アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の男性の心理について教えてください。

彼は大学生で、私も同じです。バイト仲間で、週に三回程度会います。
遠くから目が何度も合い、私もドキドキして、いつの間にか好きになりました。
最初は避けられたり、フレンドリーにされたりと不安定だったのですが、(友達いわく好き避け?)バレンタインを機にやっと落ち着いて話せるようになりました。
その彼と、最近まですごく仲良く話せていたのですが、ここ数週間様子がおかしいのです。
目も合わせてくれないし、話しかけてもそっけなく、酷いときには話の途中急いだように立ち去ろうとします。ただの業務連絡すら最後まで伝えきれないくらいです。初めは何か悪いことしたかなと振り替えってみたのですが、特になにもなく、全く思い当たる節がありません。
変わったというと、普段下ろした髪をアップにしたことくらいです。友達は雰囲気違って緊張したんじゃないかと励ましてくれましたが、そんなことくらいで男性は緊張したり、好き避けみたいなこと普通しませんよね?
私は彼に片想い中なので、もしかしたら好意に困って避け出したのかとも思いましたが、話しかけてもそっけないのに、たまに相手から業務以外の話をしてきたりします。また、余り物ですが、お揃いの筆記具をわざわざくれたり…私は彼を好きなので、どうしても避けられても、そういうことをされると期待してしまうのです。
また、数えるほどしかありませんが、避けられてるここ数週間も、遠くから目があってそらされたりします。
こんな状態で、まだ私に望みはあるでしょうか?

A 回答 (1件)

脈アリ。

男も、緊張するし、好き避けしますよ。他にもいろいろあって、心のコンディションが悪くなることも・・・

思い切って、告ってもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答していただきありがとうございます!(__)

脈ありですか?
だとすると凄く嬉しいです。
男性も好き避けしたりすることもあるんですね、安心しました。
でも告白は…書いた通り、最近はゆっくり落ち着いて話すことが出来ないんです。また落ち着いて話せる日がきますか?
髪型戻したら(苦笑)今まで通り話してくれるんでしょうか(;_;)