こんにちは。
主人の質問の代行なのですが、よろしくお願いします。

GTRやスープラクラスのレースを観戦したいのですが、その日程やチケットはどうすれば手に入りますか?
富士か筑波での観戦を希望です。

またレースの行われない日には、サーキットで選手が練習しているところを、一般のひとも見学できると聞きました。
それを見学したい場合は、どうしたらいいのですか?

主人が作っているミニカーやプレステのGT3などの影響で2歳の息子がGTRの虜になっていまして、できたら近いうちに観戦したいと思っています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

GT-Rやスープラクラスのレースというと、全日本GT選手権になります。


開催地や日程は、アドレスを下に付けて置きますので、参考にして下さい。
チケットについては、GTはオートバックスでシリーズ共通観戦券が売っていますし、ローソンなどのオンラインチケットなんかでも入手可能だと思いますよ。

テスト走行はサーキットの入場券を買えば、見学することが出来るはずです。
ただ、だいたい平日に行なっていることが多いです。

GT-Rが好きであれば、下の方がおっしゃるように、スーパー耐久(N1)なんかもいいと思います。チケットもGTより安いですし。
それに子供さんのことを考えれば、GTは人がとにかく多くて疲れるので、それよりは人が少ないスーパー耐久がいいかも知れないですね。

ちなみに、筑波ではGT、スーパー耐久などの大きなイベントは一切やっていません。
筑波よりちょっと北になりますが、ツインリンクもてぎはお勧めですよ。施設も結構充実してますし、大きなレースもやっていますよ。検討してみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.jgtc.net/,http://www.so-net.ne.jp/s-t …

この回答への補足

詳しく教えていただいて、ありがとうございました。
もてぎはカートだけかと思っていました。
施設内で遊べそうなので、気まぐれな息子を連れて行っても大丈夫そうで安心しました。

スーパー耐久レースも面白そうですが、それ以上に250キロの車に乗せてもらえる体験の方に私はとても興味を持ちました。
この思いが冷めないうちに、さっそくサーキットに行ってみようと思います(笑)

HPの中で料金案内の欄に、パドックパスとピットウォークというものがありました。
名前からなんとなくは想像できるのですが、どんなことができるのか、もしご存知でしたら教えてください。
たびたび申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2001/06/09 01:21
    • good
    • 0

パドックパスは、終日ピット裏に入場が出来るものです。

もてぎしか分かりませんが、観戦はピット上から立ち見で出来ます。早い時間に場所取りする必要があります。
ピットウォークは、昼の1時間ぐらいピットロードに入場が出来るというものです。各チームでステッカー、小物を配っていたりします。GTは人が多すぎて見学どころではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
やはり混んでいるのでしょうね・・・
私、妊婦なんですけど大丈夫ですかね(笑)
がんばっていってみます(*^^*)

お礼日時:2001/11/02 04:39

とりあえずは、書店でカーレースの雑誌を買ってみる事を


お薦めします。例えば『AUTO SPORTS』とかですね。
こう言う雑誌にはレースカレンダーなんかも出ていますし、
チケット情報なんかも載っていると思います。また、
GT選手権とかF1とかの大きなレースになると、広告が
出ていたりもしますので。

GTクラスのレースを見るんでしたら、富士がいいかも
知れませんね。富士のメインストレートは長いですから、
車がハイスピードで走っているのが見れます。逆に、
速過ぎてじっくり見れないかも?(笑)
筑波って、GTクラスのレースってやるんでしたっけ?
コースが短いのが、ちょっと不安なんですが。
GTよりも改造範囲の狭い、N1クラスとかのレースであれば
筑波でも開催してるとは思います。
ちなみに、筑波サーキットは、ホント、サーキットしか
ありません。周りはただの田舎です。
富士だったら、多少、遊ぶ施設なんかもあると思いますし、
近くに御殿場アウトレットモールもできたので、帰りに
奥様のお買い物もオッケーです(笑)。ただし、この
アウトレットモールに行く車で大渋滞するらしく、富士の
観戦には、時間に余裕を持って出かけた方がいいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
N1クラスなんてあるのですか・・・主人は知っていたみたいですけど。
そうそう、アウトレットができたお陰で、御殿場で降りる車渋滞があったり、それでレースのある日と重なると最悪ですよね^^
余談ですが、サーキットの隣に我が家の墓地があって良く行くので、何度も痛い目にあってるんですよー(笑)
大井松田を利用した方が賢いかも・・・

