葛藤に苦しんだりして恋の駆け引きや恋愛ゲームを意識or無意識に行い演じているのかも・・・
それが、人生であり、先人からの教訓やエピソード、多くの小説や映画、世界中の歴史やデーターでも、自分自身の悩みや疑問にピッタリな解が見いだせず、BA(ベストアンサー)を探し求め続けるのでは・・・
    • 0

どの年代であろうと、女性が美しくありたいと思うのは本能的なものなんだと思いますが、若く見られたいと思うのはまた別の話なんじゃないですかね・・。

若く見えるというのは、バカっぽい、安っぽい、貧乏そう、偉くなさそう・・ってことでもあるし、若さに固執している女性はすごく愚かに見えますが。

あなたはまだ30代だから、若さを大事にしたい気持ちはすごくわかるけれど、女の人生は90年もあって、若くなくなってからが圧倒的に長いので、年相応の美しさを身につけたり、年をとることを楽しめるようにならないと、本当に惨めで、傍から見てもイタイ中年や老人になっちゃいますよ。

幸せは、今より未来が良くなると確信できた時に感じるものです。若さに固執していたら、これから先の50~60年、ひたすら悪くなるだけでしょ?そんな生き方をしちゃダメですよ。
    • 0

あなたは18歳の子と二十歳の人と見分けがつくかな

50代半ば以降の方と60代前半の方とではどうだろうか
二十歳の人が18?って聞かれたら「そんなに子供に見える?」
18の子が「二十歳ぐらいかな」と言われたら「老けてる?」
そうなりますよね、当事者だから敏感になって当たり前ですよ

三十代後半の女性が40代に見られたので気が悪い←わかる
そのことが大きなストレスになって医者通い←これは理解し難い

>私は たまに40代に間違えられた?という経験があり
これってどんなに別嬪さんでも起こりうることなんですよ
見た目が若く見えても立ち居振る舞いがそれなりに大人だと
年相応以上に見られることはあります(口に出すのはNGだが)
私の妻は50前ですがろくに化粧もせず1000円で髪切ってる
顔の造りはどっちかというと派手だが正直やぼったい
しかしその「やぼったさ」と安物の服のせいか随分若く見られる

なんしか身形が行き届いてると年相応以上に見られがちになります
先に書いた様に60そこそこと確実に50代の方の線引きは難しく
仕事によるストレスが表情に出てるようなら「50代かな?」
現役で仕事してそうな身形なのに振る舞いが緩やか「60代?」
という感じで、世間の人は目に入ってくる様々な情報から推測する
ですので年相応以上に見られた=素のあなたの状態の査定では
ない、と理解しなければいけません

世の男性は女性に対して常に気を遣ってます、年齢とか特にです
あなたに対して実年齢プラス判定してる輩は正直言って希少です
おそらく中一も高一も見分けつかないくらいじゃないだろうか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど ためになりました。

私は 若く見える=綺麗
   老けて見える=不美人

老けて見えることが 外見が悪いとイコールになっています。

そして
何故40代に見られたのかと思うかというと
お互い年齢を知らないママさんに
あの先生は わたしたち より年下ね でも若くはないね

といわれたのです。
あとから その人は40代と知りました。

そういったことから 自分は老けて見られたのではないか
と感じてしまいました。

気にしすぎでしょうか?

30代になると、見た目の幅広がりますからね

本当に40代に見えるんでしょうね
正しく自覚したほうがいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ先生は40代ではなく 年相応に見えると
いいました。

なので 意味が伝わっていないのかと思い
質問しました。
どう思いますか

ハイ、くだらないです。

あなたは俗にいうアラフォー世代。
ある意味、一番色っぽい世代でもあります。
そんなあなたが40代に見られてもいいじゃないですか~?
「私はアラフォーよ~ん♪」と、言った相手に艶っぽく言ってあげなさい。
たぶん、大多数の男どもは悩殺されますよ。ww
落ち込んでいる姿こそ一番いけない行動です。
大阪のおばちゃん風になっても困りますが、一番艶っぽく活躍できる世代と云う
ことを念頭におけば人生もまた楽しいのではないでしょうか?
箸が落ちてもおかしいと笑う少女時代、AKB48のようなまだ幼さが残る世代、
檀蜜のようなお色気が出始める世代、そして人生を股に賭けた?アラフォー世代。
いやはや、女性は魔物ですな~~www.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

開き直るのも ひとつの手ですね。