私は50の男です。ダイエットして一ヶ月、体重が減りません。

お腹の中の内臓脂肪が落ちません。170cm 体重80キロです

まずこの脂肪から落とそうとしています。

なにか良い方法ありませんか

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんわ



体重80キロは太りすぎですね。特に、50歳を過ぎて、何も対策をしないと、急速に体が衰えていき、生活習慣病になりやすくなります。下記の事を少しでもすることで、健康が維持できると思います。

対策1:朝、昼、夜の3食
・食べる量としては、朝、昼はしっかり食べて、夜は控えめにするとうまくいきます。

対策2:乳製品をきちんととる
http://www.kouketsuatsu-w.com/Dairy-products.html
・豆乳、牛乳(低脂肪か無脂肪がお勧め)、納豆、ヨーグルトの4つを積極的に朝、夜に取り入れるとよいでしょう。

対策3:水分は黒豆茶にする
・甘いジュース、ビール、酒等で水分をとっている場合、黒豆茶にするといいです。
http://matome.naver.jp/odai/2137502543487245601
※なお、水分不足は体に悪いので、一日2リットル近くはとりましょう。

対策4:運動等をする
・運動が苦手な場合、初めは週2~3回、ウォーキングを30分を目安にやるとよいでしょう。
※運動が好きになりましたら、ジムとかにいき、ヨガ、ピラティスとかやると効果的になります。
http://www.pilates-guide.net

対策5:脂分、塩分を控え野菜、魚中心の食生活にする
・ラーメン、餃子、パスタ、カレー類、チャーハン、グラタン、ソーセージ、おしんこ、唐揚げ等は脂分、塩分が高い部類に入ります。
・もし、上記に該当している場合はこれらの物は控え、野菜中心(例:鍋料理)、魚中心の食生活にするといいです。
・タンパク質では脂分の少ない、鶏肉、豚肉にするとよいでしょう。

対策6:アイス、お菓子、ケーキ、パン類は極力さける
・アイス、お菓子、ケーキ、パン類の摂り過ぎも身体に悪いので、該当していたら、控えめにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます。

私は成人病として高血圧です。薬を飲んでいます。痩せたら下がってくれればいいな

と思ってます。糖尿はうちの両親が糖尿がないのでラッキーです。

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2014/08/06 18:20

糖質制限を試したことがないなら、試す価値があります。

その体重なら効果が期待できます。それも短期間で。

肉、魚、卵、チーズ、酒は食べてOK。野菜も葉物やトマトならOK。ただし根菜類はNG。
豆類は大豆、アーモンドはOK。それ以外は避けた方が無難。
米、小麦、トウモロコシはNG。フルーツも×。甘いものは基本ダメ。ジュースやスポーツドリンクもダメ。
砂糖はNG。缶コーヒーとかはダメです。
白米、パン、パスタ、ピザ、麺類(そば、うどん、ラーメン)はダメ。カレーや寿司もしばらくお預け。
唐揚げやトンカツは食ってOK。

カロリー計算不要。毎食腹一杯食べても不思議と痩せます。それが糖質制限のいいところ。
といっても毎食限界まで喰う、なんてバカなことはしない方がいいです。中には食い過ぎて痩せないという事例もあるみたい。
満足したら食べるのを止めるということです。

どうしてもちょっと炭水化物を食べたいなら朝運動した後に。

こんなんでスルスル痩せちゃうのは、従来の根性ダイエットに取り組んできた人には許せないらしくアンチも多いですが、
ダイエットは痩せたもん勝ちです。

リバウンドのことは痩せた後で考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんの意見は炭水化物を制御することなんですね。

具体的な、食物を教えてくれてありがとうございます。

さそっく試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/06 16:43

2ヶ月で6kg、その後更に2ヶ月で2kg減量しました。

(身長175cmで体重が78kg>70kg)

方法はもっぱら炭水化物抜きでした。運動は継続してできればいいのですがそんな暇はないのでできるときはやるくらいの気分でした。
朝昼晩、パン、米、麺類は2ヶ月間完全に抜きました。
(その後は、外食の際は付き合い程度には炭水化物は食べました。)
また芋類なども極力食べませんでした。
その代わり、たんぱく質や脂肪は気にせずに摂取してました。
揚げ物も食べるしステーキや焼肉も気にせずに食べてました。(でもご飯なしって結構味気ないですが・・・)
もちろんお酒も制限はしませんでした。
お腹が空いたら炭酸飲料(カロリー0のもの)で満たしてました。