主人と相談して、都合をつけて近いうちに行ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/09 01:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチケットぴあ・e+でチケットを取るとき

チケットを取りたい時に、チケットぴあとe+で
同じライブのチケットを申込んでも大丈夫なのでしょうか?
当たる確率は高くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

チケットぴあとe+であれば同時に申し込んでも問題なく当たる確率は高くなります。
e+で複数IDで申し込む場合は誕生日と住所(実家とマンションとか職場)と電話番号を変えて(携帯と自宅とか)PCの場合クッキーを無効にして申し込んでください。クッキーを有効にしていると同一PCからの申し込みとなり、抽選ではじかれます。

Q筑波サーキットのお勧め観戦ポイント

筑波サーキットのロードレース(バイク)を子ども二人と見に行こうと思っています。(小学3年と幼稚園の娘で二人ともあまりレースには興味なし)お勧めの観戦ポイントを教えて下さい。サーキットの真ん中に芝生広場みたいなところがあるみたいで(興味のない娘達には)良さそうな感じなのですが、まわりに池があってコースから離れているみたいで、レースはよく見えないのでしょうか?スタンド席でしたらどのへんがお勧めですか?

Aベストアンサー

メインスタンドは真っ直ぐ走ってるだけなので、1ヘアピンなどがバンク(バイクのほう)も大きく、草レースだと転倒もあり(笑)、いいのでは?

予選は1ヘア、決勝はメインスタンドで見てました。

Qコンサートチケット ローソン、ぴあ、e+どれが良席とれるでしょうか?

コンサートチケットでローソン、ぴあ、e+この中で良席が入手しやすいのはどれでしょうか?それともどれも同じようなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

ローソンは買ったことがないので、ぴあとe+だけですが。
販売開始後数十分で売切れてしまうようなコンサートでなければ、ぴあとe+の両方のページを開いて、途中まで購入手続きをして、座席を示されて時点で良いほうの席を購入するといいです。
新宿コマの座長公演はぴあのほうが良席でした。
クラシックや洋楽だとまた違うかもしれませんが。

Qサーキットでレースクイーンに会える?

ツインリングもてぎやエビスサーキットや菅生サーキットなどのサーキット場に行けはレースクイーンやレーサーに会える確率は高いですか。

Aベストアンサー

私の場合は必要に応じてプレス申請をしているのでマシンやドライバー、レースクイーンに密着して撮影したり、一般の人は立入りできないプレス用エリアでのコース撮影などできますが、一般の人は、パドックに入ることができる(一部制限エリア有り)パドックパスか、ピットウォークに参加できるピットウォーク券を買えばレースクイーンやドライバーを近くで見たり撮影することができます。
発売される枚数が限定されているので、当日よりも前売り購入する方が確実です。

参考URL
チケット情報
http://www.twinring.jp/ticket_m/2009/motogp/#tickets

参考URL:http://www.twinring.jp/ticket_m/2009/motogp/#tickets

Qセブンイレブン発券したe+チケットについて

ヤフオクでチケットを出品しました。
e+のチケットでセブンイレブン発券したものなのですが
左側についている払込票は切り取って送付しても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

左側は大丈夫です。

Q鈴鹿サーキット F1 観戦ポイントについて

今年初めて鈴鹿サーキットにF1を観戦に行く予定なのですが、
観戦で楽しめるポイントの席を模索しています。
鈴鹿サーキットのHPで地図は見ましたが、行ったことがないのでイメージがうまくつかめません。
どなたか観戦した経験のある方や鈴鹿サーキットに詳しい方、おすすめの観戦ポイントを教えてください!

