私は50の男です。ダイエットして一ヶ月、体重が減りません。

お腹の中の内臓脂肪が落ちません。170cm 体重80キロです

まずこの脂肪から落とそうとしています。

なにか良い方法ありませんか

お願いします。

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A 回答 (5件)

こんばんわ



体重80キロは太りすぎですね。特に、50歳を過ぎて、何も対策をしないと、急速に体が衰えていき、生活習慣病になりやすくなります。下記の事を少しでもすることで、健康が維持できると思います。

対策1:朝、昼、夜の3食
・食べる量としては、朝、昼はしっかり食べて、夜は控えめにするとうまくいきます。

対策2:乳製品をきちんととる
http://www.kouketsuatsu-w.com/Dairy-products.html
・豆乳、牛乳(低脂肪か無脂肪がお勧め)、納豆、ヨーグルトの4つを積極的に朝、夜に取り入れるとよいでしょう。

対策3:水分は黒豆茶にする
・甘いジュース、ビール、酒等で水分をとっている場合、黒豆茶にするといいです。
http://matome.naver.jp/odai/2137502543487245601
※なお、水分不足は体に悪いので、一日2リットル近くはとりましょう。

対策4:運動等をする
・運動が苦手な場合、初めは週2~3回、ウォーキングを30分を目安にやるとよいでしょう。
※運動が好きになりましたら、ジムとかにいき、ヨガ、ピラティスとかやると効果的になります。
http://www.pilates-guide.net

対策5:脂分、塩分を控え野菜、魚中心の食生活にする
・ラーメン、餃子、パスタ、カレー類、チャーハン、グラタン、ソーセージ、おしんこ、唐揚げ等は脂分、塩分が高い部類に入ります。
・もし、上記に該当している場合はこれらの物は控え、野菜中心(例:鍋料理)、魚中心の食生活にするといいです。
・タンパク質では脂分の少ない、鶏肉、豚肉にするとよいでしょう。

対策6:アイス、お菓子、ケーキ、パン類は極力さける
・アイス、お菓子、ケーキ、パン類の摂り過ぎも身体に悪いので、該当していたら、控えめにしましょう。
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この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます。

私は成人病として高血圧です。薬を飲んでいます。痩せたら下がってくれればいいな

と思ってます。糖尿はうちの両親が糖尿がないのでラッキーです。

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2014/08/06 18:20

糖質制限を試したことがないなら、試す価値があります。

その体重なら効果が期待できます。それも短期間で。

肉、魚、卵、チーズ、酒は食べてOK。野菜も葉物やトマトならOK。ただし根菜類はNG。
豆類は大豆、アーモンドはOK。それ以外は避けた方が無難。
米、小麦、トウモロコシはNG。フルーツも×。甘いものは基本ダメ。ジュースやスポーツドリンクもダメ。
砂糖はNG。缶コーヒーとかはダメです。
白米、パン、パスタ、ピザ、麺類(そば、うどん、ラーメン)はダメ。カレーや寿司もしばらくお預け。
唐揚げやトンカツは食ってOK。

カロリー計算不要。毎食腹一杯食べても不思議と痩せます。それが糖質制限のいいところ。
といっても毎食限界まで喰う、なんてバカなことはしない方がいいです。中には食い過ぎて痩せないという事例もあるみたい。
満足したら食べるのを止めるということです。

どうしてもちょっと炭水化物を食べたいなら朝運動した後に。

こんなんでスルスル痩せちゃうのは、従来の根性ダイエットに取り組んできた人には許せないらしくアンチも多いですが、
ダイエットは痩せたもん勝ちです。

リバウンドのことは痩せた後で考えましょう。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんの意見は炭水化物を制御することなんですね。

具体的な、食物を教えてくれてありがとうございます。

さそっく試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/06 16:43

2ヶ月で6kg、その後更に2ヶ月で2kg減量しました。

(身長175cmで体重が78kg>70kg)

