アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欲しい写真があるのです。タイトルの「デジタルで」とは、インターネットから法律に反さずダウンロードできるものという意味です。
 その写真とは、冬の吹雪の雪原で向こう(写真の上半分か上3分の1に)真っ黒に近い針葉樹の森が見えるという寂しい感じの写真です。
 個人的に楽しみたい(どうやって笑)だけで、頒布目的ではありません。
 ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

見て楽しむ分には、法には触れません。

インターネット上に配布してある写真をダウンロードして見て楽しむのはバッチリOKです。デジタルだろうがアナログだろうが、個人的に見るだけならどんどんコピーしてかまいません。
 そのコピーしたもので商売をしたり、さも自分のものであるかのように主張する、といったことが駄目なわけです。

この回答への補足

??????
 とにかく、わざわざ時間を割いての書き込み、ありがとうございました。
ある程度著作権についてないよりまし程度ですが知識がありますし、もとより「個人的に楽しむ(自分の絵の背景に加工するか参考にしたい、絵は誰にも見せるつもりなし)だけ」と明記してみたつもりだったのですが。

• 0