ちなみに、TVでみるなかではストレートよりもヘアピンの位置が好きなので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一番の高ポイントはやはりメインストレートの終わりから
第一コーナーの飛び込みにかけてのブレーキング競争です。

下の地図で言うとA2A1が一番おいしいですが、
予算の関係でB2という人もけっこういます。
http://www.suzukacircuit.jp/ticket_s/2009/f1/index.html#03
鈴鹿に慣れた日本人選手などのパッシングが楽しめるのもここの特徴です。

もう一つはカシオトライアングルのQ1Q2でしょう。
ここもバックストレートから130Rを一気に回りこんでの
ブレーキング競争によるパッシングが見もので、
割とドラマが起きやすいところでもあります。


それと、今まではなかったように思われますが、
今年から(予定)ではいっているのがデグナーカーブです。

2輪の天才GPレーサーEデグナーが転倒したことから
名付けられたカーブですが、変則かつリズムのかわる
難しいコーナーでF1などでも予選時によくこのコーナーを
曲がりきれずに突っ込んだりするシーンがみられたりします。
ちょっとおいしいかも。。ここは立体交差したになるため、
今までは130R内側から、ちらりと覗く程度だったので。
http://www.europark.com/nakano/degner.htm

鈴鹿のヘアピンはどうも面白みにかけるので。。
下のクラスのレースなどならけっこう面白いのですが。

鈴鹿の攻略法なんてのをいろいろ見てから観戦するのも楽しいですよ。
http://www.hanshin-rs.com/t_hrs/suzuka/suzuka.html

一番の高ポイントはやはりメインストレートの終わりから
第一コーナーの飛び込みにかけてのブレーキング競争です。

下の地図で言うとA2A1が一番おいしいですが、
予算の関係でB2という人もけっこういます。
http://www.suzukacircuit.jp/ticket_s/2009/f1/index.html#03
鈴鹿に慣れた日本人選手などのパッシングが楽しめるのもここの特徴です。

もう一つはカシオトライアングルのQ1Q2でしょう。
ここもバックストレートから130Rを一気に回りこんでの
ブレーキング競争によるパッシング...続きを読む

Qe+のチケット予約して当選し振込期間内に振り込まなければキャンセルになるんですか?

e+のチケット予約して当選し振込期間内に振り込まなければキャンセルになるんですか?

Aベストアンサー

それ故に振込期間内と書かれています。そこで線引きして当選者の購入意思の有無を判断。過ぎたら「要りません / 買いません」と同意(同じ意味)。

Qおわらサーキットって、観戦できますか?

富山県にあるおわらサーキットって、観戦するだけってことは
できますか?

自分は免許がないので、母親に連れて行ってもらうのですが、
母も一般車で、サーキットは走りません。

こんな場合、走行会があるときに、見るだけってことは
無理ですか?

Aベストアンサー

http://minkara.carview.co.jp/userid/157370/spot/292041/
スバクラ御用達ショップの主催走行会も年数回行われているので、ぜひ観戦してみてください

上のサイトで観戦だけのお誘いがあります。

QYahoo!チケットとe+

ラルクアンシエルのライブに行きたいのですが、Yahoo!チケットとe+とでは、どちらの先行予約が良席なのでしょうか。
FCには入ってないのですが、なるべく良い席でみたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

イープラスの先行は本当に下の下の席です。
もともとプレイガイドとして後発なので、主催者からあまりいい席を配分されていないじゃないかな?と思います。
会場がどこか不明ですが、スタンドの2階と思っていたほうがいいです。
Yahoo!チケットの先行もアリーナは99%なくてよくてスタンドの1階、まあかなりの確率でスタンドの2階でしょう。

Q80スープラに装着できるチャイルドシート

80スープラに装着できるチャイルドシートを探しています。
シートはトヨタ純正の皮シートで、助手席はエアバックがついているので、
できれば避けたいです。
一回購入すれば、新生児から大きくなるまで一つで買い替えの必要もなく、
なおかつ、子供にとってやさしいチャイルドシートはありませんでしょうか。
純正にどんなものがあるのか、またメーカーの適合機種でなくても、
なんとか取り付けられるものがありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

 GABから販売されているチャイルドシートはいかがですか。ちなみに社員ではありません。
 合皮で、水平から垂直までリクライニングができる上に、フルバケと同形状になっていてスポーツ車にはマッチします。価格は2万弱程度だったと思います。
 弱点はむれてしまうことです。

 また、チャイルドシートは0歳~6ヶ月までで、7歳以上からジュニアシートが必要です。

 車種別の適合ですが、3点式を基準にして製作されていますから問題ないです。

 子供のことを考えた場合は、メーカーとしては、乳児幼児用品のメーカーがオススメです。
 ベビーカーもそうなのですが、機能性、快適性を重視していますから、満足のいくものが見つかると思います。


人気Q&Aランキング