アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まぁどの国とも仲良くするにこしたことはないでしょう。

ただ、相手国民がそうしたくないとあからさまに思ってる韓国と、友好する日本側の利点がわかりません。

どの業界が利益を得るのか、具体的に教えてください。

A 回答 (9件)

No.5です。



>どの業界が利益を得るのか、具体的に教えてください。というんが質問です。

一隅を挙げて三隅を以て反らざれば、則ち復せざるなりという考えを持っていますが、今回は特別です。

>韓国と、友好する日本側の利点がわかりません。

基本的にありません。だからわからないのでしょう。強いて言えば、既に日本の銀行は南朝鮮に随分と金を貸していますから、突然南朝鮮に潰れられると困るのです。友好関係を保ってほしいと心の底から願っているのは在日だけです。引き際を誤ると大変です。

いつも南北朝鮮人に温情をかけて物心両面で援助してきたのに、100%裏切られてきた歴史をよく勉強してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさいね、私は頭が悪いので、例えに出された古事も知りません。

頭の良い方の言葉が理解できないのは私のせいですが、
子供にも理解できるように教えられないのは、教える側の技量の問題でもありますよ。

参加していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/06 14:39

100年前から、福沢諭吉が”脱亜論”などで、中韓不要論を唱えてますけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いつから嫌韓報道があったのですか」という質問ではなく。「韓国と友好したい日本の業界はどこですか」という質問です。

参加していただき、ありがとうございました。

言い足りないことはご自身の質問なりブログなりで展開してください。

お礼日時:2014/08/06 11:30

朝鮮半島は中国に強大な国ができるとその脅威や隷属に悩まされてきた地域です。

日本からも戦国末期や戊辰戦争末期に征韓論が生まれるのです。ともに国力や戦力のはけ口に使われてきました。
中国を脅威と見る現状では日韓が友好関係にある方が利点です。日朝が手を結ぶかの状態は捩れ状態で異常です。今の大統領の政治姿勢の異常さが原因です。大統領の国内基盤の弱さを日本敵視で支持率向上をねらっているのでしょう。大統領は母体政党の党首の座を追われ、新首相も任命できず、レームダック状態です。後3年の任期をどのように過ごすのでしょう。韓国が今のような反日姿勢を取ることで韓国経済面でも利点はありません。
日本においても日韓友好は利点があります。サムソン製品の心臓電子部品や現代自動車のエンジンなどは重要な輸出品です。韓国経済はドルベースで見ると日本の1/4程しかありません。国民一人当たりでも日本の1/2程です。その意味で重要な国ではないのですが、朝鮮半島有事を考えると日韓友好は日本の安全につながるのです。そして日台韓で中国封じ込め作戦をすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「韓国と友好したい日本の業界はどこですか」という質問です。

参加していただき、ありがとうございました。

言い足りないことはご自身の質問なりブログなりで展開してください。

お礼日時:2014/08/06 11:31

>どの業界が利益を得るのか、具体的に教えてください。



民主党国会議員のベック・ヂンフン氏(白 眞勳)など、日本の政治業界が大きな利益をうけるわけです。

日本国籍を取得し、日本の国会議員として活躍している彼らは、日本国が祖国(朝鮮、韓国)に対して、各種の優遇策をとることで、祖国の同報から支持を得、朝鮮民族の英雄として輝かしい生涯をおくることができます。

>まぁどの国とも仲良くするにこしたことはないでしょう。

まぁどの国とも仲良くするにこしたことはないでしょう。
しかし、テーハンミングック(大韓民国)との特殊な関係を清算し、世界各国と公平・対等に付き合うことが日本の国益につながります。