ただし、私は健康診断でメタボ気味であること以外は一切問題がないので、多少の栄養の偏りは問題ないと自己判断してました。

だいたい脂肪1kgって7000kcalくらいのエネルギーだそうです。
1日の消費カロリーが3000kcalでも3日間絶食しても1.5kgくらいしか減らない計算です。
したがって、生半可なダイエットは辛いだけで効果は薄いです。

経験から言えば、
最初の1週間から10日はどんどん減りますが、その後10日~2週間はほとんど減りませんでした。
それから先(ダイエット開始から3週間から1ヶ月後)は、再び順調に減りました。
ちょっと汚い話ですが、食べなくても便が出るようになると体重は確実に落ちてきます。
だいたいこの頃になると胃も小さくなったのかさしたる空腹感も感じないようになりました。
(というか満腹感を得てないので、満腹になるまで食べなくてもストレスを感じなくなりました。)

決して凄く健康的な減量方法だったとは思いませんが、参考になれば・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やっぱり炭水化物なんですね。私はダイエットすると必ず便秘します

うらやましいですね。

ありがとうございます

お礼日時:2014/08/06 16:34

年齢近い男です。

私も内臓脂肪を指摘されましたが、約半年で5k落として血液検査の数値も大幅に改善されました。理由は食事です。平日の夜のみ炭水化物、糖質を摂らないいわゆる糖質制限を徹底しました。酒は焼酎1杯くらいは毎日飲んでます。土日は制限なしで思いっきり食べてます。それだけです。あと、最近は週一くらいでジムで筋トレしてますが、3ヶ月目くらいから体型が変化し、今では自慢のボディです。無理しなくても結構変わりますよ。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず成功してるんですね。うらやましいです。やっぱり炭水化物ですか

筋力トレーニングがんばってくださいね

お礼日時:2014/08/06 16:29

>ダイエットして一ヶ月、体重が減りません



どういうやり方をしているのかくらい書きましょう。


年齢的に脂肪が付きやすく落ちにくいです。


毎日ウォーキングなどできないなら、週に1回くらいスイミングに行き25mプール往復で全力クロールで全身運動を休みながら行う。
家では簡単な筋トレ

炭水化物や糖質を極力控える。

酒は飲まない。
どうしても飲むなら飯食った後にしてつまみは一切食べ無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり炭水化物ですか!インシュリンダイエットですか?

酒を飲まないですけど、ご飯をおかわりしてしまいます。

頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/06 13:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女のお腹の痛み&気分の悪さ・・・妊娠??

彼女がここ最近お腹が痛いと言うのですが原因はぼくにあると思うんです。
原因はおれが彼女の家で遊んでいるときに、リプ○ンのピーチ味をおヘソの上に数滴たらした
後から痛いらしいんです。それをしたのが5月29日(日)にしたのですがバラバラの時間帯に痛くなり、
すぐに直ったり1時間ぐらいなおらなかったりバラバラみたいなんです。
彼女がおなかが痛いとゆうのでお腹に耳をあててみるとグルグルなっていました。
ここ最近彼女と一緒に電車で通学しているのですが今日彼女が気分が悪いというのです。後から聞いて見ると結構車酔いが昔からなるそうなので電車で気分がわるいのがそのせいだと思うのですが、妊娠初期症状に下腹部の痛み、気分が悪いとあったので心配です。おれは彼女の中に1回も投入していないのでまず妊娠はありえるはずがないと思うのですが、彼女のあそこに指を突っ込んだことがあるので心配なのです。もしかしたら手にガマン汁が付着していたら・・・と思うので・・・
でもこんなことで妊娠してしまうのなら今の日本の少子化はありえませんよね?まだ2人とも学生なので彼女を妊娠させても責任がとれないので、性交は自分で責任をとれる歳になるまでしないと自分のなかで決めています。
もしできてしまって中絶しなくてはならないのは目に見えています。中絶すると彼女にも大きな負担、罪悪感がのこるとおもうのです。。。
でもやはり男なので興味があるので投入はしなくても下を触ってしまいます・・・絶対大丈夫ですよね?
今月の生理予定日は6月11~15日です。触った日が5月23日28日29日、6月4日です。何日か排卵予定日にはいってたので心配です。。。ズボンをはいていたので、絶対に生で性器同士はせっしょくしていないです。