方法はもっぱら炭水化物抜きでした。運動は継続してできればいいのですがそんな暇はないのでできるときはやるくらいの気分でした。
朝昼晩、パン、米、麺類は2ヶ月間完全に抜きました。
(その後は、外食の際は付き合い程度には炭水化物は食べました。)
また芋類なども極力食べませんでした。
その代わり、たんぱく質や脂肪は気にせずに摂取してました。
揚げ物も食べるしステーキや焼肉も気にせずに食べてました。(でもご飯なしって結構味気ないですが・・・)
もちろんお酒も制限はしませんでした。
お腹が空いたら炭酸飲料(カロリー0のもの)で満たしてました。

ただし、私は健康診断でメタボ気味であること以外は一切問題がないので、多少の栄養の偏りは問題ないと自己判断してました。

だいたい脂肪1kgって7000kcalくらいのエネルギーだそうです。
1日の消費カロリーが3000kcalでも3日間絶食しても1.5kgくらいしか減らない計算です。
したがって、生半可なダイエットは辛いだけで効果は薄いです。

経験から言えば、
最初の1週間から10日はどんどん減りますが、その後10日~2週間はほとんど減りませんでした。
それから先(ダイエット開始から3週間から1ヶ月後)は、再び順調に減りました。
ちょっと汚い話ですが、食べなくても便が出るようになると体重は確実に落ちてきます。
だいたいこの頃になると胃も小さくなったのかさしたる空腹感も感じないようになりました。
(というか満腹感を得てないので、満腹になるまで食べなくてもストレスを感じなくなりました。)

決して凄く健康的な減量方法だったとは思いませんが、参考になれば・・・・
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この回答へのお礼

なるほど。やっぱり炭水化物なんですね。私はダイエットすると必ず便秘します

うらやましいですね。

ありがとうございます

お礼日時:2014/08/06 16:34

年齢近い男です。

私も内臓脂肪を指摘されましたが、約半年で5k落として血液検査の数値も大幅に改善されました。理由は食事です。平日の夜のみ炭水化物、糖質を摂らないいわゆる糖質制限を徹底しました。酒は焼酎1杯くらいは毎日飲んでます。土日は制限なしで思いっきり食べてます。それだけです。あと、最近は週一くらいでジムで筋トレしてますが、3ヶ月目くらいから体型が変化し、今では自慢のボディです。無理しなくても結構変わりますよ。頑張って!
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この回答へのお礼

とりあえず成功してるんですね。うらやましいです。やっぱり炭水化物ですか

筋力トレーニングがんばってくださいね

お礼日時:2014/08/06 16:29

>ダイエットして一ヶ月、体重が減りません



どういうやり方をしているのかくらい書きましょう。


年齢的に脂肪が付きやすく落ちにくいです。


毎日ウォーキングなどできないなら、週に1回くらいスイミングに行き25mプール往復で全力クロールで全身運動を休みながら行う。
家では簡単な筋トレ

炭水化物や糖質を極力控える。

酒は飲まない。
どうしても飲むなら飯食った後にしてつまみは一切食べ無い。
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この回答へのお礼

やっぱり炭水化物ですか!インシュリンダイエットですか?

酒を飲まないですけど、ご飯をおかわりしてしまいます。

頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/06 13:28

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Q体脂肪は減ったけど、体重が減りません・・・

産後7ヶ月、10キロ体重がもどりません。
29歳、160cm、66キロ、体脂肪37.5

ここ二ヶ月ほど、ステッパーを。最近、踏み台昇降と
を交合にしています。(40分)
 あと軽い腹筋、黒酢、夜だけご飯(おかずのみ)をとらない

 で、便秘も解消され最近は毎日あります。
ちょっとおなか周りもすっきりしたような気がしているのですが、体脂肪が35%になってきたのに
体重が一向に減りません。

 筋肉ができているからいいことだと思うのですが
体重を減らしたいのです。(目に見えて減らないと
運動がつらく感じるので。。。)
 
 体脂肪が減ったということはこのまま続けることで
体重も減ってくるのでしょうか?