この回答への補足

「一部の政治団体」というのがお答えですね。
で、彼らはどの業界のサシガネで動いてるんでしょうか。

私は全く無知なので、さらに詳しく教えていただけると助かります。
検索しても出てきません・・・

補足日時:2014/08/06 11:37
    • good
    • 0

日本では事実を踏まえた反韓が主流となってきました。

朝日が虚言報道を認めたことで、韓国の態度が変わらない限りこの傾向は続くでしょう。

一般の南朝鮮人は、そんなことに無頓着で、日本人が笑顔で接することに勘違いをして訪日人数が増えています。例えば……
2013年の統計では

出入国
韓国から日本に来た人 246万人で、前年の23%増
日本から南朝鮮へ行った人 275万人で、前年の22%減

貿易額
日本から南朝鮮への輸出 5兆5千億円 輸出先第3位
南朝鮮から日本への輸入 3兆5千億円 輸入先第6位

反日ばかりこいているから別に売らなくても良いのだが、陰では売ってくれ、売ってくれと平身低頭で頼み込んでくるからつい気を許して売ってしまっている。

反日ばかりこいている国から別に買わなくても良いのだが、陰では買ってくれ、買ってくれと泣きついてくるからお人好しにも買ってしまっている。しかし南朝鮮食品は人気が無く、売れ残って半額でも売れないものが多い。だから輸入元では結構損しているところもある。そりゃそうだ、寄生虫キムチやうじ虫ラーメンなんか誰が食べるか。輸入をやめれば良いと思うのだが、何かに気兼ねして輸入し続けている。

つまり、普通の民間レベルでは、日本人に嫌われているのに、南朝鮮人が勝手にすり寄ってきているという構図となっている。

これを自然に任せれば関係は断ち切れるというのになぜか断ち切らない。在日の影響が大きいのか?

この回答への補足

で、
>どの業界が利益を得るのか、具体的に教えてください。
というんが質問です。

嫌韓談義なら他でやってください。

補足日時:2014/08/06 11:21
    • good
    • 0

喧嘩腰でくる相手に、同じ喧嘩腰で対応すれば


行く先に待っているのは、イスラエルとパレス
チナと同様な泥沼の戦争状態のみ。
こちらが、平和的に解決しようとしているのに
相手から武力行使してくれば、国際的には先に
拳を上げた方が悪い事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友好の先に、竹島が戻ってくるとは思えません。

どこかの業界が利益を得るから、内閣も友好に向かうフリをしているのでしょう。
で、それは何屋なのでしょうか、と言う質問です。

参加していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/06 14:50

反韓・反日と騒いでいるのは、一部の人たちだけです。



一般の市民は、そんなこととは無縁で、仲良くしています。
例えば……
2013年の統計では

出入国
韓国から日本に来た人 246万人で、来日外国人の第1位
日本から韓国へ行った人 275万人 米国、中国に次いで3位

貿易額
日本から韓国への輸出 5兆5千億円 輸出先第3位
韓国から日本への輸入 3兆5千億円 輸入先第6位
つまり、韓国は、貿易黒字のお得意様

つまり、普通の民間レベルでは、普通に交流しているのですよ。
これを無理矢理に断ち切るメリットはどこにあるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に貿易してる人たちの利益になる
が、お答えですね。

参加していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/06 11:40

友好する日本側の利点



>>不利益のみです。マイナス要因だけです。 

元来、中国の残留孤児帰還事業と竹島の拉致被害者救出だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友好の先に、竹島が戻ってくるとは思えません。

どこかの業界が利益を得るから、内閣も友好に向かうフリをしているのでしょう。
で、それは何屋なのでしょうか、と言う質問です。

参加していただき、ありがとうございました

お礼日時:2014/08/06 14:51

政治家が得をする


外交なんてそんなものです

中国や韓国と国交結んで台湾とは断絶状態
一番日本を理解している国を蔑ろにして 日本に嫌がらせをしてくる国と仲良くする…
この神経が理解出来ません

ただ 政治家の中には圧倒的に在日韓国人が多い
なので祖国韓国とのつながりを重視するのはそのためと言われています
表向きには険悪ですが裏では既得権益や優遇など色々と便宜を図っているようです お互いに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いたいことは少しわかりますが、
韓国と友好したい日本の業界はどこですか。
という質問です。

参加していただき、ありがとうございました。

言い足りないことはご自身の質問なりブログなりで展開してください。

お礼日時:2014/08/06 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!