プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。飲食経営をしている者です。

私の店のホールにはクーラーは普通についているのですが、トイレがやけに暑いです。

なので、トイレ内の温度を下げたいです。どうにかしてそんなスペースに超小型のクーラーをつけたいと思っているのですが、探しても見つかりません。

どなたか詳しいかたアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

ダクト空調が一番簡単です。

スペースの十分取れる近いところにエアコンの室内機を置き、断熱されたダクトで冷風を送れば実現できます。初期費用もランニングコストも一番安く実現できると思います。
    • good
    • 6

事業用ということで、お金に糸目をつけないのなら制御盤用クーラーを使う手もあるかと思います。



http://www.apiste.co.jp/enc/
http://www.kd-rittal.com/cate04/2301.html
http://www.ohm.jp/cooling/coolcabi/index.html

サイズの小さいものは存在しますが、
取り付け枠を盤屋さんや大工さんに特注する必要があることと、
熱量計算をしっかりしないと取り付けただけになってしまう恐れがあります。
    • good
    • 3

超小型のクーラーはあるにはありますよ。


ただ、トイレや室内用というわけではないようですが・・・
超小型・軽量サーモクーラー baby SAMOL SL-1F
http://www.ipros.jp/product/detail/2000007522/
    • good
    • 6

どこでもクーラーが置けませんか?


http://www.amazon.co.jp/10L-CDM-1014-AS/dp/B00I9 …
後ろ側から熱い空気が出ますから、これを窓か排気口に噴き出すようにすればトイレくらいなら短時間で冷えると思います。
    • good
    • 2

小型の扇風機を壁の上部に取り付ければ良いでしょう。

    • good
    • 3

工夫すればいろいろ考えられるけどね。


冷蔵庫で作った氷を盛り付けておく。
換気扇を常時まわしておく
(同時にドアの下部をガラリにする。)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!