彼女がここ最近お腹が痛いと言うのですが原因はぼくにあると思うんです。
原因はおれが彼女の家で遊んでいるときに、リプ○ンのピーチ味をおヘソの上に数滴たらした
後から痛いらしいんです。それをしたのが5月29日(日)にしたのですがバラバラの時間帯に痛くなり、
すぐに直ったり1時間ぐらいなおらなかったりバラバラみたいなんです。
彼女がおなかが痛いとゆうのでお腹に耳をあててみるとグルグルなっていました。
ここ最近彼女と一緒に電車で通学しているのですが今日彼女が気分が悪いというのです。...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は体調が悪かっただけじゃないんですか?
そんなに心配しなくてもいいと思いますよ。
女性に生理前に月経前緊張症と言うのになる人もいます。症状は人それぞれだとは思うんですが、私の場合は下腹が張った感じとか吐き気などです。
そうじゃないかと言っているのではなく、生理の前後は体調も変わる人もいるので「妊娠」と考えなくてもいいのではないかと思いますよ。
妊娠ではないと思いますが、そんなに心配なら妊娠検査薬使ってみてはどうですか?

Q内臓脂肪がお腹につく&減るメカニズムについて

内臓脂肪について勉強中の者です。

1.内臓脂肪がお腹にたまったり、減ったりするメカニズム
  について、専門用語が混じっても構いませんので、
  教えていただけないでしょうか。

  *特に皮下脂肪との差異などもあれば
   教えていただけると嬉しいです。

2.男性の方が内臓脂肪がつきやすいとの事ですが、
  それは骨格によるものなのでしょうか?
  ホルモンなどは関係ないのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

男性ホルモンは筋肉を増加させると共に、その熱源の内臓脂肪を増加させる作用があります。男性の方が、筋肉が多いでしょうから、それだけ内臓脂肪も多いということです。

有酸素運動を行なった場合に、筋肉は蓄えたグリコーゲンを使い、次に血中の脂質(遊離脂肪酸)、肝臓や脂肪細胞が放出する遊離脂肪酸を使います。この時に皮下脂肪よりも代謝が盛んな内臓脂肪の方が多くの遊離脂肪酸を放出します。

内臓脂肪は脂肪細胞の大きさが大きくなるが、皮下脂肪は脂肪細胞の数が増える。

生化学を習ったのは、かれこれ10年以上前なので漠然とした違いしかわかりません。

勉強中ということは、大学生とかなのかな?生化学の本などで調べたほうが詳しくわかると思います。お役に立てずごめんなさい。

Qお腹の張りと陣痛の痛みの違いって?

現在37週目の妊婦です。
お腹の張りと陣痛の痛みの違いがわかりません。
夜になるとカチカチにお腹が張ることが多くなってきたのですが、その痛みというのが、お腹の内側の筋肉がピーンと引っ張られている感じで、胸の下から子宮の上ぐらいまで全体が胃がキリキリする痛みのヒドイ版みたいな痛みです。
息をしているだけで痛く、動けず途中マシになったりはしますが2~3時間痛みが続きます。これが前駆陣痛というものなのか、お腹が張っている痛みなのかわかりません。陣痛中もお腹が張って痛くなると聞きますが、境界線がわかりません(>_<)

あと、全く便秘ではないのですが、便が近くなってくると腰から子宮の前と後ろと肛門付近に便がおりてくる痛みがあり、動けなくなります。便をするとそういう痛みは全くなくなるですが。。。
子宮が大きくなってるせいで内臓が窮屈になってるせいかなぁ?と思っているのですが、皆さん同じような痛みを感じるものなのか気になり投稿しました。

Aベストアンサー

私もあと2日で37週に入ります。(二人目ですが)
もういつ生まれてもいい時期ですね!

