アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneをなるべく安く手に入れる方法を教えてください。
※中古、オークション等は出来るだけなしの方向で。

よく、iPhone○円運用とかみるんですが、あれってどういう仕組みなのでしょうか?

別途wifiルータ・Androidは持っているので、Androidで連絡をとり、iPhoneはアプリとか用にしようかと思ってます。

○円運用が中古、オークション等を使ったものなら、他に安く手に入れる方法を教えてほしいです。

キャリア、メーカ等は気にしません。
※今使ってるAndroidはDOCOMOです。

A 回答 (4件)

今なら、auのiPhone5c 16GByteへMNP一括0円の一択でしょう。



それから、3か月後、再度docomoへMNPもありです。

SoftBankだと、最低6か月は契約が必要ですね。6か月以内だと、解約金が20,000円位かかる。

※個人的には、wifiルーターをやめて、iPhone5c一本にするべきと思いますが。

この回答への補足

wifiルーターをやめてiPhone5cでテザリングと言うことでしょうか?
その場合、使ってる通信回線はキャリアのもので、使いすぎると制限かかるんですよね?
だとしたら、いくら今使ってるwifiルーターより安くなるとしても、一本化は無理ですね。
常日頃ネットはしてるし、時間があればアプリ等やっているので、すぐ制限掛かりますね。

補足日時:2014/08/08 01:57
    • good
    • 0

>iPod touchはGPSついていないようなので、だめですね



位置情報の取得について誤解されている方がいる様なので補足しますが、GPSがなくてもWi-Fiで同様の機能が使えます。

GPSがあれば、その分若干の正確性が確保される程度だと解釈して下さい。

Wi-Fiルーターとtouchを常時接続していれば、移動中でもルーターの位置からGPS的な情報を検知して、マップ等で現在位置表示や、位置情報を利用したアプリの動作が可能です。
http://www.appbank.net/2013/02/24/iphone-news/55 …

Wi-Fiルーターがない、あるいは常時接続しない場合で、オフライン時での位置情報検知が必要な場合は、GPS機能があった方が良い場合もあるでしょう。

ただ、第5世代touchは、オフライン時でも一応位置情報が検知できる仕様になっている様なので、GPS非搭載に拘る必要はないと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ルーターの位置から大体の位置情報をとれるのは知らなかったです。

もう一度どれにするのが良いか考えてみます

お礼日時:2014/08/08 02:05

>「実質0円」


「実質」表記の意味を理解しましょう。携帯電話各社が使う場合、これは
「端末代の分割払い額と、(携帯電話キャリアから購入したことでの特典になる)月額利用料金からの割引額とが同額」
ということと同義です。
>パケ・ホーダイ・SPモードを解約する
と割り引かれるべき「月額利用料金」がほとんど無くなりますので、「端末代の分割払い額」が丸々残ります。

3円運用とかその辺は端末を「一括払い」で入手することが大前提です。MNPなどを使って一括払い額を安く上げることもほぼ必須。(型落ちAndroid端末ならともかく、iPhoneが通常新規で一括0円というのはほとんど無い。今秋出ると噂の6が発売間近になったとしてあるかどうか)
分割で払う限りその7万いくらが安くなることはほぼ無いですから。

また、最近はMNP特典などの「月額基本料(docomoで言うタイプXi にねんの743円)無料」についても
「パケット定額を契約している限り」という限定が付いていることが普通です。パケ定を外して格安運用という意味ではこちらも防がれているといって間違いありません。


結局、iOSアプリの利用だけなら第5世代iPod Touchを手配するのが現実的じゃないかと思いますけどね。
性能的にはiPhone 4S同等ですから、そろそろ5なり5sなり相当に強化した第6世代が出そうな感じもしますけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか、MNPが必要なんですね。

お礼日時:2014/08/07 03:58

>よく、iPhone○円運用とかみるんですが、あれってどういう仕組みなのでしょうか?



NMP等で「一括ゼロ円」を狙うと、ユニバーサル料だけでの運用が出来たりしますが、あくまでも「月額料ベース」での話ですし、キャリアもバカじゃないので様々な条件を付けてきますので、最近は事実上ユニバーサル料だけで運用するのが難しくなってるでしょう。

仮に、運良くユニバーサル料だけで運用出来る条件だったとしても、MNPの費用に5000円程度掛かりますし、「一括ゼロ円」と引き換えにオプション加入が必須になる事が一般的なので、それなりの初期費用を覚悟する必要があります。

アプリ用でしたら、iPod touchでも事足りるのではないでしょうか。
touchの16GBなら、Appleの整備済製品が16000円で売ってますので、MNPで掛かる初期費用と大差ない金額かも知れません。
http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdea …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

MNPはするつもりなく、新規でiPhoneを契約しようかなーと思ったため、質問しました。

DOCOMO携帯しか持ったことがないため、DOCOMOを例にあげます。

新規の場合、16Gが72576円らしいです。
で、2年割的なので実質本体代は0円になるそうです。(途中解約すると、違約金は掛かりますが、それはしないので。。。)

そこからパケ・ホーダイ・SPモードを解約すると、1ヶ月は数千円掛かるにしろ、2ヶ月目からはユニバーサル料?の3円だけで済むとどこかのサイトで見たのです。

こういった方法を用いて1ヶ月目から出来るだけ安くすませたいんです。

最悪オプションをつけられても、時期がくれば解約出来るはずです。

後出しになってしまいましたが、何かご存じでしょうか?

補足日時:2014/08/06 10:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPod touchはGPSついていないようなので、だめですね

お礼日時:2014/08/07 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!