 お手数ですがご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

基本的には筋肉は脂肪より重いので筋肉がついてくると体重は増えてきます。筋肉がつくということは体が引き締まり、脂肪が燃えやすい体質になったということですから健康的外見的にもよい傾向ですよ。もし、達成感を得たいというのであれば、体重を目安にするのではなくメジャーなどで腹回りなどを測り、それをやせた目安にしたらいいんじゃないかと思います。ダイエットの目的は体重の減少ではなく理想的な体型を得ることですからね

Q体脂肪ばかり減って体重が減りません。

37歳主婦です。ちょうど1年前からジムに通いだし、週に1回程度エアロビを中心に行っていました。

4月から近くにジムが出来たので、毎日通うようになりました。身長が153センチ、体重が43キロで、あと1kgか2kg落としたいと思っています。

毎日通ってますが、体重はずっと変化なしで、体脂肪が22%あったのが16%になりました。体が筋肉で固くなってきました。

そのジムのエアロビは途中で腕立て伏せや腹筋が入ります。またバーベルを使ったプログラムもやっています。

体脂肪を落とせば体重が減りやすくなると信じていたのですが、もしかして違いますか?
食欲は増すし、体重は減らないし、あと1キロだけ落としたいのに・・。

筋トレは減量したい人にとってどうなんでしょうか??

Aベストアンサー

あくまでも体重を落とすことが目的ですか?
体重を落とすというのは目に見えやすい成果なので、今の状態は
不満かもしれませんが、体の中身は大きく変わっているはずです。
自信を持って続けてください。
体脂肪率は体重より重要です。

Q体重が減らずに体脂肪が減ります

最近体重があまり一向に減らず体脂肪が1ヶ月ほど前と比べて5%近く減りました
平均的にみてこれは順調でしょうか?
ちなみに普通体重が減るというのはどんな経過なのでしょうか?
いきなりガクンと1~2キロ減るのか少しづつgで減っていくのか等
回答お願いします

Aベストアンサー

どのようなダイエットを行っているのか解りませんが・・・
運動をしながらのダイエットなら良い傾向ともいえます。

体重がいきなり落ちるようなら病気です。
通常は徐々に減って、月に数キロ以内でしょう。

Q私は150センチで体重が47キロの太めです。 まずすぐに痩せるダイエッ

私は150センチで体重が47キロの太めです。 まずすぐに痩せるダイエット法(二か月で40キロを目指したいです)を教えてください それから私は胸板が厚くて肩幅が広くてお尻も腰も大きいですしかも筋肉質です・どうやったら華奢になりますか?胸板とかその辺も薄くしたいです
あと胸が大きいので小さくしたいです
ちなみに中2なのでお金がありませんなので整体も無理です…

Aベストアンサー

痩せたら綺麗になるとか・・・
華奢になったら可愛くなるとか・・・

そんな旨い話はありません。

痩せても、華奢になっても、何にも変わりませんよ。

Q体重が増えると、体脂肪が減る

ダイエットを始めて、もうすぐ2ヵ月。
体重は最大で5.4kg減ですが、日によって増減はあります。
謎なのが、体重が増えると体脂肪が減り、体重が減ると体脂肪が増える点です。
ダイエットの一環として、小型犬と3km走っています。
走ることで、体重によって体脂肪が増減することはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

 それが自然な現象です。

 容積が同じであれば、体脂肪よりも筋肉の方がずっと重いので、見かけ上は体重が増えているように見えます。
 つまり、その質問は「筋肉が増えると体脂肪が減り、筋肉が減ると体脂肪が増える」と言ってるのと全く同じことになるんです。

 これは、効率のいいダイエットに成功している人に見られる現象です。(でもだからって油断はしないように(^_^;)


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