今はお腹の赤ちゃんが子宮の中では窮屈で胎動だけでもお腹が張る時期です。胎動で激痛の時もあります・・・(胸の下あたりで足を動かされるだけでグニ~となり急にお腹が張ってカチカチになります)
胎動による張りもありますが、この頃の張りは生まれる準備が整ってきているので前駆陣痛の場合もあります。横になっておさまるようなら気にしなくて良い張りだそうです。(子宮が収縮しているって事で言えば一緒なんですが・・・)
横になってもおさまらなかったり、私の場合、一人目の時は生理痛のような下腹部痛も一緒に起きた時が前駆陣痛でしたよ。
もちろん本陣痛となればしゃべれなくなるし激痛で自分でもハッキリ分かりますから10分間隔となる頃の本陣痛は境界線はハッキリ分かりますよ!(おどしてごめんなさい・・・)

それと肛門の痛みとっても分かります。私も今そうですよ~
便を出すと良くなりますよね。これは腸が圧迫されているので仕方がないです。ちなみに出産中の頭が下に下がってきた時に同じ痛みがずっと続きます・・・コレがかなりキツイ!
なので肛門に当てるいきみ逃しのためのテニスボールなどは持って行ったほうが良いですよ!!お互い出産頑張りましょうね!

私もあと2日で37週に入ります。(二人目ですが)
もういつ生まれてもいい時期ですね!

今はお腹の赤ちゃんが子宮の中では窮屈で胎動だけでもお腹が張る時期です。胎動で激痛の時もあります・・・(胸の下あたりで足を動かされるだけでグニ~となり急にお腹が張ってカチカチになります)
胎動による張りもありますが、この頃の張りは生まれる準備が整ってきているので前駆陣痛の場合もあります。横になっておさまるようなら気にしなくて良い張りだそうです。(子宮が収縮しているって事で言えば一緒なんで...続きを読む

Q体脂肪は減ったけど、体重が減りません・・・

産後7ヶ月、10キロ体重がもどりません。
29歳、160cm、66キロ、体脂肪37.5

ここ二ヶ月ほど、ステッパーを。最近、踏み台昇降と
を交合にしています。(40分)
 あと軽い腹筋、黒酢、夜だけご飯(おかずのみ)をとらない

 で、便秘も解消され最近は毎日あります。
ちょっとおなか周りもすっきりしたような気がしているのですが、体脂肪が35%になってきたのに
体重が一向に減りません。

 筋肉ができているからいいことだと思うのですが
体重を減らしたいのです。(目に見えて減らないと
運動がつらく感じるので。。。)
 
 体脂肪が減ったということはこのまま続けることで
体重も減ってくるのでしょうか?

 お手数ですがご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

基本的には筋肉は脂肪より重いので筋肉がついてくると体重は増えてきます。筋肉がつくということは体が引き締まり、脂肪が燃えやすい体質になったということですから健康的外見的にもよい傾向ですよ。もし、達成感を得たいというのであれば、体重を目安にするのではなくメジャーなどで腹回りなどを測り、それをやせた目安にしたらいいんじゃないかと思います。ダイエットの目的は体重の減少ではなく理想的な体型を得ることですからね

Q4週目のお腹の張りと痛みについて

お腹の張りと痛みについて、教えてください☆
おととい生理予定日だったのですが、数日前から生理痛の重い痛みがあり、予定日にはお腹がひどく張るので病院で診ていただいたところ、
薄い陽性反応があり妊娠がわかりました。
超音波ではまだ確認できなかったのですが 、お腹の張りと痛みで流産の可能性を指摘されました。「1週間後にきてください」と帰されてしまったのですが、流産の可能性は高いのでしょうか。また、対処法はないのでしょうか。
受診から2日経った現在は、安静にしていたらお腹の痛みはなくなりました。同じような経験のある方、またご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

4歳半の息子の母親です。

私も4週目で、質問者様と同じ症状で病院へ行って妊娠発覚でした。
しかし、子宮の収縮が激しいのでドクターに聞くと
「体が異物が入ったと勘違いし、外へ出そうとしてるの。体が驚いてるとも言うわね。安静にしてね」
と言われ、張り止めのお薬を処方されました。
収縮の痛みは1週間~2週間ほどは続きましたが、私の場合は接客業だった為、動きすぎも原因でしたので、もし仕事をしてなければもう少し早く痛みは治まったかも。

