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私は50の男です。ダイエットして一ヶ月、体重が減りません。

お腹の中の内臓脂肪が落ちません。170cm 体重80キロです

まずこの脂肪から落とそうとしています。

なにか良い方法ありませんか

お願いします。

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A 回答 (5件)

こんばんわ



体重80キロは太りすぎですね。特に、50歳を過ぎて、何も対策をしないと、急速に体が衰えていき、生活習慣病になりやすくなります。下記の事を少しでもすることで、健康が維持できると思います。

対策1:朝、昼、夜の3食
・食べる量としては、朝、昼はしっかり食べて、夜は控えめにするとうまくいきます。

対策2:乳製品をきちんととる
http://www.kouketsuatsu-w.com/Dairy-products.html
・豆乳、牛乳(低脂肪か無脂肪がお勧め)、納豆、ヨーグルトの4つを積極的に朝、夜に取り入れるとよいでしょう。

対策3:水分は黒豆茶にする
・甘いジュース、ビール、酒等で水分をとっている場合、黒豆茶にするといいです。
http://matome.naver.jp/odai/2137502543487245601
※なお、水分不足は体に悪いので、一日2リットル近くはとりましょう。

対策4:運動等をする
・運動が苦手な場合、初めは週2~3回、ウォーキングを30分を目安にやるとよいでしょう。
※運動が好きになりましたら、ジムとかにいき、ヨガ、ピラティスとかやると効果的になります。
http://www.pilates-guide.net

対策5:脂分、塩分を控え野菜、魚中心の食生活にする
・ラーメン、餃子、パスタ、カレー類、チャーハン、グラタン、ソーセージ、おしんこ、唐揚げ等は脂分、塩分が高い部類に入ります。
・もし、上記に該当している場合はこれらの物は控え、野菜中心(例:鍋料理)、魚中心の食生活にするといいです。
・タンパク質では脂分の少ない、鶏肉、豚肉にするとよいでしょう。

対策6:アイス、お菓子、ケーキ、パン類は極力さける
・アイス、お菓子、ケーキ、パン類の摂り過ぎも身体に悪いので、該当していたら、控えめにしましょう。
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この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます。

私は成人病として高血圧です。薬を飲んでいます。痩せたら下がってくれればいいな

と思ってます。糖尿はうちの両親が糖尿がないのでラッキーです。

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2014/08/06 18:20

糖質制限を試したことがないなら、試す価値があります。

その体重なら効果が期待できます。それも短期間で。

肉、魚、卵、チーズ、酒は食べてOK。野菜も葉物やトマトならOK。ただし根菜類はNG。
豆類は大豆、アーモンドはOK。それ以外は避けた方が無難。
米、小麦、トウモロコシはNG。フルーツも×。甘いものは基本ダメ。ジュースやスポーツドリンクもダメ。
砂糖はNG。缶コーヒーとかはダメです。
白米、パン、パスタ、ピザ、麺類(そば、うどん、ラーメン)はダメ。カレーや寿司もしばらくお預け。
唐揚げやトンカツは食ってOK。

カロリー計算不要。毎食腹一杯食べても不思議と痩せます。それが糖質制限のいいところ。
といっても毎食限界まで喰う、なんてバカなことはしない方がいいです。中には食い過ぎて痩せないという事例もあるみたい。
満足したら食べるのを止めるということです。

どうしてもちょっと炭水化物を食べたいなら朝運動した後に。

こんなんでスルスル痩せちゃうのは、従来の根性ダイエットに取り組んできた人には許せないらしくアンチも多いですが、
ダイエットは痩せたもん勝ちです。

リバウンドのことは痩せた後で考えましょう。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんの意見は炭水化物を制御することなんですね。

具体的な、食物を教えてくれてありがとうございます。

さそっく試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/06 16:43

2ヶ月で6kg、その後更に2ヶ月で2kg減量しました。

(身長175cmで体重が78kg>70kg)

方法はもっぱら炭水化物抜きでした。運動は継続してできればいいのですがそんな暇はないのでできるときはやるくらいの気分でした。
朝昼晩、パン、米、麺類は2ヶ月間完全に抜きました。
(その後は、外食の際は付き合い程度には炭水化物は食べました。)
また芋類なども極力食べませんでした。
その代わり、たんぱく質や脂肪は気にせずに摂取してました。
揚げ物も食べるしステーキや焼肉も気にせずに食べてました。(でもご飯なしって結構味気ないですが・・・)
もちろんお酒も制限はしませんでした。
お腹が空いたら炭酸飲料(カロリー0のもの)で満たしてました。

ただし、私は健康診断でメタボ気味であること以外は一切問題がないので、多少の栄養の偏りは問題ないと自己判断してました。

だいたい脂肪1kgって7000kcalくらいのエネルギーだそうです。
1日の消費カロリーが3000kcalでも3日間絶食しても1.5kgくらいしか減らない計算です。
したがって、生半可なダイエットは辛いだけで効果は薄いです。

経験から言えば、
最初の1週間から10日はどんどん減りますが、その後10日~2週間はほとんど減りませんでした。
それから先(ダイエット開始から3週間から1ヶ月後)は、再び順調に減りました。
ちょっと汚い話ですが、食べなくても便が出るようになると体重は確実に落ちてきます。
だいたいこの頃になると胃も小さくなったのかさしたる空腹感も感じないようになりました。
(というか満腹感を得てないので、満腹になるまで食べなくてもストレスを感じなくなりました。)

決して凄く健康的な減量方法だったとは思いませんが、参考になれば・・・・
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この回答へのお礼

なるほど。やっぱり炭水化物なんですね。私はダイエットすると必ず便秘します

うらやましいですね。

ありがとうございます

お礼日時:2014/08/06 16:34

年齢近い男です。

私も内臓脂肪を指摘されましたが、約半年で5k落として血液検査の数値も大幅に改善されました。理由は食事です。平日の夜のみ炭水化物、糖質を摂らないいわゆる糖質制限を徹底しました。酒は焼酎1杯くらいは毎日飲んでます。土日は制限なしで思いっきり食べてます。それだけです。あと、最近は週一くらいでジムで筋トレしてますが、3ヶ月目くらいから体型が変化し、今では自慢のボディです。無理しなくても結構変わりますよ。頑張って!
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この回答へのお礼

とりあえず成功してるんですね。うらやましいです。やっぱり炭水化物ですか

筋力トレーニングがんばってくださいね

お礼日時:2014/08/06 16:29

>ダイエットして一ヶ月、体重が減りません



どういうやり方をしているのかくらい書きましょう。


年齢的に脂肪が付きやすく落ちにくいです。


毎日ウォーキングなどできないなら、週に1回くらいスイミングに行き25mプール往復で全力クロールで全身運動を休みながら行う。
家では簡単な筋トレ

炭水化物や糖質を極力控える。

酒は飲まない。
どうしても飲むなら飯食った後にしてつまみは一切食べ無い。
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この回答へのお礼

やっぱり炭水化物ですか!インシュリンダイエットですか?

酒を飲まないですけど、ご飯をおかわりしてしまいます。

頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/06 13:28

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