ドクターにはその痛みが続くと、流産に繋がるから気をつけるようにとは同じように言われましたね。
しかし、無事妊娠継続は出来、出産できました。これはあくまでも私の経験です。
でも、痛みが治まってきてるのでしたら恐らくそんなに心配はなさそうな気がします。

>「1週間後にきてください」と帰されてしまったのですが

4週では実際のところ確認は難しく、私はその後3回同じ事を言われ、4回目でやっと「母子手帳もらってきてね」と言われました。

いうれにせよ、お腹が張ったら休憩。外出先でもちょっとベンチに座るだけでもいいので、休んでください。
痛みがあれば、出歩かないで横になってるほうがいいでしょう。

これからステキなマタニティライフが送れます様に…。

4歳半の息子の母親です。

私も4週目で、質問者様と同じ症状で病院へ行って妊娠発覚でした。
しかし、子宮の収縮が激しいのでドクターに聞くと
「体が異物が入ったと勘違いし、外へ出そうとしてるの。体が驚いてるとも言うわね。安静にしてね」
と言われ、張り止めのお薬を処方されました。
収縮の痛みは1週間~2週間ほどは続きましたが、私の場合は接客業だった為、動きすぎも原因でしたので、もし仕事をしてなければもう少し早く痛みは治まったかも。

ドクターにはその痛みが続くと、流産に繋がる...続きを読む

Q体脂肪ばかり減って体重が減りません。

37歳主婦です。ちょうど1年前からジムに通いだし、週に1回程度エアロビを中心に行っていました。

4月から近くにジムが出来たので、毎日通うようになりました。身長が153センチ、体重が43キロで、あと1kgか2kg落としたいと思っています。

毎日通ってますが、体重はずっと変化なしで、体脂肪が22%あったのが16%になりました。体が筋肉で固くなってきました。

そのジムのエアロビは途中で腕立て伏せや腹筋が入ります。またバーベルを使ったプログラムもやっています。

体脂肪を落とせば体重が減りやすくなると信じていたのですが、もしかして違いますか?
食欲は増すし、体重は減らないし、あと1キロだけ落としたいのに・・。

筋トレは減量したい人にとってどうなんでしょうか??

Aベストアンサー

あくまでも体重を落とすことが目的ですか?
体重を落とすというのは目に見えやすい成果なので、今の状態は
不満かもしれませんが、体の中身は大きく変わっているはずです。
自信を持って続けてください。
体脂肪率は体重より重要です。

Qお腹のハリと痛み

すごく便秘というわけではないのですが、昨日あたりから
お腹がはり(満腹のような)痛みもあります。
押さえるとさらに痛みます。  本来なら空腹時でも
お腹だけは満腹のよう。
関係はないかもしれませんが、エッチの時も痛みを伴うように
なりました。
なにかの病気でしょうか?

Aベストアンサー

私も腹部のハリと痛みで悩んでおりました。
私も便はそこそこは出ていたのですが、便秘かな?くらいにしか思っておらず、下剤を飲んで出してみたりしました。
ところが、下剤を飲んで便を出した後も痛みは治まらなくなり、それと同時にセックス後もお腹が張るようになってしました。
膣が痛いわけではありません。
ガスを出した時だけちょっとハリが治まりますが、すぐにまた痛くなりました。

やがてどんどん痛みが激しくなり、吐き気と痛みでのた打ち回るようになってしまいました。
まずセックス後の痛みがあるので、婦人科の病気を疑って病院に行きましたが、何もなく先生には「今すぐにでも子供作れますよ」と言われるほど。
そして胃腸科で大腸からカメラ入れる検査をしてもらいましたが、やっぱり何もなかったのです。

胃腸科の先生は、仕事もしているから何らかのストレスもあるし、食事をゆっくり摂るようにして、運動してください。と言われました。

しかし、そんなことをしても治らず…

原因はストレスでした。
当時夫との関係に悩み、夫の両親との同居もあり、毎日家に帰るのが苦痛でならなかったのです。
その後離婚して、子供と二人新しい生活をはじめると自然とお腹の痛みはなくなりました。

ですから質問者さんもストレスでは?
何か心配事があるとか?
すぐに解決できないことであるなら、少しゆっくりお風呂に入るとか
リラックスできる時間を作って身体を心から解放してあげなくてはいけません。
心がストレスを受けている時、身体は思っている以上にダメージを受けているみたいですよ。

私も腹部のハリと痛みで悩んでおりました。
私も便はそこそこは出ていたのですが、便秘かな?くらいにしか思っておらず、下剤を飲んで出してみたりしました。
ところが、下剤を飲んで便を出した後も痛みは治まらなくなり、それと同時にセックス後もお腹が張るようになってしました。
膣が痛いわけではありません。
ガスを出した時だけちょっとハリが治まりますが、すぐにまた痛くなりました。

やがてどんどん痛みが激しくなり、吐き気と痛みでのた打ち回るようになってしまいました。
まずセックス後の痛...続きを読む

Q体重が減らずに体脂肪が減ります

最近体重があまり一向に減らず体脂肪が1ヶ月ほど前と比べて5%近く減りました
平均的にみてこれは順調でしょうか?
ちなみに普通体重が減るというのはどんな経過なのでしょうか?
いきなりガクンと1~2キロ減るのか少しづつgで減っていくのか等
回答お願いします

Aベストアンサー

どのようなダイエットを行っているのか解りませんが・・・
運動をしながらのダイエットなら良い傾向ともいえます。

体重がいきなり落ちるようなら病気です。
通常は徐々に減って、月に数キロ以内でしょう。

Qお腹が冷えたような痛みとおしるし おはようごさまいます。 5時に、お腹が冷えたような痛みがありま

お腹が冷えたような痛みとおしるし


おはようごさまいます。
5時に、お腹が冷えたような痛みがありました。

6時に、トイレへ行くとピンク色の出血を確認。


それ以降から現在まで
お腹が冷えた痛みと痛みにあわせた張りがまだ不規則ですが続いています。


産院へ電話をするべきなのか
これは前駆陣痛なのか
お腹が冷えただけなのか
よくわかりません。

初マタでわからないことばかりな上
不安になってきました。
アドバイスなどよろしければお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

もう臨月という事でいいですか?
おしるしがあったなら陣痛だと思います。
定期的でないならまだ本陣痛じゃないと思いますが、もし自分でもよく分からなくなってしまったら、病院に電話して構いませんよ。
心配なら来て下さいと言われ、まだですねと帰される事は珍しくありません。

Q総コレステロールや体脂肪、お腹ぽっこりを治したい!

女性で、173センチ、55キロなんですが、体脂肪が20%前後で
もう少し痩せたいと、時々ウォーキングしたり、スロトレしたりしています。

が、健康診断で、総コレステロール値が200を超えてしまいました。
(他のすべてで正常値なので、特に病院からは指導などはありませんでしたが)
そして、そんなには食べていないのに、なぜかお腹が少しぽっこりしてきたような気がします…
ご飯やパンなどを減らしているせいか、なんだか脚や腕がむずむずしてしまったりして
(むずむず脚症候群?)不快感があり困っています。

どうすれば総コレステロール値や体脂肪を減らせるか、ご存知の方がいらっしゃったら
教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

体脂肪を減らしたければ筋トレです。食を減らすだけでは減りません。
ジム等に通うことをおすすめします。
ですが、女性で20%は標準です。特に運動をしていない体で20%を切ると、痩せ気味になります。

身長と体重を見る感じでは、かなり痩せていますが、それでも贅肉が目に余るほどあるならば、それは筋肉が足りないせいでたるんでいるのだと思います。
お腹をへっこませたいなら、腹筋です。

コレステロールが高いのに体重は少なめなのは・・・食べる量は少ないけど、食のバランスが悪い、なんていうことではありませんか?

野菜や果物をたくさん摂ることで、コレステロールは下がります。
野菜を主体にして種類を多めに、肉・魚類は脇役。油を多く使う料理や外食は避けることが大切です。

ご飯などの炭水化物は、1日1杯分は摂るようにして下さい。
私は炭水化物抜きダイエットをしたことがありますが、食べない日が続くと、やる気が起きないほどだるくなったり、階段をのぼるのも辛いほどに体力が低下しますよ。


人気Q&Aランキング